水ドラゴンがスキルマに。火山HELL最速20秒。

水ドラゴンがスキルマになりました。

クリダメ型ではないんですが、それでも火山HELLはなかなか速いですね。

最短20秒、最遅60秒、平均30~40秒ってところです。
平均50秒程度な風イフ(アイデンHELL)より良さそうなのでフレに使ってもらうのも水ドラに変更しました。(私は風イフのフレは周回だけじゃなく巨人でも使わせてもらってるので、どっちがいいのかはちょっとわかりませんけどね・・)

暴走・意志の2速度4防御6防御でステはこんな感じ。

Screenshot_2016-07-24-05-01-48

 

クリダメ型にすればおそらく、火山HELLは20~30秒で安定するのかなーと思います。

・・・まあ、私はたぶんしませんけどね。
クリダメ型(2防御4クリダメ6防御)だとスキル3が3万とか対人で出るらしい(バフ・デバフ付き)のでたいへん魅力的なんですが、今でも1.5万~1.7万とか出るので充分です。それより速度・耐久・抵抗を上げたい・・。

火力型にするかどうかは好み・使い方の問題ですが、スキル2は期待よりは凍らないですね。発動率が初期60%・スキルマ80%なのでスキルマになればほぼ凍るイメージだったんですが・・。
ちなみにスキル3は風属性以外はほぼ凍ります。ほぼ凍ってゲージも下げてくれてるので、的中の低さというよりは発動率が原因な気がします。。

あと気になると言えばスキル1。
ドラゴンシリーズはデバフなしの単なる攻撃なので(倍率は悪くなかったはず)、攻撃力を上げない水ドラ・風ドラにとってはほんとに寂しい感じにしかなりません。。

まあ、全体凍結+ゲージゼロが4ターンで使えるのは超優秀ですし、期待より凍らないとはいえ火力もそれなりに出る(スキル3の7割程度?)スキル2も3ターンの全体攻撃ですからね。
これ以上求めるとバチが当たりそうなくらい優秀です。。

 

私は
・火山周回(イベントなどで回数こなしたい時)
・試練の塔オートパ(L水ドラ、ヴェルデ、闇サーペント、闇リビング、闇象orブリアン)
・アリーナ攻め(L水ドラ、水イフ、オリオン、水エージェント)
・ギルバト攻め(L水ドラ、水イフ、オリオン)※全員意志にしたい時だけ
とかで使ってます。

試練の塔(手動)に関しては、私は単にハード100Fまでクリアできるパーティが完成しているから使っていないだけ。普通に優秀と聞いています。

ドラゴン10Fでも使えますが、バナードとセットでも右クリスタルに免疫を使わせないくらいにはならなかった(なるけどAIの機嫌次第)ので、ちょっと思案中といったところです。道中は便利で安定感は確実に増えます。

対人防衛でも使いたいのですが、少なくてもルシェンに瞬殺されないようにはしないとちょっと・・。火力が防御依存な火属性以外のキャラはどうしてもルシェンに瞬殺されてるイメージしか湧かない・・。

 

 

4 thoughts on “水ドラゴンがスキルマに。火山HELL最速20秒。”

  1. どうもです。

    火山周回で早速使わせてもらっています。
    スキルマになってさらにスキル2と3の回転が上がったと思いますが、この足止め性能いいですね。鈍足パだと一歩も動けず壊滅させられそう。
    初弾でスキル1を打ってしまうのは、まあ致し方ないでしょうね。 うちのザイロス先輩やガレオン先輩ですらそうですしw

    防衛ですが、確かにアリーナ防衛だと、ティアナに剥がされてガレオンからのルシェンor水ピエがテンプレだと思いますので、対策が難しいですよね。

    1. 水ドラは足止め性能高すぎですね!
      私も対人で完封されたことありますし、防衛で使いたいとは思うんですけどね・・。火力犠牲にして体力に振るのは貧乏性なので躊躇われます。。

      最近ちょっと防衛に火シルフィードが気になってたりします。
      低耐久で置いておけば、高火力の全体攻撃でお亡くなりになって他は全快!(耐えれば、ですけどね)
      とか。。
      防衛で見ることはまずないキャラですが、おもしろそうなオンリーワンキャラではありますよねー。

  2. 私も早速使わせてもらってます。速くて助かります。30秒台だったかな?ちなみに、うちの施設は水攻撃・攻撃・クリダメ・速度・防御・体力がMAXになってます。

    1. gbさんも施設進んでますね!
      私は属性攻撃があと火光闇の3つまで来たところで、未知の植物(エネルギー回復速度)を今さらながら上げてたりします。。

      水ドラは結局、手持ちだと引率最速になりました。。
      クリティカル出なくてスキル1多くても1分ちょっと、ですかね。
      闇サーペントのほうが最速時は速いと思うんですが、スキル1連打されて事故るとか使いづらいですし・・。

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