ルーン解除無料日が終了~

いやー、気付けば今日ってルーン解除無料日ですね。(明けたから昨日ですね)

現在もまだロクにログインすらできない日々が続いていますが、今日は夕方から時間が取れた上、ルーン解除無料と気付いたので、予定していた数キャラのルーンを付け替えました。

・火ヴァル → 暴走耐久に。
・風サムライ → 火ヴァルのお下がりのALL刃に。
・エギル → 2番攻撃を速度に。
・光グリム → 火力特化に。(といいつつ刃の6番攻撃がなかったので体力だったりして)

あたりです。

火ヴァルに関しては、アリーナ・ギルバトの攻めで使うことはほぼない(どうしても速度が不安な時くらい)ので、ALL反撃の火力特化にしたら地味に周回機としても高性能なんじゃないか?とかちょっと考えたのですが・・・手持ちの反撃ルーンを見て断念。とりあえず普通の暴走耐久にしました。2防御4体力6体力で抵抗も97%にできたので、まあまあ使えるんじゃないかと・・。

風サムライはギルバトの控えアタッカー兼ワールドボス用ですね。
スキル2が変更になってから一度も使ってないかも・・。
・・・そういえば今のギルドに移籍する時、アタッカーは1体しか育ててなかったので、慌てて育成した思い出があります。なつかしい。。

エギル(水ババキン)はドラゴン10Fに良いかも?という理由で育てているのですが、まだわかりませんね。良くも悪くもスキルマ前提のキャラなので、スキル上げも兼ねてまずは☆6に。。

光グリム。これは試練ノーマル制覇の時にお世話になりました。その後もギルバトで先手全体スタン要員(迅速の速度特化)としてマラッカとセットでよく使ってましたねー。
今は手持ちもそれなりに充実してきたので、耐久を意識して上げても1パンで消えてしまうキャラは・・・正直使いづらいです。
せっかく☆6になっているんだから何か使い道を。ということで火力特化の周回機(火山ヘルとか安定するなら超速そう。)にしたかったのですが、刃6番攻撃がない・・・。猛攻刃でもクリ率は低めだし、6番体力だし、なんか使いものにならない気がしないでもないです。。

 

 

8 thoughts on “ルーン解除無料日が終了~”

  1. どうもです。

    毎月楽しみにしている解除日でしたが、今回も色々いじくりました。
    全体的には速度、体力強化を中心にして、中でも要求の厳しいヴェルデを速度200超えできたのが収穫かなと思います。(その分、遅くなったモンスもいますが)

    その他、大きなところでは、色々取りざたされてた風ペンギン(マーブ)が本格的にタワーで運用できるようになりました。
    今回、暴走仕様にして組んでますが、スキル3自体もともと3ターンと短いですが、これがさらに回転率を高くなり、恐ろしく使い勝手がいいです。今、風道士(ギルウ)とコンビを組ませてますが、絶望ギルウが全体ゲージダウン&スタンをガンガン打ってくれますので、ほとんど相手を釘付けにできます。

    ということで、悩んでいたタワーのテンプレパがようやく固まったかな、という今回の解除デーでした。あとは巨人を回りつつ、ルーンをさらに厳選したいと思います。来月の解除デーにはドラゴンパテを固められれば、と思います。

    1. ヴェルデって素の速度がネックですからね。

      風ペンギン良さそうですね!
      私も育成中なのですが、やっぱり暴走ですかねー?
      暴走はやっと数キャラに付けてる程度しかまだ集まっていないので・・まだまだかかりそうです。。

  2. こんばんは、今回の無料解除は、ベラデオンを中心に、ルーンを調整しました。

    今までアーマン中心でベラデオン手付かずだったので、ベラデオンはずっとしょぼいルーンでしたが、暴走反撃ルーンで速度200超えたあたりから大分動きがよくなり、闇イフに果報ルーンをつけたこともあり、ドラゴン周回での事故が多少減りました。

    と・・いうか、かなりパーティの速度が上がってきた今でもまだ事故がたまに起こるので、ヴァンパイア無しのドラゴン中央突破ってやっぱり難しいですね・・

    1. youさんの厳選度でも無事故とはいかないんですね。
      私はなんだかんだでまだメイガン、スペクトラのルーン強化が終わっておらず、まだ中央突破そのものが出来ていないのですが・・これは手強いかも。。

  3. こんにちは~。ワールドボス用に補欠☆5キャラたちにもルーンを付けてあったので、「今回は外すだけでもメンドクサイからパス」と思ってたんですが、レイド用にデルフォイの防御力を上げたところから「ついでにあれもこれも」とやってるうちにかなりの時間を費やしてしまい、いつの間にかエネも羽も溢れてましたw

    結局、デルフォイの防御力は1500くらいまで上げましたが、レイド3段目を周回してる人たちの前衛キャラを見ると1500はまだまだ低いようなので、今後は2000くらいまで上げたいですね。あと、スキル1を生かすためにクリ率も上げたいところです。まあ、この防御力UPのおかげで、試練のリーダー(ノーマル70階以上、ハード40階以上)としても使えるようになったのが収穫でした。

    1. デルフォイの防御って1500でも低いんですね!?
      私もレイド用にと考えてはいるのですが、クリ率も速度も体力も的中も・・と、防御まで上げれる気が全然しません。。
      さて、どうしたものか・・。

  4. レイドは防御最優先(特に前列)で考えた方が良さそうです。あと、デバフが使えるキャラが多いと良いですね。

    他プレイヤーの前列にいるコッパー、バサルトなどを見ると防御1700以上が結構いますし、2500のコッパーも見たことあります。うちのデルフォイは☆5ルーンが混ざってるので、☆6に替えればもっと伸びるはず。

    ところで、韓国サーバではどうやら、防御・体力をガンガン上げた「カリン+風姫」のセットが流行ってるらしいです。風姫ほしいw

    1. なるほど・・。情報ありがとうございます!

      風姫欲しいですね!
      特殊召喚ではヴェルデはちっとも来ませんし、来週?のクロエでも狙ってみようかと浮気心が出てきました。。

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