ギルバト施設コンプ、など

ちっともブログ更新できてませんが、前回からいろいろありました。

まずはギルバト施設のコンプ。
攻撃・防御・体力・クリダメの4種がMAXになりました。

いやー長かった。
体感はあんまり変わりませんね。最後に上がったのは2%?3%?だけなので当然ですが、全体としてはかなりの差が出るのでコツコツ地道に上げること推奨です。名誉施設も同様ですね。

 

そして、風アーク2体目を引きました。
実は純5の初被りなんですが、風アークなら2体目いても占領戦で使えるだろう・・ということですでに☆6にしてあります。

余り物ルーンを付けてレベル上げてる時に思ったのですが、防御振りにしたらスキル1ってけっこう火力出ますよね。回復(と蘇生)できる破壊アタッカーとして作ってみてもいいかもしれない。。

 

火ハープのハルモニアさん、調合上げでスキル2と3がMAXになりました。
今までスキル2が上がりきっていなかったので4ターン毎にしか使えなかったのですが、これが3ターン毎に使えるようになります。

前回書きましたが「L水パンダ、火ハープ、風アーク」がギルバト攻めで使いやすいんですよね。通常のギルバトは片方ルシェン&もう片方コレが最近多いです。

スキル1はちっとも眠らせてくれないので・・調合上げ続けてスキルマにするかちょっと迷うところ・・。エサが手に入ったら上げていく感じで充分かも。

 

闇ファントムシーフをやっと☆6にしました。

けっこう適当ルーンなんですが、火山HELLの1~2フロアのヘルハウンド相手だとスキル2が28000とか出ます。バフデバフなしで。

光の異界でターク枠を闇シーフに変えて
前:闇カンフー、ライカ
後:L闇ハーピー、水イフ、ジーク、闇シーフ
にする予定です。

たまに事故るので、3フロア目の1発目のシールドを次動かれる前に確実に破壊したいが為の闇アタッカーなんですが、今はルーン弱すぎて3フロア目のシールド張る時の被ダメで落ちちゃってます。完全に無意味・・。

そこだけ耐えれる程度の耐久を確保した激怒(or猛攻)か、火力振りの吸血か、ちょっとルーンと相談しないとです。今のままでも練磨でなんとかなるかもですし。

ちなみに今の与ダメは闇ハーピーと同じくらい。

闇ハーピー 吸血刃

闇シーフ 激怒のみ

闇シーフが弱いんじゃなくて闇ハーピーが強い。
かな・・。

 

2 thoughts on “ギルバト施設コンプ、など”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です