闇守護羅刹のヒーローは目標23体達成!

闇守護羅刹のヒーローダンジョンが終了。

目標23体をぎりっぎりで確保することができました。

闇守護羅刹のヒーロー。クリスタル不足でリタイアするかも・・に書いたようにクリスタル不足による問答無用の強制終了で18~19体で終わりかなーとか思いましたが、

残っていたシナリオ地域HELLをやっつけ、
お祈りでクリスタル20個が当たり、
ワールドボスで多少のクリスタルが手に入り、
アリーナのライバル(雪山のタイハンさんとかね)で微量のクリスタルをいただき、
あとは自然回復で、

なんとか目標分確保することができました。

40枚くらいで終わりそうな気もしたので23体目を始めるかどうか正直かなり迷ったんですが、まあ、せっかくなので始めてみたらドロップ良くて(=3~4枚が多くて)助かったという。

23体目(1150枚)が終わった時点で残り時間2時間、エネルギー残4、クリスタル残23個というギリギリっぷり・・。

いや、我ながらなかなかのしぶとさ。
「時間切れ」じゃなくて「クリスタル切れ」で終わる危機とか初めてですわ。。
次回はもうちょっとクリスタルに余裕を持たせておこうそうしよう・・。

 

そんな思いをして集めた守護羅刹、使うかどうかはなんとも言えませんが、☆6に育ててしまいたいと考えています。

サキュバス(4月の選択ヒーロー)とピエレット(6月ヒーロー)も「集めたはいいけれど・・」状態ですし、しばらくガチャは使わずに貯めておいて(=育成対象を増やさないで)、

1.水ピエレット(対人の全体火力ともしかしたらドラゴン10F)
2.水サキュバス(アリーナの速度リーダー)
3.闇守護羅刹(対人の単体超火力)

の順で育ててしまおうかなーと。先に育成中のトレバー(火ファイター)ですけどね。

水属性の純4はスキルマならワールドボスで確実に上位に入るので、水ピエと水サキュの2体を育ててそれなりのルーンを付ければ、もしかすると赤2に入れるようになるかもしれない。とかちょっと期待。

ワールドボスって「対策してる人があまりいない」という認識なんですが、毎回それなりに良い報酬(たとえ聖水だらけであっても悪くはない)が貰える上、定期的に(今は4日おきくらいかな?)クリスタルが手に入るので、面白みがないとはいえ、報酬を考えると無視したくないコンテンツなんですよね。。

まあ、理想を言えば「いつのまにか赤2になってた!」くらいがいいんでしょうけど、意識して「水属性を優先して」「使ってないキャラにルーン付ける」とかしないとなかなか難しい・・。

光サキュバスはスキルマまで6体足りないから・・1体引けるまで(=☆6進化できるまで)保留ということで。。

 

ちなみにヒーロー最終日の今日はアリーナ締め。
暴走されまくりにつき攻めで負けすぎ。
せっかく防衛成功がいくつか拾えたのに帳消しどころかマイナスです。
結果、金3には全然届かない模様。

やれやれ・・。

 

13 thoughts on “闇守護羅刹のヒーローは目標23体達成!”

  1. ヒーローおつかれさまでした。同じく23体で終わりました。何に使うかは未定ですが、場合によっては、ワールドボスのために、水守護羅刹を手にいれられたら、水を作ってみる可能性もあります。

    赤1まではほとんどワールドボスの対策は意識しなくてよさそうですが、赤2以上は100人という狭い枠なので大変ですね。

    「対策してる人があまりいない」=「対策している人が100人しかいない」ということなんだと思いますが・・

    youtubeやtwitterなどをたまにみると、毎月のヒーローダンジョンで水属性の純4スキルマを2体作る動きがあるようですね。自分はせいぜい1体が限界っぽいです。

    1. ヒーローおつかれさまでした!

      なるほど、毎月水の純4スキルマを作るのは確かにワールドボス対策にはベストですね。
      スキル3がパッシブの水アヌビスや水リッチあたりだと上げ幅少ない(9~10)ので作り易いのか・・。
      ちなみに水羅刹はスキルマまで14上げです。。

      ただ、現状だとそれがベストなのは間違いないんですが、いつまでも火水属性固定とは思えないんですよね・・。
      踊らされるのはイヤですし、光闇の純4のほうが無難な気はします。。
      ま、使うキャラを育てるのが一番なんでしょうね!

