多段ホムは死ダンで優秀。

ホムンクルスを火の多段に変えて死ダンで使ってみたところ、なかなかいい感じに仕事してくれています。

ホムは火属性でスキル1が4回攻撃、スキル2が盾割り(3段目なのでただの盾割り)、スキル3は当然初期のまま、という状態。

パーティは「L火九尾、カリン、火パンダ、火ホム、風リッチ」になりました。
取られるのはホムか九尾で、風リッチを狙うけどシールドあるから大丈夫。という感じでやっています。水カウガールは耐久に難があって道中(中ボス)で時々落ちるのでルーン見直すまではちょっとスタメン落ち・・。

いやー。火ホム、おかしいくらいのダメージ出ますね。初期のままのスキル3で見たことないくらいボスの体力減ります。デバフの数次第ではあるのですが、高条件ならもしかしたらワンパンできるんじゃね?というくらい。

で、気付いたのはホムが取られた時、パッシブが発動しないこと。

取られたら、倒しても1回復活して面倒なんだろうなーと考えてたんですが、1回倒したらそのまま普通に戻ってきます。

取られる瞬間にパッシブ名が出てくるので、その時点で発動した扱いになって、戻ってくる時には準備中で発動できない扱いになってるものと思われます。CT10ターンですからね、あれ。

 

・・・でも、取られた時ってCT全部リセットされてるとばかり思ってたのですが・・どうなんだろ?

水イフとかどうだったかな・・。
かなり前ですが試した時は、タイムは早くなるけど事故の元になったので使うのやめたんですよね。パッシブで1ターン死なないのが厄介なんじゃなくて、盾割りからの暴走で1体落とされるのがイヤでやめたんだったかな・・。粘るが発動してたかどうか記憶にないや・・。(試す気にもならない・・)

 

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