光フェアリークイーンがもうすぐ☆6に。他にもいくつか気になるキャラが。

気になってるキャラがちょっと増えてきました。

ひそかに予定変更して闇オオカミから☆6にしましたが、バーニングタイムイベント中に光フェアリークイーンも☆6にしてしまうことにします。準備はあともう少しで完了。

闇オオカミは最近書いてるように光ホム&水イフでアイリス対策ですね。多少思うところはありますが現時点でも割と良い感じ。危うい部分はあるものの先手取れた場合には今のところ勝率100%です。

光フェアリークイーンは死ダン用ですね。
回復抜き&クムヌ入りが私の現状だと一番安定するのですが(Lルシェン、風リッチ、ルーカシャ、水カウガール、クムヌ)、それでも事故はなくならないんですよね・・。クムヌ→カリン(ALL反撃)のほうがタイムは速いので暴走反撃にしてこの枠に入れてみるつもりでいます。
死ダンの事故って中ボスの盾割りなんですよね。これを1発目を受けてくれつつ、ベール剥がしもクムヌ・カリンより良いのでボス階にも良いはず。たぶんタイムはカリンと同じくらいで、クムヌと同じくらい安定感高くなると予想。

火武人の育成も始めました。
かなり前の秘密ダンジョンでスキルマ分は一応集めてあったのですが、あまり良い評価も聞かないので放置してたキャラです。。
闇オオカミともちょっと関係あるのですが、私の手持ちは盾割りが貧弱なので、「盾割り付かない防御キャラ」で自分で盾割りも付けれるのはもしかすると超便利なんじゃないだろうか・・と。
ま、具体的な使い方はまだ全然考えてませんし、クリダメ型でせっかく作った光ゴーレムもまだほとんど使ってなかったりするので、火武人も作ったはいいけど・・になる可能性ありますけどね。

先日引いた光ハイエレメンタル(純3)も、エサが集まったらたぶん育ててみますね。
ギルバト攻めだと攻撃バフは一緒に使えないかもしれませんが、攻撃バフなしでも防御無視でたぶん3万近く出してくれるはず。回復もCT3ターンと軽いのでデコイ効く状況でアタッカー兼回復として使える子なんじゃないかと考えています。クロエが速かったら「クロエ、火ハイエレメンタル、光ハイエレメンタル」でさくっと2体落としてしまうこともできそうな気がしないでもない。クロエ遅いからやりませんけど・・。

あと、火イフ、水ランタンの2体もルーンちゃんとしたら「意外と火力出る」枠として便利に使えるはずなんですよね。

火イフは速度アタッカーor水イフの直前に動く耐久型、ですかね。
耐久型でも盾割り付いてたら意外と火力出てましたし、こっちは使い方考えてからにはなりますが使えるようにしておきたいキャラです。スキル上げひとつもしてないのですがデビルモン使う気にはなれませんし、サイコロ使いと天舞姫がヒーローに来た時に10体ずつ取れるようにしておきたいですし(→ギルポの万能召喚書)、ギルバト施設も全部上げ切ってしまいたいので・・まあ、相当後になっちゃいますね。と考えると火イフは火力期待しない耐久型のほうがいいんだろうなーきっと。。

水ランタンも意外と火力高いんですよね。とらあさんが火力型の動画UPしてましたが、火力に振ってなくてもバフの数次第でそこそこ出してくれるので、ちゃんとしたのを作っておけば対水仙人に使えるかも、と。速度耐久かな・・。

変わったところで気になってるのはアーマン(光ベアマン)。
回復役としてサマナ始めた頃は重宝してましたが、試練では風ペンギンの上方修正で居場所がなくなり、ヒーロー3F(当時の仕様)では耐久不足で出番がなくなり、今はルーン保管庫状態だったりします。
が、回復性能はやっぱり高い子なんですよね。
名誉施設もギルバト施設もロクに上げれていなかった当時とは違いますし、もしかすると246ALL体力でクリ率100の速度も高め、とか作れるかもしれないので、良いステにできるなら作ってみたいかも。

蘇生阻害も1体欲しいんですけどねー。
闇アマゾンは紙耐久にも程がある、水アヌビスも攻撃力依存の普通のアタッカーなので耐久はどうしても低くなるでしょうし、火ヘルレは持ってないですし。まあ、難しいかな・・。
風アークを考えるとコッパーを仕上げていく(=風アークに安心して使えるように防御上げる)ほうがいいのかな。

あんまり時間合わなくてバーニングタイムはまだほとんど参加できてませんが、光フェアリークイーンと、1体☆6にする準備は今回進めておこうと思います。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です