ルーン解除無料。バナードがついに速度250超。

今日はルーン解除無料日!

予定していたものをさっそく変えてしまいました。

・バナード(風グリフォン)
10日ほど前に良ルーンを集めて速度を上げたのですが、6番的中で良いものが出来たので再調整。的中が少し物足りないですが、速度はついに250を超えました。
・・・ただ、タイロンとの速度差が開いてしまったので、ゲージUPしてもクロエあたりに割り込まれそうな気が・・。あまり酷いようなら考えないといけませんね。。

体力 攻撃 防御 速度 クリ率 クリダメ 的中 抵抗
16,808 633 1,344 244 25% 82% 86% 19%
16,600 662 1,344 251 26% 78% 79% 19%

 

・バレッタ(火シルフ)
基本的に試練の塔用なので速度重視に。耐久が不安すぎますが、試運転してみたドラゴン10Fでは一応大丈夫。。
ちなみに的中は集中の4番防御%が手に入ればセット効果で20%上がる予定。

体力 攻撃 防御 速度 クリ率 クリダメ 的中 抵抗
19,656 911 1,087 173 20% 88% 94% 23%
15,312 890 1,123 202 30% 75% 79% 49%

 

・テサリオン(火イフリート)
6番的中を体力に変えて耐久UP。
試練の塔ハードの上層階では正直、火イフを入れると他が回らなくなってしまうので、出番はあまりなくなるかもしれません。その代わり、というわけでもないのですが、最近アリーナ・ギルバトでの使用頻度が上がってきたのでついでに調整。タイロンより速くする為に的中が犠牲になってしまいました・・。

体力 攻撃 防御 速度 クリ率 クリダメ 的中 抵抗
20,004 1,141 1,182 188 15% 54% 94% 22%
26,279 1,225 1,157 190 20% 57% 76% 22%

 

・ヘモス(水グリムリッパー)
こちらも6番的中を体力に。☆5レベルマで下のステですが、ドラゴン10Fもこれで大丈夫になりました(名誉施設上げてないとキツイかもしれません)。試練の塔では基本的にバレッタを使うので、水グリムは☆6にしなくていいかも・・。

体力 攻撃 防御 速度 クリ率 クリダメ 的中 抵抗
10,147 776 473 186 25% 62% 74% 44%
15,790 744 501 182 19% 63% 88% 27%

 

・ウルシャー(火ウォーベア)
これは新規にルーン装着。試練の塔ハードのWオカルト対策の為だけに育成中だったりします。速度も遅いし的中も低すぎですが・・・大丈夫かな・・・。

体力 攻撃 防御 速度 クリ率 クリダメ 的中 抵抗
26,777 746 970 135 26% 81% 47% 67%

 

・バサルト(闇戦大象)
試練の塔ハードの鈍足闇デコイ(ニールとセットでアクロマ対策など)として育成中。ウルシャーと同時期に育てていることもあってついつい比べてしまうのですが、闇象さんはステ振りが良いですね。

体力 攻撃 防御 速度 クリ率 クリダメ 的中 抵抗
23,906 584 2,047 119 33% 57% 57% 34%

 

今回は上の他、コナミヤ、光グリムリッパー、コッパーを微調整。

犠牲となったのは風ウンディーネと闇魔剣士。
風ウンディーネは暴走の速度高めなら防衛キャラとして復活しそうな気がしますし、闇魔剣士は試練の塔では枠がありませんが、いずれ死ダンに手を出す時には有力候補になるはずです。いつになるかわかりませんが、それまでは倉庫番ということで・・。

 

8 thoughts on “ルーン解除無料。バナードがついに速度250超。”

  1. どうもです。

    バラード速度UPおめでとうございます。

    今回の解除デーは仕事上のお付き合いゴルフの日と重なって、あまり時間が掛けられませんでしたが、ギルド戦用のモンスターだけは全体の底上げができたかなというところで一段落です。

    今日タイロン狙いで石ガチャするもノーバチ。バレッタもおらず、相変わらず試練メンバーが固まらない毎日です。と言いながらも代替メンバーの検討は依然続けていて、最近新しく闇魔剣士と水ミイラを育成がてら使い勝手の評価中です。
    その中でも水ミイラ絶望仕様が結構使い勝手良くて、スキル1が二段攻撃なので、持続にスタンまたは凍結が乗ってくれますし、スキル2の全体攻撃でも結構スタンまたは凍結が乗ってくれます。まあどちらも25%確率なので完璧ではありませんが、タイロン来るまでの代用品としては使えるかも、という印象です。ただ、見た目が気持ち良くないので、エージェント見たく整形して欲しいですw