      ワールドボス対策も兼ねるなら、
      ・死ダン用に水カウガールを2~3体作る
      ・ドラゴン用に調合で水フェニ・水ホルスを作る
      ・超速周回を目指して水ヘルハウンドを作る
      とかもアリですね。
      ルーン未強化の水リザードマンがいつも上位にいるので、水の純3を量産すれば赤2に充分入れる気もします・・。

  2. ヒーローおつかれさまでした。私は超スローペースでしたが、目標の9体を確保しました。ファーがすでに2上げしてあったので8体でスキルマ。1体はとりあえず未召喚のまま保存です。ファーに加え、キツドウなどの強化も進めることにより、ドラゴン10Fの周回ペースを上げて暴走ルーンなどを増やしたいと思ってます。

    アリーナは久々の金2でした。先週は攻められる回数が極端に少なくて2000前後にいたんですが、やはり最終日は寝てる間に一気に1800台に落とされました。そこで最後はメンドウクサそうな体力パで固め、どうにか逃げ切り。ヒーローのおかげで金2ラインが下がってたようではありますけどね。

    swさん、ところでRTA(リアルタイムアリーナ)の報償の50エネは取ってなかったですか?もう1日あるのでお忘れなく…。

    1. ヒーローお疲れ様でした!
      スキルマのファーいいなぁ・・。
      しばらくドラゴンに籠って風姫・風僧・風アークあたりを作り込めば、週末金3は余裕になっていくと思いますよー!(風アークは防衛に良いかちょっとわかりませんけど)

      RTAの報酬もきっちり貰ってるんですけどね・・。常にクリ足りない状態が続いております。。

  3. どうもです。
    闇羅刹・・・結局8体で終了でした。
    すでに数段階スキルUPしているファーのスキルマ分には十分ありますが、闇羅刹分には全然たりませんね(><)

    中途半端に闇羅刹に8体突っ込むよりは、ファーをスキルマした方がいいかな・・。
    ま、しばらく召喚書400枚を眺めながら考えたいと思います。

    1. ヒーローお疲れ様でした!

      まずはファーをスキルマにしておいたほうがいいでしょうね。
      闇は特に純粋なアタッカーっぽいのでスキルマ・非スキルマの差が大きいのではないかと・・。
      ワンパン火力としてデビルモン使うのもアリと思いますけどね!ユーザー評価見ると火力はやっぱり高いみたいですし、死ダンにも良いみたいです。。

      1. やっぱファーをスキルマ・・・ですよね。
        使用頻度で言えば、ドラゴン・レイドでは今のところ不動のスタメンですし、今後のシダン利用性を考えると、ですね。
        闇は今のところ必要に迫られてるわけじゃないし。

  4. ヒーローお疲れ様です。

    お久しぶりです。
    最近リアルの都合であまりインできず、
    一体も確保できませんでした。

    モチベも下がっていましたが、
    今週の特殊召喚でカミラを当てることができ、
    再びやる気がでました。本当にびっくりしました…
    暴走のルーンは確定ですが、もう一つはどうするか、
    246の伸ばす方面はどうするかと、カミラの性能に
    見合ったルーンがなくて困った日々です。
    目指す形としては、中速・中耐久・中火力にしたいと
    思っていますが、完成まで遠い道のりだと感じました。

    SWさんはどんなカミラが厄介だと感じますか?
    良ければ教えて下さい。

    1. マナーさんご無沙汰してます!

      カミラGETおめでとうございます!
      いやいや羨ましい。。

      カミラはいるだけで厄介ですね。
      中速・中耐久・中火力を目指しつつ、全体的に練磨していくのが伸び方としてはベストなのかなーと思います。
      個人的には火力あって耐久低めのより火力低めでも硬いカミラのほうがイヤです。。

      最近は火イフなしでも倒せるようになってきましたが、アタッカー落とされた時点でほぼ勝ちがなくなるので・・相手するのやっぱイヤです。。
      リアルタイムアリーナでも大活躍でしょうねー・・。

      1. ありがとうございます。

        暴走・破壊の中速中耐久でサブで火力を確保する方向にしました。
        後はドラゴンでより良いルーンを求めて、レイドで練磨する形で
        進めて行こうかと思います。

        1. ギルメンの見たら2攻撃4クリダメ6攻撃でした!
          パッシブで硬くなるからサブで体力と速度上げる形のほうが使いやすいのかも。。
          スキル2で2万超出るみたいですね!

          ・・火ヴァルもたぶん倍率同じなので、クリダメ型で作ってみようと思いました。。

          1. SWさんのギルメンの方と同じように246組んでる人多数いますよね。内のギルメンも似たように組んでますね。
            今のカミラは、2速度4クリダメ6体力で組んでいます。
            回転率のある耐久で破壊でHP減らすことをコンセプトにしています。もっとダメ出せるように攻撃にも振りたいんですけど、ルーンがないのでドラゴン籠り中です。345のルーンは満足しているので、他のルーンで適宜張り替えかなと思っています。レイドで練磨もしたいです(笑)

          2. なるほど。破壊なら火力より耐久重視のほうがいい気もしますね。
            1回暴走でレイド前衛仕様のデルフォイ落とされた気がするので(びっくりしたのでペルナじゃなくてカミラだったはず・・)、火力型も怖いです。。
            地味に火山周回も速いんですよね、カミラって。
            いいなぁ・・。

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