すっからかんの巻。

クリスタル残160。マナ残40000。

すっからかんです。

・・・「すっからかん」とかそういえば会話で使った記憶ないな・・。

 

ここ1週間ほど、ルーン解除無料日に向けて

1.ルーン強化
2.マナ枯渇
3.クリ溶かしてドラゴンでマナ貯め

をループしてきた事に加え、ブースター周回も1回?2回?したので、マナもクリもすっかりなくなってしまいました・・。

ま、おかげでレイド5Fもなんとか周回できるようになったんですけどね。
頑張って暴走で仕上げたオリオンがあっけなくスタメン落ちしたというダークサイドもあったりしますが、これはまあ仕方がない。。

 

それで今後はレイドを回るのか言うと・・・しばらくはドラゴン周回にしたほうがいいような気がしています。。

というのも、カリンと水エージェントには反撃のセット効果を付けないと貢献度が低すぎていたたまれない気分になるのですよ・・。ド安定に見えるくせに時々全滅するのは攻撃デバフが付いていない時に起こるので、安定化の意味でも、ですね。。

火力を上げて貢献度を稼ぐという手もありますが、光リビングアーマー(or風イヌガミ)を一から育てるとか時間かかりそうですし。
・・・そうだ、ペルン古城のヘルを単騎引率できるキャラがいないんだった。適当に火力重視で組んでみた風リッチ(これも実はレイドスタメン落ち)で回れるといいのですが・・。

 

何が来るかわかりませんが、(たぶん)1週間後にはヒーローダンジョンがあるのでクリスタルも少し貯めておきたい。

なので、しばらくは「自然回復でドラゴン。誘われたらレイド。」くらいで少しトーンダウンですねー。

11 thoughts on “すっからかんの巻。”

  1. ルーン解除お疲れ様です&レイド5階おめでとうございます。

    私は今月のルーン解除に意気込んでドラゴン10階オート挑戦してみたのですが、全然安定しませんでした。スペクトラのルーンハードルが高すぎて、、(メンバーは水イフ、ベラデ、リサ、コナミヤ、スペクトラ 全員巨人産ルーン)

    やはりヴェルデがないとなると闇イフ作るべきなんでしょうか。

    1. るるぅさん、ありがとうございます!

      スペクトラはルーン大変ですよねー・・。
      ちなみに246どうされてます?もし4番クリダメにされてるんでしたら、体力or防御に変えるのもアリだと思います。
      試練では高速クリダメ型が使いやすいと思いますが、ドラゴンは道中から危ないのでまずは耐久かと。。

      闇イフは私は作って良かったと思っていますが、良くも悪くも安定化要員ですからね。
      ヒーローや試練でも使うのであれば作っておいていいと思いますが、ドラゴン10Fだけならコナミヤをもう1体入れたら持続解除は安定するはず。☆5レベルマでたぶん大丈夫なので、闇イフを作る手間を考えるとアリと思います。

      ちなみに私もヴェルデがいないので中央突破は諦めてます。
      泥ゴン10Fは全体持続or蘇生を入れてクリスタル→中央だとびっくりするくらい難易度が下がりますよー。
      考え方の問題ですが、中央突破2分で時々事故るより、3~4分で右→中央で無事故のほうが私は好みでした。。

      そして、スペクトラは迅速・刃の2体力4クリダメ6的中で、体力18000、防御850、速度186、クリ率80、クリダメ158、抵抗45、的中90、と自分なりに頑張ったのですが・・ドラゴン10Fでは普通に落ちます。試練では大活躍です。。

      1. 返信ありがとうございます。

        スペクトラははじめクリダメ型の速度特化で作って、的中低すぎて断念。クリ率型に切り替えるも低耐久過ぎて変更。最終的にはスキル3を最速で打ってもらうためだけでもいいかなとクリ率クリダメ下げて耐久上げたんですが、速すぎて持続ダメと特攻で自滅するという、、

        暴走がないのでptの平均速度重視で作り、スペクトラは速度230の体力二万弱、防御は素のステに+奇数番くらいだったと思います。迅速需要が高すぎて体力のいいルーンも回せずって感じでした。

        持続ptでのタワー破壊も試してみたのですが周回速度があまりにも遅かったのとフレンドの闇イフ連れてったら中央突破でも安定してたように見えた?ので闇イフ作ろうと思います。ヒーローにも使えるのはいいですね!