    1. ありがとうございます!
      今週のアリーナは少し早めにガチパにしているのですが、上のほうでもそこそこ防衛成功してくれるようになりました。
      仕様変更も含めてバナードのおかげだと思いますが・・・まあ、夕方以降にどうなるか、ですね!
      今回は金2に居座れるかちょっと楽しみにしてます。。

      水ミイラ、私はまだ全然試せていないのですが、(見た目はとにかく)足止め性能はやはり高いんですね。
      パッシブを見ると「攻撃の度」になっていますが、スキル1は2回判定とか?
      体力特化にできるのと、持続持ちということで、もしかするとタイロンより試練向きかもしれませんね!

  2. 見る限り、多少の不安はあれどかなりの安定感を得られた、という印象でしょうか。
    わたしもなんやかんやと変えてみて、全体的に強化出来たんですが…
    イマイチ納得できる結果にはならず。やはりルーンが圧倒的に足りなかった…
    コッパーは激怒刃から絶望刃に、現段階では弱体化してしまいました。しかしきちんと強化を終えれば最終的にはうまいこと行けそうなので、何とかなんとか、というかんじですね。
    来月に向けてまた掘り掘り頑張ります…

    1. ルーンは常に足りないですよね。
      ここ1カ月ほどで速度付きの偶数ルーンがやっと増えてきたのですが、おっしゃる通りまだまだ完成にはほど遠いです。。
      納得できるのはだいぶ前に出来たシェノンくらいかも・・。

      コッパーって何気に難しい、というか安定してワンパンできる火力に達するまで、実はハードル高いですよね。
      私はダンジョンでも時々使うので、速度も上げたいとずっと考えているのですが、それどころじゃないという・・。
      絶望キャラは割と作りやすいのですが、クリ率・クリダメのアタッカーキャラは私、作るの苦手です・・。

  3. 私は今回は一部のキャラをマイナー・チューンナップしただけですが、基本的に速度を上げました。

    風女王をタイロンよりちょっと速くしたので、アリーナ攻撃で敵クロエ→風女王→タイロン凍結という形に持って行けます。ただ、バナード、シェノン、オロチよりは遅いので一緒に使えません。今のところはフェイLで速度UPしてますが、オロチLにしても大丈夫なようにオロチより速くしたいと思ってます。

    バナードとシェノンも速度を上げたので、巨人がいくらか速くなったような気がします。今週はアリーナ防衛でオロチL、バナード、シェノン、タイロンという組み合わせを実験使用中です。今のところ5回に1回くらいの割合で防御成功が入ってます。

    1. 全体的に速度が上がると何もかもラクになりますよね!試練の塔も地味に変わってくると思います。

      風女王は素の速度が高くないので、常に先手を取るのは難しいと思います。上に行けば行くほど、ですね。
      なので、攻撃メンバーの中で最速にするべきではありますが、オロチリーダーにしてまで先手を狙う必要もないのかなーとは思います。
      というのもオロチよりはフェイ(防御無視)やマラッカ(爆弾)のほうが良いような気がするので。。
      バナードと一緒に使うのは速度バフが消えてしまうだけに微妙かもしれませんね。ゲージUP2回で鈍足アタッカーまで繋げるのはアリだと思いますが、それなら速度調整したメイガンのほうがいいかも?

      最速狙いならオロチ&バナードでしょうね!
      単純にバナードの速度が上がれば上がるだけ防衛成功率も増えていくと思います!

      1. ああ、なるほど、メイガンですね。まだ☆5MAXのままなんですが、メイガンもルーン強化したので試用してみます。

        1. メイガンは現時点で使っていないのなら☆5のままでいいかもしれませんね。
          素の速度の関係で先手要員としては弱いのですが、風女王もそれは同じですし、「クロエの後に割り込んでゲージUP2回で鈍足アタッカーまで繋げる」というのは悪くないと思います。。

          いずれドラゴン10F中央突破の段階で使うことになりそうですし、全く使わなくなる恐れが少ないという意味では育てやすいキャラかもしれませんね!
          私も巨人10F初オートの頃に一時的に使っていただけなのですが、ドラゴン用に返り咲き予定となってます。。

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