ルシェン2体目確保ー。

1億DL記念純正星4モンスター召喚イベントでルシェン2体目確保しました。

まだ確定(=GET)はしてないんですけどね。もしかすると他のキャラ欲しくなるかもしれないのでギリギリまで保留にしようかと。。

ギルチャ見てると水スナイパーや水キャノンガールが人気ある模様。
水スナイパーは単体防御無視の高価力。7万とか出せて水パンダを水仙人のシールドの上からワンパンできるとか・・。
水キャノンガールは単体の剥がしに全体ゲージダウン。スキル2の乱射は8発?だかで盾割性能の高い高火力。
どちらも魅力的です。

 

私が2体目ルシェンを欲しかった理由って、
・カイロス高速化(巨人と死ダン)
・対人(ギルバトの保険、占領戦)

なのですが、カイロスはルシェン1体で充分早くなったし要らないかも・・。
巨人 最速28秒、平均40秒台
ドラゴン 最速35秒、平均40秒台
死ダン 最速42秒、平均50秒台

ルシェン2体にしたら巨人と死ダンはもうちょっと早くなるor事故率減るかもですが、今のタイムで充分といえば充分。そもそも今圧倒的に足りていないのは暴走ルーンなので周回は基本ドラゴン。

 

・・ルシェン2体目をGETした場合、どこでどう使おうか。。

 

私のアリーナ攻めパはしばらく前からコレ。
テオン→ルシェン→光インプ→光忍者
ルシェンで落とせなかったのを光インプで処理。光忍者も地味に火力出るので強いです。

改良の余地は
・テオンをもっと速くして速度リーダーを攻撃リーダーに変える
・光インプを別のに変える
・闘志の枚数を増やしていく
・光忍者を水妖精に変える(※持ってません)
とかですかね。

あ。もしかして「テオン→ルシェンで3.6万ずつくらい削ってすぐに2体目ルシェン」が動きとして完璧なのでは?

今のバフ無し光インプがだいたい単体防御無視で2万くらい。
ルシェンと光インプで倒しきれないケースはほとんどないので、バフ無しで2万くらい出せる速度ルシェンが作れるなら今より快適になるかもしれない。光インプは速度114+172=286とかなり盛ってるのですが、テオン→ルシェンの時点で相手の最速キャラは落とせるので、ここまで速度高い必要はたぶんない。

防衛の最速キャラが速度280~300くらいとして、バステトのゲージUP25%で繋がるようになっているとして、2番手以降は速度250くらいで割り込まれないのかな(※ちゃんと計算はしてません)。

てことは速度260くらいの速度ルシェンを作れば良いのでは・・?

ルシェンは素の速度が103。光インプのルーンを移植したらたぶん+169=272。
ただし完全移植だとクリ率は50%届かない(光インプのスキル3はクリ率50%UPなので)。
速度を10~15下げて260前後にしつつクリ率を上げる、か。できるかな・・。

 

速度キャラでルシェンがワンパンできないのって何だろう??

ゲージUP系はたぶんほとんどワンパン圏内なので、水仙人最速の耐久防衛の場合かな。
あとは火パ。ルシェン2体になると火属性への苦手度は間違いなく上がるので、リーダースキル枠はできれば水属性にしておきたいところ・・。水妖精が欲しくなる・・。

 

最速テオン→鈍足ルシェン→速度ルシェン→光忍者

・・だと鈍足ルシェンにリーダースキル乗らないので、とりあえずL火ヴァルの出番ですかね。

最速テオン→鈍足ルシェン→速度ルシェン→火ヴァル

テオンの速度が上がったら、
・火ヴァルを攻撃リーダーの水猿あたりに変える
・速度24%の後処理性能高いキャラに変える
・光サイコロ(24%)でリセットして速度ルシェンをもう一度
・光ホルス(24%)を2番目に速くして速度ルシェンへの繋がりを重視
とかいくつか選択肢出てきそうです。

火ヴァルのパッシブ蘇生前提の果報ルシェン防衛もちょっと気になっていたので、速度ルシェンには果報1枚でも付けれたら幅広がるかもしれない。

ルシェン2体目、良いかもしれない。

 

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