光フェアリークイーンと闇オオカミ育ててみますー

光フェアリークイーンでも育ててみようかな。

レイド用カリンを以前は死ダンでも使っていたのですが、暴走反撃からALL反撃に変えたら、使えないことはないけどあまり良くないような気がしてならないんですよね・・。

私は水リッチがまだスキルマになってないので代わりに水カウガールを入れています。
「Lルシェン、ルーカシャ、風リッチ、水カウガール、カリン」
がタイム的には一番良いんですが、けっこうな頻度(5%くらい?)で事故るので、
「Lルシェン、ルーカシャ、風リッチ、水カウガール、クムヌ」
でやってます。1分40~50秒と少し遅くなるけど事故率はほぼ0%。たまーに事故るので1%とかでしょうか。

事故の原因は中ボスにルシェン・ルーカシャ・水カウガールあたりを落とされる(=スキル2盾割りからの同じキャラに2~3HIT)なので、1発目が光フェアリークイーンに来るようになるだけで事故率が激減すると予想してます。弱化解除付きの単体回復もCT2ターンなので盾割りもすぐ消してくれそうですしね。このあたりは水カウガールを水リッチに変えてもたぶん同じ。

とりあえず暴走反撃で作ってみるか・・。

 

その次は闇オオカミですかね。

アイリス防衛が相変わらず苦手すぎるので、ロックオン(攻撃バフ→協力攻撃)の光ホムを作って「L闇オオカミ、水イフ、光ホム」とか試してみたいです。

アイリス防衛には「Lガレオン、テオン、風仙人」を充てる予定で風仙人のスキル上げ中なんですが、最近は「速度リーダー、バステト、アイリス」が増えてる気がしてまして、速度勝てる自信ないんですよね・・。ガレオン→テオンの行動順が必須なのでなかなかルーンがキツイ。
速度リーダーなしのアイリス防衛には悪くないと思いますが・・。

風仙人のスキル上げが来月中旬に終わる予定なので、その後に光ホムのスキル上げを始めるとして、12上げだから・・終わるのは10月上旬か・・。長いな・・。
ま、回復量はどうせ微々たるものですし(→修正必要なレベルなんじゃないでしょうかね・・)、1発目のロックオンさえ使えたら充分か・・。
パッシブが「落とされたら全スキル使える状態で自動蘇生」なので、(ターン回ってきたら)もう1発ロックオン撃てるのも何気に強いかもしれない。AI次第で他のスキル使うかもですけど・・。

ぼちぼち光の異界で結晶集め再開します。。

 

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