悲報。水ヘルレのダメージ量激減・・

水ヘルレのスキル3、ダメージが半端じゃないくらい下方修正されてますね・・。

アリーナでキャッチボールしてた単騎防衛の方にどんなものかなーと試してみて愕然としましたよ・・。

ユーザー評価には悲しみの声が溢れかえり・・

というか、ダメージ50%減と書いてる方がいますが、体感だと1/3~1/4くらいだったんですけど・・。

これ、使える場面が火山引率だけになってしまったんじゃ・・?
あとはルーン次第ですけど爆晶を処理できるなら異界の火。

デビルモンつぎ込んで、メインモンスもいずれ水ヘルレに変更だなーとか考えてましたが、どうやらデビルモン使う価値があるかどうか?から疑問符が付くキャラになってしまったようです。

前のに戻してくれないかな・・。

 

10 thoughts on “悲報。水ヘルレのダメージ量激減・・”

  1. 元の威力のまま全体化したらぶっ壊れなのでいくらか火力落ちるとは思ってましたが、そんなに下がったんですか…
    批判の声が多ければ今後また再修正が来るかもしれませんね

    火武人は思ったより使いやすくなってましたw
    暴走ルーンつけとくとスキル2の暴走効果も相まってターン獲得しやすいですね
    追加ダメージは盾割りの影響を受けるという点でもスキル2の暴走効果は強いと思います
    でもわざわざこいつを育てる価値があるかといえばまだ微妙なラインですかね…

    あとジャックオランタンが速度アタッカーになったことでそこそこ火力が出るようになったらしいです
    (立ち聞きしただけなので詳細は分かりませんがw)

    1. 私はギルバトで稀に使う程度だったので、同じような条件ではまだ試してない&試すの怖すぎてちょっとまだなんとも言えませんが、ユーザー評価は酷評だらけですね。
      事前告知にダメージ量に関して何も書いてなかったこともありますし、再修正はありえるのかなー・・。

      火武人は気にはなってますが、火デコイってカミラ受けが多いですよね、きっと。
      盾割り入らないとはいえ、暴走破壊カミラを受け切れるとはちょっと思えないんですよね・・。誰かの動画を見てから育てるか決めたいかも。。

      ランタンシリーズ、火力高くなったなら水がドラゴンパの高速パにも良くなるかもしれませんね!

  2. ベスは。。。。終わりましたね。。。最高のワールド要員です。。。
    本当にありがとうございました。。。泣

    1. kikさん諦めちゃダメです!
      世界中からブーイングの嵐でしょうから、再調整入る可能性充分あると思います!
      というか、火山引率と異界火が目的なら水魔剣士で充分・・というかむしろ水魔剣士のほうが良さそうですし(私はまだ育ててませんけど・・)、これが水ヘルレの最終形とは思いたくないですね。。

  3. こんばんは!
    自分も告知の時点で倍率に関する表記がなかったためもしかして・・・?いやでも全体だし倍率3分の2程度かな・・・?とわくわくしながらスキル改変待っていたんですがほぼ半分になっていたみたいですね・・・。(440%×2から240%×2なので一応半分よりはちょっと上らしいです)
    ユーザー評価はぼろぼろに書かれていたので運営もどう対処してくれるのかも見所ですが面白いスキルではあるので後は倍率の調整次第で今後のベスの評価も変わってくるでしょうね。

    1. もう数字も判明してるんですね!なるほど。ありがとうございます!

      前はたしかに超火力で、それが告知なしで半減されたので「酷い」イメージが今はありますが、「全体盾割り」「回復阻害」「それでも充分な火力」なので、アリーナ攻めでも使えるとは思いますね。
      どなたかの動画の受け売りですが、風女王から繋げたら果報プラハ対策にもなりますし、可能性は感じます。。
      まあ、ちゃんとした評価はもう少し落ち着いてからでしょうね!

  4. こんばんは

    海外のデータサイトを見るとS3全体スキルの倍率は大体440~480、それ以上は条件付き例外以外ほぼいない感じなので実はベスのS3は火力高めなほうなんですよね(スキルマだとアリシアS3より高いです)

    それに加えて結構えげつないデバフが盛られているので以前のような使い方が適さないだけでこれ自体は相当強いと思います

    単体に対してのダメージをそのまま全体にと考えていた人が多かったようでそれなら何故威力について言及しなかったと批評が多いですが運営としては威力下方修正ではなく全体スキルの適正倍率を適用しただけといった認識なんでしょうね…

    1. うーん。。
      数字を見るとそうなのかもしれませんが、使ってた人が修正後に試してまず思ったのは「よわっ!!!なにこれ!?」でしょうね・・。
      修正後も弱くはないんでしょうけど、強いか?と聞かれたらなんとも言えない微妙さはありますし、とにかく今までの使い方はできなくなりましたね。。

      たぶんですが、ラカン(とライカ)との比較も頭にある人が多いんでしょうね。
      ラカンがあの壊れ性能で放置されてる現環境で、なぜベスはこうなった?みたいな・・。

  5. はじめまして、いつも楽しく拝見しています!
    初コメさせていただきます┏○))ペコリ
    わたしも今回の修正で愕然としている者の1人です。
    上の方もおっしゃられてるようにベスのデバフは非常に強いデバフが実装されていて、全体攻撃化したことにより、強化されているように見えます。
    特に体力破壊効果は現状回復できない効果なので、さすがに以前と同じ倍率だとは思っていませんでした。(ダメージ量変更の記載なしだったので、若干の期待はありましたが。。)
    ただ、ダメージ量が激減した今回の調整で以前と同じような体力破壊効果を望むのであれば、攻撃特化にするしかなく、ペラペラの耐久で望まなければなりません。
    そんな紙耐久では、打てて1発、もしくは打つ前にやられてしまい、正直使う意味無いと思います。
    体力比例にし、耐久も確保出来てあのダメージ量であれは、ベス自身のLSと相まって良修正だった気がしますが。。
    長文失礼しました。

    1. AKDさん、コメントありがとうございます!

      アリーナ攻めの一発屋としてなら紙耐久でもいけそうではありますが・・使いどころ難しそうですよね。
      その用途って結局、ルシェンとそれ以外に分かれて、後者なら全体剥がしが必須で風女王がないと運ゲーにしかならないような・・
      盾割り持ちで(下がったとはいえ)火力出せるのは魅力ですけどね!

      ただ、私はですけど、ギルバトで使えなくなったのは痛いです。。

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