タークをついに☆6に。

タークを☆6にしてしまいました。。

ターク(水ヘルハウンド)はドラゴン10Fで「無事故でいけるなら」使う程度にしか考えてなくて、既に☆6レベルマだけどレイド解雇されて倉庫でくすぶってるリサ(火エージェント)で協力攻撃がどんな感じになるかテストしてみて、良ければ育成。という予定だったのですが・・・

☆6候補がほとんどいない。

・・のと、サイコロイベントのおかげでブースター余りすぎ。

純3も気になってるのはだいたい育てた感ありますし(→他にもまだいるけど優先したいほどではない)、純4もスキル上げの問題があるので育ててすぐに使えるようなのはナシ。未育成の純5として水海王がいますが、これはこれで上方修正待ち(→もう一声お願いします)。
実際に使わないけどワールドボスで確実にスコア伸ばしてくれる水サキュバスあたりはずっと候補だけどずっと候補止まり・・。

実際に使う可能性を考えると、タークが優先度一番高い。

・・・かもしれない。と思って☆6にしました。なんだかモヤモヤする・・。

 

ドラゴン10Fは今は「Lヴェルデ、水イフ、闇イフ、ベラデ、ヤクー」で1分半前後の無事故周回ができていて、ヤクーのスキル上げと闇イフ火力型の2点が済めば、無事故のまま1分ちょっとくらいで周回できるかなーと考えています。
これはこれで「無事故」だとたぶん遅くない部類なので進める予定でいます。

で、それとは別に、「無事故でいけるなら!」と考えているのが、安定化要員の闇イフとベラデを抜いた「Lヴェルデ、水イフ、ガレオン、ターク、ヤクー」。

タークはまだ非レベルマで適当ルーンですが、「Lヴェルデ、水イフ、カーリー、ターク、ヤクー」で試してみたところ・・・1分19秒、1分21秒、1分21秒、1分23秒、1分6秒(自己新)、1分21秒、1分28秒、事故。

事故りそうで事故らない・・と思ってたら最後にまんまと事故りましたが、カーリー→ガレオンでタークもルーンしっかりしたら、盾割りの入りが多少悪くてもいける気がする・・。

・・・けど、無事故周回ができるか?となるとどうだろう・・。結局は盾割り次第だよなー・・。

無事故路線(闇イフベラデ入り)で1分前後にできるとしたら、稀に事故るほうは30~40秒くらい&数日に1回事故る程度でないと使いたくないかもしれない・・。

・・・ターク早まったかも。
ワールドボスでスコア稼いでくれるとしても、やっぱりモヤモヤは消えないかもしれない。。

 

8 thoughts on “タークをついに☆6に。”

  1. こんばんは!
    自分もターク作ろうと思っていて先延ばしにしているのですが安定を求めるとなるとやはり難しいのですね・・・。
    先日赤星レベルの方がドラゴン周回にタークを使っていたのでどの程度のステなら行けるのかと質問してみた所
    攻撃+1300速度+80クリ率80クリダメ155くらいのステで現状ほぼ事故起こることはなく何よりも意識しないといけないのは速度より攻撃力とクリダメが重要とのことでした。
    その方の話では2番速度を挿してる方も見かけるけどやはり事故の原因は縦割りが入らず押し切れないのが一番なので免疫張られた後にでも倒しきる火力を確保(最低攻撃1000以上?)しない限り事故はつき物らしいですね・・・。
    速度に関しては中速型(50~80)くらいあれば問題ないとのことです。
    参考までにどうぞ!

    1. おおお。情報ありがとうございます!

