バトル終了時の読み込みがやたら遅い。

皆さまアリーナお疲れ様でした。

イベントで貰える羽を今回使った人も多いのではないでしょうか。私も1つ使いました。

金3にギリギリ届かないくらいで終わりましたけど・・。(追記:1010位でした。残念すぎる・・。)

それにしても、今回初めて終了時刻をまたいで1バトルが終了したのですが、「アリーナ結果集計を開始しましたので、このバトル結果は反映されません」ですって。まあ、開始だけして放置もできてしまいますからね。この仕様は仕方がないのか。。

 

さて、本題です。

バトル終了時の読み込みがやたら遅いのですが、同じ症状の方っていらっしゃいます?

ドラゴンにせよアリーナにせよ、バトル終了時の読み込みです。(ドラゴンだったらなかなか倒れない)

毎バトル速くて20秒、平均30秒、長いと1分待たされるんですよねー・・。
その間もチャットは普通に流れているのがなんともイラつかせてくれます・・。

ルーン強化、召喚全般、カイロス読み込み、あたりも遅い時は遅いのですが、関係あるかどうかは不明。。

私の場合はアンドロイドに端末を変えてからなのは確実で、変えた直後がどうだったかはイマイチ覚えていません。

ネット回線が遅いのが原因だとずっと思っていたのですが、遅くない部分もあるので、何か別の原因があるような気がしてきました。なんだろう・・?

 

 

3 thoughts on “バトル終了時の読み込みがやたら遅い。”

  1. アリーナお疲れさまでした。

    アンドロイドのタブレットですが、バトル終了の読み込みが遅いのは移動中はよくなりますね。まれに自宅でも・・

    おそらくですが、戦闘は、
    バトル開始時 → サーバとのデータ送受信
    バトル途中 リアルタイムにはデーターのやりとりなし
    バトル終了時 → 再びサーバとのデータ送受信
    との流れになっているのかと・・

    Wifi と 4G通信とで接続先が切り替わったとき、
    アクセスポイントがバトル開始時とバトル終了時で異なったとき

    には、新しい接続確立に手間取っていると、いくら待っても終了しないときがありますね。

    どうしても遅いときの対処としては、設定で(1)wifiをオンオフする。(2)モバイルデータをオンオフする。
    の方法でアクセスポイントを更新したり、いったん裏画面にいって戻る・・みたいなことをしています。

    チャットのサーバとゲーム本体のサーバは異なっている様子ですね・・

    1. なるほど。同じ症状の人、意外と多いかもしれませんね・・。
      iphoneの頃は全く感じなかったので、アンドロイド版のサーバ関連コードの出来が悪いのかな・・?
      サーバとのやりとりに関しては開始当初から不満がありましたが(ネットワーク不具合で強制的に負け、エネルギーだけ持ってかれる、とか)、com2usはそのあたり弱いのかも・・。
      端末が安物なので(海外ローカル向けの1万円ちょっとのサムスン)、その影響もあるのかもしれませんけどね。
      しかし、こんな具合が続くと、周回時間を短縮しても帳消しになっちゃいますよねー。

  2. 私もここしばらく、バトル終了時に重かった印象です。直接関係あるのかどうか、先日のモンスターコレクションUIのアプデ以来、読み込みが必要以上に繰り返されてモリ過剰になるという不具合があったらしいです。先ほどのアプデによって改善されたらしいですが…。

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