フランケンの秘密きたー!

きたー!

水フランケンの秘密!今週末!(21~24日)

これは冗談抜きで周回推奨。
フランケンシリーズはスキル1が強いので、どの属性も使える子です。スキル上げ幅がわりと多く、ガチャ(のハズレ枠)でしか手に入らないので育てようと思ってからが時間かかるんですよね。

各属性の特徴はたぶんこんな感じ。
火 … スキル3防御無視。厳選すれば4万以上。覚醒でクリ率UP。
水 … 盾割り免疫&被クリ時にゲージUP、盾割り入らないのは超強い。
風 … バフ毎に防御UP、デバフ毎に速度UP。
光 … これも火同様火力高い。
闇 … 攻撃された回数で火力UP、覚醒でクリ率UP。

火は対人でコッパーを使っている人には良いです。属性相性でコッパーが使えない時の代打になります。厳選したら4万以上。それなりルーンでも3万は出ます。

水はギルバトでLガレオン、風姫、ザイロスとか相手にして超安全に勝てるらしい。私は水イフの代わりに汎用アタッカーとして破壊で作ってみる予定です。盾割り入らない防御系とか最高じゃないですかー。。

風はあまり注目されてないようですが、異界の闇の前衛に反撃で置いておくといいかも?レイドも使えそうですがレイドなら闇かな・・。

光は普通にアタッカー枠として有能なようです。火と違って属性相性を考えなくていい反面、盾割りは他キャラに必要かも。

闇はレイド前衛アタッカーとして優秀。忘却付いてもパッシブのカウントはリセットされません。・・・まあ、今は水カンフー時代なので使ってる人見ませんけどね。以前はちょくちょく見かけたので優秀なのは間違いないです。

スキル上げ幅
火 … 14
水 … 10
風 … 10
光 … 13
闇 … 10

私は火がスキルマ済み。次の育成予定の水は1つしか進んでいないので水光闇の分を集めます。32体分かな。

全属性優秀!とか言っておいてアレですが、私は風は要らないかな・・。
使いたくなる時が来る気がしないでもないですが、10体くらいならガチャのハズレ枠でちびちび食わせていくのでたぶん充分。

いや、秘密ダンジョンは長いこと微妙なのばかり続いていましたが、やっと育てたいキャラが来てくれました。嬉しい。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です