      火力上げていけば免疫張られても倒し切れるようになるのですね!
      なるほど、これはいい事聞きました!ランカーさんの動画見ても盾割り付かないと事故るっぽかったので、てっきり無理なものだとばかり・・。

      ・・とはいえ、ほぼ無事故を目指すならハードルは更に高くなりますよねー。。
      闇イフベラデ入りの安定パをできるだけ速くしつつ、タークも仕上げていく感じの2本立てでいこうかな・・。
      なんだかタークは別世界の入口な気がしてきました。。

  2. 私は
    ヴェルデ、闇イフ、ターク、ヤクー、ガレオンで
    ヤクー攻撃1000速度70
    ターク攻撃680速度80
    とかですが、事故率は5パーくらいです。
    平均1分20秒くらいです。

    ヴェルデを最後に動かせるように速度調整したら事故率が下がりました。

    私には少し早かったかなって感じはしてます。

    事故りたくないときはターク外して
    ベラデ入れてる感じです。

  3. ボス戦でヤクー、タークが免疫前に2回、ヴェルデがスキル2をうたず運が良ければ3回攻撃できるようにだけ心がけました。
    なので、2番は速度になってます。

    1. ヤギさん、ありがとうございます!

      なるほど、水イフを外すという選択肢もアリですね。
      とりあえずルーン頑張るのは火力闇イフなのかなー・・。

      ヴェルデを最後に動かすのは何気に大事っぽいですよね。水イフの速度上がって実感しました。。
      私の現状で220の闇イフが3回、207の水イフが2回orヴェルデ次第で3回、免疫前に動けてますね。ヤクーは2回。ヴェルデより遅いと3回は絶対無理な模様。。

  4. お手持ちのキャラですと私であればガレオン、へレア、ターク、ヴェルデ、ヤクー(行動順そのまま)の編成にしたいですね!
    ドラゴン高速化における安定は、第1スキル盾割りキャラ2枚は必須だと試行錯誤して感じました。水イフを火力兼盾割り要員として考えるのは弱化発動率、的中確保できていないケースが多いという点からも微妙です。
    へレアはスキル1、3で盾割りでさらに烙印ありの高火力ですからせっかく育てたわけですし採用したいですね。

    私はドラゴンでステラを使っていますが属性を除けばステラよりへレアの方が優秀なんじゃないかと感じています。第1スキル盾割りの発動率が100%か否かというのはそれぐらい大きな差がありますからね……

  5. 追記ですが無事故を最重要視しているとのことでしたので、今お使いのパーティをベースにした編成案を。
    ヴェルデ、闇イフ、水イフ、ベラデ、ヤクーの編成ですが、ベラデの剥がしが抵抗される、剥がしが的中しても水イフが直後に盾割りを入れてくれないなどでタイムに30〜40秒のばらつきが出るのではと予想しました。

    これは闇イフをリサ、水イフかヤクー(できれば水イフ)をへレアにすることで平均タイムの向上が狙えると思います。どうしてもブレスを最低1回は受ける編成だと思いますのでアタッカーは実際に試してみないとなんとも言えませんが。

    カイロス、とくにドラゴンでは複数のキャラで役割を重複させることが安定、平均タイムの向上につながります。よかったらこちらも候補の1つぐらいで考えてみてください。

    1. こばんざめさん、アドバイスありがとうございます!

      闇ハーピーは優秀ですよねー。
      私は異界ダンジョン用に耐久確保しつつ吸血で作ったら中火力になったのですが、闇では使わないし光では吸血あんま意味ないし・・でルーン見直し候補になってたりします。。
      いつも思いますけどアタッカーはルーン難しいですよねー。今も昔もクリ率確保が一番キツイかも・・。

      おっしゃるとおり早い時と遅い時で30秒くらい差が出てます!
      が、そこは許容範囲と思ってますね。。
      滅多にありませんが、盾割りと剥がしの両方がダメダメな時でもクリアできることを考えると、闇イフ→リサはちょっと怖いかも・・。
      水イフ→闇ハーピーは魅力的ですし、火力次第ですがターク入れるとしても断然良さそうですよね。光の異界でも火力イマイチですし、ルーン見直し頑張ります!
      ありがとうございます!

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