今月のヒーローは火バーバリアンキング!

今月のヒーローダンジョンは火バーバリアンキング(スルト)に決まりました!

期間は12月11日(金)12時~12月13日(日)24時。

・・・ヴェルデじゃないじゃないか・・。(泣)

火ババキンのスキル・ステなどはこちら→火バーバリアンキング(スルト)参照ください。

 

バーバリアンキングシリーズは以前のアプデで強化されましたが・・・対人ではあまり見かけないですよね。強いて言えば水と闇でしょうか。

水(エギル)は強化効果を2つ奪うスキル3が使いやすいようです。耐久重視にすれば毎ターン10%の自動回復はかなり厄介なはず。。

闇(フングニル)は数回前のヒーローダンジョンでも中ボスとして登場した為、強さを実感している方は多いのではないでしょうか。この時のヒーローは事故る所は主にこいつの乱心連打くらいでしたからねー・・。

風(フレースヴェルグ)はクリティカル確定の全体攻撃(スキル3)と持続(スキル1)が巨人周回の高速化に良いかなーと、実は私、一時育てようとしたのですが・・・他のキャラを優先した結果☆5レベルマで止まっています。。

 

せっかく途中まで育てたので、私は今回風をスキルマにしておこうかなと思いますが、正直、巨人10F高速化には風イフリートのほうが良いので、敢えて育てるほどのキャラではないように思います。手持ちと相談してみてください。。

闇を持っている方はスキルマにしておくべきと思いますが、水と風はお好み(=具体的に使うかどうか)ってところですかね!

13 thoughts on “今月のヒーローは火バーバリアンキング!”

  1. ヒーローダンジョンでババキンはちょっとって感じですよね…1体確保かなぁ
    それよりも公式ツイッターのアキーラちゃんが12/10に大型アップデートとつぶやいてる方が楽しみですね!アップデート後にログインボーナスがあるみたいです!

    1. リッチとかのほうが嬉しかったかも・・。

      情報ありがとうございます!明日なんですね!
      ほとんど情報チェックできていなくて、新コンテンツも?ばかりなんですが・・どんな感じになるのか楽しみです。。

      1. まだリッチ出たことないんです!ババキンは3種類プラス被りで5体ぐらい持ってました。被り過ぎてババキンは餌にしました(笑)

        大型アップデートはやってみないとよく分からないですねー!楽しみではありますが…

        1. やたら被るキャラってありますよねー。

          今回のヒーローもどうやら私は3F周回が無理なようです・・。
          大型アプデは数回やってみたのですが・・まだよくわかってません。。

  2. どうもです。

    以前、まさかヴェルデがヒロダンに?と思わせぶりな告知でしたが、結局というかやっぱりというか、安定のババキンでしたねw 

    ババキンは水風が倉庫にいますが、スキル調整で使いやすくなったかなと思いつつも、火も含めてあまり魅力を感じないので、今回も一体だけとって終了予定です。

    1. やはりというかなんというか、ヴェルデは来なかったですねー・・。残念です。。
      そしてやっぱりヒーロー3Fは周回できません・・。(泣)

  3. コルセアさん、うちにも水がいますが、やはり使ってませんw

    マナー70さんがおっしゃるように、大型アプデの方が気になりますねー。

  4. gbさん

    ババキンはなんていうか・・、まず見た目がNGなんですよね〜w
    闇なら使ってみたいと思います。

    アプデは今日なんですか!?
    ワールドボスに20体派遣って、派遣したらその間はそのモンス使えなくなるのかな〜?、とか色々疑問はありますが、それよりも報酬がすごく気になります(ヨダレ)

  5. 公式ツイッターより引用
    【アップデートに関するお詫び】
    たった今チームから連絡があり、本日15時に予定していたアップデートに重大な修正箇所が見つかった為、リリースが遅延することになったみたいですの・・・
    尚、改めてリリース日程が決まり次第また告知させて頂きますですの;m(_ _)m
    #サマナ

    皆様期待させるようなコメントして申し訳ありません!
    残念です…

    1. マナーさん、情報ありがとうございました!
      公式情報を全然チェックできていなかったのでほんとに助かりました!
      (何度かやってみた今でも、仕様がイマイチわかってなかったりします・・。)

  6. すでにアプデした人にとっては言わずもがなの情報ですが、まだやってないという人のために、一応書いておきます。

    アプデ(v.2.0.0)は結局、12/10の20時頃に実施されました。新リソースの一部はその数時間前からダウンロード可能でしたので、私は2回に分けてやりました。

    ワールドボスのバトルはスパロボのOPアニメを見てるような感じで、1分かそこらで終了します。「参戦モンスターのデータを集計する間、アニメでも見ててね」といったところでしょうかw。ですので、「その間、他で使えないんじゃ?」という心配はご無用です。ただし、まず次元の裂け目をクリアしないとワールドボスに進めません(最初だけ?)。ワールドボスを1度プレイすれば、レイドボスがいる「異界への道」が開きます。

  7. どうもです。

    アプデした組の一人ですw

    ワールドボスでの一回の戦闘はあっという間に終わっちゃいますね。なかなかアニメーションというかエフェクトが楽しいですが、非常に重たいです。変な心配は不要でしたw

    レイドもやりましたが、難易度高いです。さらに重いですw 重たくてカクカクしてて、何がどうなってるのか分析しずらいですw ただ、デバフやスタンがきつい且つ持久戦になるので、ポイント上げるにはレイド戦に向いてるモンスを選抜、もしくは新たに育成する必要がありそうです。

    コンテンツとしてはなかなか面白いですね。

    1. レイドは難易度高いですね。私は3段がどうしてもクリアできずにいます・・。強いギルメンと一緒ならなんとかなるのかな・・。
      デルフォイが良いとちらっと聞いたので、ルーンを一新して使ってみようかなと考えてますが・・私の場合はまず仕様の理解からですねー。

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