        1. 速すぎると自滅するって言いますよね、スペクトラ・・。
          上げたいステの多いキャラはルーンがほんと大変で困ります。。

          フレの闇イフで安定していたのなら、闇イフ作るのが間違いないかと思いますよー!

  2. クリを溶かして使い切るというのはすごいですね。どんどん強くなっていますね。
    自分は、なかなかクリを溶かせきれず、貯まる一方です。

    ドラゴン中央突破については、闇イフとコナミヤ両方いれておけば、時間はかかりますが、とりあえず難易度は相当下がりますね。その場合、時間短縮のために闇イフを火力仕様にすればよいのかな・・

    ヴェルデをドラゴンに使っている人は、速度を抑えて火力仕様にしている人が多いようですね。自分の場合はドラゴンでヴェルデ(火力無し)を入れると手数が多くなってむしろクリア時間が遅くなるので、ヴェルデを使わずに代わりにぺルナ(攻撃力リーダ)を入れるようになりました。

    今ではヴェルデや闇イフ無しでもいろんな面子でドラゴン中央突破できるようになってきたものの、ちょっと前までは非常にきつかったですね。水フェニ(体力リーダ)使っていた時代もありましたし・・

    楽になってきたのは、単純に、既に名誉施設がMAX近くになっているというのが大きいのだと思います。名誉施設がなければ今でも多分無理っぽいですね・・

    1. youさん初めまして、コメント拝見しました(u_u)

      闇イフは速度優先で迅速で余ってる攻撃%をつけようかと思ってます。

      ヴェルデ持ちでもいろいろと工夫があるんですね。

      なるほど、施設は速度が7,8くらいで他が手付かずなので上がってるか上がってないかの差は大きそうですね。先が長いなぁ( ; ; )

    2. youさん、ヴェルデがむしろマイナスとかすごすぎます・・。

      私もいろんなメンツでドラゴン中央突破はできるものの、どの組み合わせでも安定しないという悲しい状態。。
      今はレイドキャラに使っている練磨・ジェムを、こっちにも回せるようになれば安定していくのかなーと期待しつつ後回しにしてます。。

  3. 今回のルーン無料解除日のために400万マナ以上貯めといたんですが、ルーンを叩いてたら10万まで減っちゃいました。いやー、”無料”日はおそろしいw

    1. ルーン強化はほんとマゾい!
      でも、解除無料じゃなかったら全部一式外すのに20~30万かかりますからね・・。

  4. どうもです。

    こちらも300万近いマナが消えてなくなりましたw

    今回は、コッパーのクリ率を上げたのと、オリオン:迅速→暴走(速度微増)にしたのと、あとは全体的に叩いてなかったルーンを叩いて回ったり、闇サーペント、リエール、闇サムライの次期星6候補に仮ルーン刺して、ルーンを中途半端に叩いたり・・。

    リエールについては、いつ迄たってもガレオン引けないので、代わりに育てようとしたんですが、某有名サイトの格付けでリエールの格下げフラグが立っているのを見て少々動揺中ですw

    1. どもです!
      オリオン暴走の速度高めは対人でも使いやすくていいですよね。(←でも的中低すぎる人)

      水ファントムシーフはスキル3が超優秀なんですが、確かに格下げフラグ立ってますよね・・。
      私は育てる気になれず、未覚醒の☆4レベルマで仮ルーン付けて放置してます。
      そんなんですが、ギルバト防衛「Lオリオン、水シーフ、風暗殺者」にしてると挑まれ率が高く、事故ってくれる人もそこそこいるので何気に重宝してます。。

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