水サキュバス強いですね?(みかん18号さん動画)

水サキュバス強いですね?

スキル3が「4回攻撃、ゲージ吸収15%ずつ、ゲージ0になったら睡眠2ターン、与ダメの50%自己回復」、全スキルが「睡眠状態の敵を起こさない」。

みかん18号さんのこの動画、スキル3の2ターン睡眠とスキル1の自己ゲージUPでちょっとしたハメ殺しになってます。。

動画の水サキュバスのステはこんな感じ。速度火力型ですね。

 

私はサキュバス系って使ったことないのですが、動画見た感じだとスキル1の睡眠がばしばし決ってますね。スキルマで発動率80%なので(=100%じゃないので)過信は禁物なんでしょうけれど、動画の3戦目のライカとかスキル2使ってなければスキル1とスキル3で睡眠維持できてたのかも・・?

水サキュバスは最近ようやく☆6にしたものの、使い方が全く思いつかなかったので余ってる良ルーン付けてワールドボス専属にする予定でいましたが、対人でも使えないかちょっと考えみたくなりますね。サキュバスシリーズは使うならハトホル必須かなーと思ってましたが、単体でも充分使えるようですし。そしてなんというか、単純に使ってておもしろそう。

速度はたぶん必須で、火力に振るか耐久に振るかは使い方次第ってところでしょうか。

いずれにしても使い方が先ですね。
ゲージ吸収が20%ずつ(計80%)だったら迅速でがっつり速度積んで開幕でジェミニやアイリスを2ターン眠らせるとかもできそうですけど、15%ずつじゃたぶん足りない。(→そういえば闇羅刹もスキル3似てるのでこの使い方できるかもですね。発動率がちょっと不安要素ですけど。)
耐久型にして殴り合いの中で足止めを期待するなら属性的にも水ドラでいい感ありますし、属性相性考えると水である必要性はほとんどなくて、むしろ光のほうがいい気がする。

水のサキュバスなら、火力に振ってライカ対策に使うのがベターかもですねー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です