占領戦用に光ハイエレメンタル作ってみた

光ハイエレメンタルを作ってみました。

暴走破壊の2速度4クリダメ6攻撃でステは画像の通り。

まだスキル上げ終わってないんですが、これで防御無視がバフなしで2万くらいですね。
どれくらいだっけ?とクリア済み試練で試してきたらバフなしで1.7~1.8万、バフありで2.7万。ギルバトは施設分底上げあるのでやっぱり2万くらい。
同じ条件のカーリーがバフあり3.9万だったのでちょっと火力不足感ありますが、カーリーは攻撃2670・クリダメ178ですしね。攻撃力900の差が上の差になる感じです。

想定しているのは占領戦。
デコイが使える場面(シュレンがダメージ受けないor少なくても弱めの全体攻撃だけ)でのアタッカー兼回復役ですね。攻撃バフなしで使う場面多くなるよなーと思って破壊付けておきました。

実際に使ったのはまだ1回?2回?だけですが、まあ、デコイ使える場面での使用でしたしね。想定外の事態が起こることもなく、普通に役に立ってくれました。

 

占領戦に関しては仕様上バランス取れてないんじゃないの?と思う所がいくつかあったりもしますが、それはそれとして、個人でまずやるべきは10回分の攻めパの準備だと思ってます。

水イフ2体目作ろうかなーとかもちょっと考えていたりしますが、ルーンの問題もありますしね。まずは余り物ルーンでそれなりに実用できるようになりそうな光ハイエレメンタルと水象(←未だに作ってない)かな、私は。

コッパーは普通のギルバトでもほぼ毎回使ってるものの、ブルがほとんど出番ないんですよね・・。オリヴィアがルーン弱いのも原因なんですが、回復がいないのもたぶん原因。
あと、水象作れば防御アタッカーとして光フランケンを作って、ベラデor火パンダあたりと合わせれば汎用性高く便利に使えそうな気もしますしね。

現状で6~7回くらいまでは手持ちあまり考えずに攻めれているので、残り3~4回分の攻めパをなんとかするのが当面の目標です。

ちなみに私はキャラ節約とかは考えてません。
単騎や2体攻めで温存するのが可能ならそれはベストなんでしょうけど、節約して負けたら本末転倒ですし、そもそも時間かけれない(orかけたくない)場面が意外と多いような気がする・・。

・・水イフ2体目作ろうかな・・。
火イフのスキル上げ用にとギルポつぎ込んでる最中でして、来週やっと2体分貯まるところなんですが・・どうしよう。。

 

3 thoughts on “占領戦用に光ハイエレメンタル作ってみた”

  1. いつも勉強させてもらっています
    わたしも占領戦用に光ハイエレメンタルか似たような性能の光インプ作ろうと思っているんですが、どっちにするか迷っています。。。使用感どうですか?

    1. ヒゲ大臣さん、コメントありがとうございます。
      光ハイエレメンタルはあんまり出番ないですね‥。クロエは他で使うこと多いので完全にデコイ効く場面でしか怖くて使えてないです。。
      光インプは、私はアリーナ攻めの主力にしてます。L光忍者テオンルシェンでテオンの前に動けるとリテとかも落とせるのでなかなか便利ですよ!クリ率低くていいのもありがたい。
      光ハイエレメンタルは、カーリーのほうがいいかも?しれません‥

      1. ですよね
        火力もわずかながらインプほうが出そうだし、よかったです。
        ありがとうございました。

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