光リビングアーマー検討中

レイド5Fが回れるように!で事故率5~10%と書きましたが、野良でじっくり試させてもらったところ、どうやら今のままで充分安定しているようです。

最後の1/4で誰か全滅して、2匹(2頭?)を相手にしてもタイミングがよほど悪くない限り耐えれたりします。

・・・まあ、デバフや回復のタイミングが悪いと全滅しちゃうんですけどねー・・。

でも、貢献度は安定して低いです。かなり低いです。

これ、なんだかとっても申し訳なく感じてしまう人が多いんじゃないでしょうか。。

 

私の場合、原因はけっこうはっきりしてて、
1.スキル1がデバフのキャラに反撃を付けれていない(カリンと水エージェント)
2.与ダメがコッパー頼みなのでタイミング次第すぎる(防御デバフと防御バフ)
の2つです。

1に関しては「ドラゴン周回がんばって」と自分に言うしかないんですが、2に関しては編成変えでなんとかしないと改善は見込めません。

すぐには無理ですが、仕事がイマイチのデルフォイさんを火力出るキャラと交代、でしょうかね。

今のところ候補は2体。

まずはコメントで教えていただいた風ラオーク・・じゃなくて風イヌガミのラマハンさん。
敵の体力が下がるほど与ダメが増える+防御比例+素の防御高い=レイド前衛アタッカー。
最も危険な残り1/4を早く終わらせることができそうな点がステキすぎます。
スキル1の防御デバフもちょっと欲しい。。

または光リビングアーマー。
回復妨害はいくつあっても困らないくらいですし、レイド用のデバフは妙に充実してるんですよね、シルバーさんて。
修正で全体攻撃が奪われたことを考えると、運営は「レイドでしか使わないでしょ?」と考えているようですし、ここは乗せられてみるもの良いのかなーと。
コッパーを見てるとスキル1と2もそれなりに火力は出ているので、光リビングも総合火力なら風イヌガミよりも高くなるんじゃないかと思います。

まずは光リビングかなー。

1.風リッチのルーン強化
2.ペルン古城ヘル周回でエサ集め
3.闇リビング育てつつ、光リビングも育成

と回り道が必要ですが、育ててみたいと思います。。

光ペンギンナイトも気になっててエサ5体を☆4レベルマにしてあるんですが・・、ステ的に前衛はキツイかなー。前衛に置けるステで暴走の速度高めにできたら回転率UPに良さそうなんですけどね。。

2 thoughts on “光リビングアーマー検討中”

  1. 2ヶ月ほど前、りきみつさんと野良3Fでたまたまご一緒させてもらった時にラマハンLを使ってらっしゃいました。今はどうか知りませんけども。

    1. 教えてもらった動画でも使ってましたね。最近のかどうかは見ませんでしたが。。
      りきみつさん → 風イヌガミ
      KICさん → 闇イヌガミ
      というイメージが自分の中ではすっかり定着しました。先日のスキル調整後に変えたかもしれませんけどね。。

      ・・地味に闇サラマンダーを鈍足ALL反撃にしてみたかったりするんですが・・125chに「与ダメ小さすぎて断念」的なこと書かれてたので躊躇してます。。

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