コナミヤがついに☆6になりました!

コナミヤをついに☆6にしました。

必要性を感じない。とか言ってずっと後回しにしてたのですが、なにやらもの凄くスッキリしました。。

使ってないキャラならまだしも、ギルバトではちょくちょく使ってましたからね。☆6候補には毎回入っていただけに「☆6にしておきたい。」とはどこかできっと考えていたのでしょう。やり残した仕事をやっつけた時のような爽快感が・・。

 

コナミヤって☆5の素のステは体力8595、攻撃283、防御355、速度91と体力以外はなかなか貧弱なのですが、改めて見てみると体力と防御が割と良い感じに伸びるルーンを付けていて、体力20700、攻撃450、防御730、速度190とそれなりのステになってました。このまま☆6レベルマにするだけで体力27700、防御950くらいになるので、耐久的には一応充分、かな。

ただ、迅速じゃなくて暴走にしたいんですよねー・・。

ドラゴンは当分回らないと決めたので、暴走化はまだ先になりそうですが・・・ま、しゃーないですね。鈍足暴走より迅速のほうが全然マシですし。。

もう少し出番が増えるか巨人ルーンが一段落付いた時にでも、少し集中してドラゴン10Fを回ろうと思います。。

 

6 thoughts on “コナミヤがついに☆6になりました!”

  1. んー。迅速や暴走、オール耐久セットの選択はいつも悩みますね。個人的にはヒーラーはそこそこの速度(150以上)を持ったうえでの暴走が1番だと思っていますが、どうしてもたとえ鈍足でも暴走選択してしまいがちです。スキルの再使用もそうだし、なんと言ってもデバフを帳消しにして動ける可能性があるというのが捨てきれなくて・・・。なんというか暴走のギャンブル性に取り憑かれている感?

    まあベストなのは下手に~はこうあるべきと決めつけるよりも、どう使うか明確にイメージしてそれ合わせて仕上げるべきなんでしょうが手間もあり難しいもんです

    1. サポーターは暴走がベスト!とはよく聞きますし、実際その通りなんでしょうねー。
      私はドラゴンを回っていないこともあって暴走は基本的に選べないのと、「とりあえず速度でしょ!」のノリで今までやってきたもので・・。
      結果的にいろんなキャラに同じようなルーンばかり使うので常に奪い合い状態です。。

      どう使うかのイメージは本当に大事ですよね。
      いくつかの育てたのに使ってないキャラはそのあたりが原因なんだろうなーと時々思います。。

  2. 漠然としたイメージで、暴走にしようとかこのキャラ育てようなんてのはよくあることだと思います。わたしも最近までそうやってプレイしてきました。
    でも、せっかく多種多様なキャラクターをあらゆる場所で使いこなす、というコンセプトのゲームなので、それぞれの性格を生かせるようなプレイをしていきたいですよね。

    1. ですね!

      話逸れますが、ルーンを一新する時とか、ステをあまり落としたくないという気持ちが前面に出てきてなかなか難しいですよね。
      コナミヤはまだルーン自体がないので考える以前の問題ですが、マラッカがなかなか難しい・・。

  3. コナミヤ☆6おめです。

    うちのコナミヤは間に合わせ暴走型ですw。ステはチグハグですが、暴走のおかげでスキルが回ってくれることも多いので、重宝しています。でも、次の解除無料日には安定さを目指して迅速型にコンバートするかもしれません。

    1. 私はコナミヤを暴走にしたことがないのでなんとも言えませんが・・迅速の速度190で、試練とドラゴンでは特に不満は感じませんね。
      対人でも私の使い方(マラッカ補助)だと暴走の必要もないのですが・・倒しきれなくて殴り合いになる度に暴走にしたいなーと思います。。

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