水カボチャ来たー!

来ました!

特殊召喚9連で水ジャック・オ・ランタンGETです!

いや、これはかなり嬉しい。

ドラゴン10Fをヴェルデ・ファーなしでそこそこの速度で中央突破したい場合、安定して免疫解除する要員としておそらくベストキャラのはず。。

特殊召喚で欲しいキャラが当たるのって実は初めてかも・・!

相変わらず欲しいキャラ筆頭のヴェルデはしばらくラインアップに入っていませんが、次回は期待が高まります。。

 

水カボチャはやはりドラゴン10F専用機になりますかねー。

ユーザー評価を見ると☆5レベルマでもなんとか使えるようですし、迅速の速度重視で的中を上げて、抵抗も上げれるだけ上げる方向で考えてみます。可能なら反撃or果報、かな。
もしかすると今週のヒーローはカボチャシリーズかもしれませんし、とりあえず☆4のまま寝かせておきます。。

(追記)
パッシブが「奪い取る」なので抵抗は要らないですね。速度・的中・体力・防御の4つを頑張ってみます。。

 

実はスキル上げ用にエピキオン司祭も欲しかったのですが・・・ハズレ8体はなぜかサーペント祭り。司祭は1体も出て来てくれませんでした。。

でも欲しかった水カボチャが出て来てくれたので帳消しどころか大満足デス。。
・・・でも、今回も試練ハード制覇は間に合わなさそうだなー・・。

10 thoughts on “水カボチャ来たー!”

  1. こんにちわ(*^^*)また通りすがりました

    水かぼちゃおめでとうございます
    ドラゴン中央安定もまもなくですね
    また新しいパテできたらぜひ参考にさせてくださいww

    エピキオン司祭は残念でしたね、私もswさんに倣ってハード93階に向けて風を育てはじめたのですが、、、
    結局、無敵延長無しで何とかなってしまいました。。。使用予定だった召喚石は風姫まで温存という事で。。。

    1. ありがとうございます!まだ嬉しさの余韻が残っていたりします。。

      ドラゴン中央安定、楽しみです。試しては諦めて・・を何度か繰り返しましたから・・。
      今のところ、「Lタイロン、クリーピー、水イフ、スペクトラ、(何か)」、で予定しています。
      何か枠は、育成済だとベラデ、マラッカ、水ババキン、闇象、あたりでしょうか。
      道中で誰か落ちるのが一番怖いので、未育成ですが絶望火シルフィードあたりが地味に最適なのかもしれませんね。もちろんヴェルデが手に入れば即交代でしょうけど。

      ハード93Fを正攻法でクリアするのは真面目にすごいと思います。
      前回の99Fも含めあれこれ何度も試してみた結果、無敵ループとかのチート級でないと無理!というのが私の結論でした。。

  2. 水カボチャおめです!

    司祭、残念でしたね。でも、特殊召喚のハズレ枠が一番確率高いはずなので、また次回に望みを繋げましょう。もちろん、本命は純5・純4ということで。

    かくいう私は先週、ハズレ枠のペンギンを何体かゲットしたので、マーブのスキルをだいぶ上げることができました。本命はアナベルと火猿でしたが、今回は一度もバチリませんでした。

    司祭はすでに水と風がスキルマになってますが、またガチャで何体か出てきたので、今度こそクロエのスキラゲ用に取っておきます。

    1. ありがとうございます!

      特殊召喚は私もずいぶん長い間バチバチしませんでしたからねー・・。(光闇とか未だに0回ですし)

      マーヴは良いですよー!
      今回迅速から暴走に変えたので、試練の塔リセット後に使用感などレポートしたいと思います。。

  3. どうもです。

    水かぼちゃ、おめでとうございます。
    実は私も水かぼちゃ狙いで早速石ガチャ回しまして結果は・・・爆死でした笑
    ドラ10中央安定化の最後のキーパーツが免疫剥がしの安定化だったので残念です。
    しょうがないのでメイガンやベラデの剥がし的中率をあげるかな・・耐久落ちるの嫌だな・・笑

    1. ありがとうございます!

      水カボチャのユーザー評価を見ていると、「ドラゴン10Fの剥がしはメイガン&ベラデで充分」というコメントもありますよね。
      ヴェルデ前提の話かな?と私は思ってしまいますが・・実際はどうなんだろう・・??

      1. 私なりの使用感及び意見ですが

        「結局ベラデオン外せない」ので私は有効活用できませんでしたね。ランタンは右クリスタルの免疫直後にターンがきても第2スキルの速度クリ率バフを打つこともあります。また、ベラデの対ドラゴンAIはそこそこ賢いので先にベラデにターンがまわるとベラデが霧裂きます。「結局半分くらいはベラデが免疫剥がしてるなー」という状況でしたね「剥がし半分の役割なら攻防バフのメイガンのほうが、、」と推移しました。私のメンツだと防御デバフ、全体回復を担えるのはベラデのみですのでランタンとの併用は今はしてないです。ただベラデを抜くような高速パテなら使用者はやはりいるようです。イメージとしては高速化よりも安定化なんですけどね。私の所属ギルドのマスターなんかもそうですがアナベル、ガレオン、水イフあたりと使うみたいです。

        所詮はただの私の感じた事なので実際はswさんが使ってみてどう感じるか、ではないでしょうか
        幸いギルバトで対クロエ狂信の突破用に私は使えているので育生の後悔はないですね。

        長々と失礼しました

        1. ご意見ありがとうございます!
          免疫剥がしがベラデと半々ならメイガンのほうがいい。というのはわかる気がしますね。

          私も防御デバフ要員は欲しいのでベラデはなかなか外せない・・かな。防御デバフがスキル1で回復量も多いのは魅力的ですし。剥がしの役割が被ってもそこは特に問題ではないかもしれません。使ってみないとなんとも言えませんけどね。。

          剥がしがベラデ1体だと、タイミング次第だと数ターン、剥がし失敗があるとけっこう長い時間、免疫の上から殴るハメになってしまうので、スキル1で剥がしができるキャラはやはり魅力的と思います。
          スキル2を使う可能性についてはユーザー評価でも書いている方がいましたが、そこをできるだけ排除するのが暴走仕様なんでしょうね。火力特化でも生き残れる耐久を確保できるなら、暴走がベストなのかも。。

          ・・といろいろ考えてはしまいますが、まずは育てて使ってみて、ですね!

  4. 水かぼちゃおめでとうございます!
    私はかぼちゃシリーズは風しかもっていないのですが、死ダン10階で使用しています。成功率は9割5分ぐらいなのでまだ改善余地ありなのですが、スキルレベルあげず★5で使用できているので大満足してます。水も同じように使用できると思うので死ダンでもいいと思いますよ!

    タワーは前回初ハード攻略で、今回リリスで詰まっていますが、始めてリリスの特性がわかり始めてきました笑 運は当然ありきなのですが厳しそうです;;リセットまでに挑戦し続けますがどうなるか・・・ハードタワーは時間がかかりすぎますね><

    1. ありがとうございます!
      カボチャは死ダンにも良いのですね。ってスキル1が多段か。。
      水があれば風は要らないと思うので、私の風は進化エサに使ってしまうことにします。。

      タワー、リリスは権化がどうなるかの運次第で難易度がだいぶ変わりそうですね。
      ノーマルもリリスは私けっこう苦戦するので・・ハードはほんとに未知の領域です・・。

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