水道士GET-!

なぜだか不思議がバチります。

2回回して1バチバチ。水道士GET!

昨日今日で水暗殺者、水マーメイド、水道士の3体純4追加ー。

・・・って水ばっかですね。何事だ??

 

水道士は当たりの部類だと思いますが、今さら水道士かー・・ともちょっと思ってしまいます。。

闇道士はデビルモンつぎ込んだ甲斐あって試練の塔で大活躍中。
水は要のスキル2(全体スタン)が苦手属性はあまり関係ないようなので、盾割り持ちな分、最後の1枠をベラデにしなくてもいいというアドバンテージはあるのですが・・・現状で既に100Fまで安定クリアできてるから試練用としては私は不要。
(※Lバレッタ、スペクトラ、道士、風ペンギンの4体は固定)

なので、育てるとしたらドラゴン用になるのですが、ユーザー評価見ると今は「試練で大活躍!」が多数。ドラゴン10Fで使ってるってあんまりいないのかな・・。

アタッカー仕様だと水キメラの下位互換感が悲しいほどあるんですけど・・まあ、純5は引けないものと考えてますし、育ててみてもいいかもしれない。

ま、急いで育てたいほどではありませんし、どのみちスキル上げ用の火道士(純3)も全然足りないですしね。ゆるゆる育てる対象かなー。。

 

水道士をいずれドラゴン10Fで使うとして、気になるのは「スペクトラとどっちがいいのか?」。

ボスに対してはスペクトラのほうが与ダメは高いような気がしますし、道中は全体攻撃ある分水道士のほうが良いような気がしますし。

どっちもどっちなのかなー・・。

 

5 thoughts on “水道士GET-!”

  1. こんにちは‼︎

    水同士おめでとうございます!

    SWさんの今の手持ちを考えると育てる必要はないかと思います!ゲージ操作の面で見ると少ないですがゲージダウンを持っているスペクトラの方が、火力面なら、水イフがいるので!

    タワー用に水同士を火同士でスキルマ目指してる途中で、風同士が出たのですがどっちを育てるべきだと思いますか?

    1. なるほど、ありがとうございます。
      最近のドラゴン周回は育成がてらなので、中央突破の普通のパーティをどうしようかはまだ全然考えてないんですが、今の育成状態だと「Lヴェルデ、水イフ、スペクトラ、闇イフ、ベラデ」で2分ちょうどくらい(事故るかは不明・・)なんですよね。闇イフとベラデを抜いて火力要員を増やすのが高速化の王道だと思うんですが、少しでも事故るならやりたくないですし・・。バフ入れれないならスペクトラのほうが良いのかな。。

      風道士、試練に良いって聞きますよね。
      私は使ったことないのでちょっとアレなんですが・・水も使ったことないのでこれまたアレなんですが、スキル2は水も闇も同じ(属性相性関係ない)という前提だと、水道士のほうがいい気がします。ギルメンの方が水道士で毎回ハードクリアしてますし。
      風道士はスキル3が重いのがちょっと気になるんですよね。。

      スキル上げしてない☆3のままでも普通の階なら足止めは回ったので、「Lバレッタ、スペクトラ、風ペンギン、水道士、バナード」で試してみてはいかがでしょうか?
      全員速度185程度あればたぶんバナード無しで回ると思うので、ボス階はファーでいける気がします!

      1. どうもです。
        レオンさんは水のスキル上げ途中なら水の方がいいかも。

        水はまともに使ったことないですが、風はタワースタメンです。ハードの制覇はまだですが。自分の場合は水の神修正が来る前に風を育てた結果であって、今だったら水(暴走仕様)を育てたかも。

        風を育てる理由としては先制による「全体ゲージ0」にどこまで魅力(必要性)を感じるか、でしょうか。あと、swさんが言われるようにスキル3が重いので暴走で組むか、マーヴとコンビが必要でしょうか。自分は絶望仕様なので後者です。

  2. SWさん、コルセアさん、ありがとうございます!

    水同士に火同士を食わせてる途中なのでそのまま水同士育てます!

    Lバレッタ、スペクトラ、マーブ、水同士+αはハードで詰まったら使ってます!
    出来れば、80階くらいまで、オートで登りたいので、アリアのスキル調合上げ中です!
    高層階のジュルタン対策にへモスや後々の事を考えてニールも必要だし、水同士の耐久力を上げるために星6にしたいし、ギルバト用のキャラも育てたいで、育成が追いつきません!笑

    1. なるほど。試練オートパは確かに作っておきたいですね!
      光サキュバスはなんだかんだで使い道多そうなので育てるか実はまだ迷ってます。対人でも使えますしヒーローにも良さそう。。

      以下、私の場合は、です。参考まで!
      闇オオカミ階は、普通の手動パ(バレッタスペクトラ・・)のクリ率を下げておけば、運ゲー感は残りますがクリアできると思います。ヘモスは選択肢のひとつにはなる程度かも?
      ニールも必須なのはアクロマ階で闇デコイに無敵を貼る高速仕様だけかな。☆4レベルマの状態ですが特に問題なく使えています。
      闇オオカミ階には、☆6レベルマの低速耐久反撃仕様をちょっと前まで使ってました。ハマったらまた使うと思うので、ヘモスよりニールのほうが必須感は高いかも??

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