火デスナイトGET!

今日はリセットされたばかりの試練の塔を進めていました。

ノーマルは既にクリアしましたが報酬は・・

光闇 → 光ハルピュイア
伝説 → 火デスナイト

でした・・。悲しい・・。

 

火デスナイトって吸血固定ダメで強い!
という評価を未だに目にするんですが、私は脅威に感じたことないんですよねー・・。

体力4万でも12000。かなり厳選しても15000くらいですよね?

防御振りのバナードすらワンパンできないというイメージ。強いて言えば体力伸ばせてないコッパーならなんとかなるとは思いますが、練磨・ジェムの実装+レイドで使ってるなら15000以下はないでしょうし・・。

ルシェン使ってる人は防衛で当たるとイヤなのかな・・?

 

火属性という時点でルシェン対策になる上、高耐久で火力も見込めるキャラとか基本的には嬉しいんですが、とりあえずは育てる気になれないので倉庫へ・・。もしかするといずれ使いたくなるかもしれませんけどね。。

なんというか、世間の評価と自分の評価が一致しないキャラっていますよねー。

 

8 thoughts on “火デスナイトGET!”

  1. おはようございます‼︎

    今回、初ノーマルリリスクリアできました。
    光闇がニールで、伝説が水ファントムシーフで不思議で風道士が出ました。

    アドルフを星6にして持っていますが、防衛よりも攻めで輝くキャラだと思います。回復阻害が入り、全体剣割が入り、自己回復まで出来るデコイとしては優秀だと思います。ただし、スキル3が5ターンと重いので、暴走推奨です。

    1. 初クリアおめでとうございます!
      達成感ありますよねー!
      光闇のニールは悲しいですが、風道士はいろいろ使い道あると思います。けどスキル上げ大変なので育てるかどうかは手持ちと相談、でしょうか。。

      なるほど、火デスナイは攻めのほうが使いやすいのか。。
      カミラの相手させるのにいいかもしれませんね。火イフだと耐久寄りでも暴走されるとあっけなく落とされますし・・。
      ちょっと考えてみます。ありがとうございます!

  2. 火デスナイトGETおめでとうございます。手持ちが増えてきているので持っていない星4が出るだけでも当たりと考えてよいと思いますね。コレクションが埋まりますし・・

    火デスナイトについては、ゲームの開始に近い段階でGETした場合には、塔ノーマルでごり押し用途で使ったり、アリーナでも死ににくいので活躍できる機会が多いのかなと思います。

    swさんの場合は・・既にたくさん良キャラを育成しているので、今から火デスナイトを育ててもできることが増えるとは思えませんし、厳しいかもですね。火デコイも一応パンダいますし・・スキルマにして良ルーンつければ使える場所も若干あるかもしれませんが、恐らく手が回らない感じでしょうね・・やっぱりこのようなキャラはどのような段階でGETしたかで評価が変わってきてしまいますね。

    自分も今回は、召喚陣に何匹か持っている風爆弾でした。光闇は、やっぱり持っている闇ベアマン。

    1. ありがとうございます。
      火デスナイト、確かに序盤~中盤くらいだと使いやすいキャラでしょうね。
      極論すれば体力だけあれば仕事してくれますもんね。的中、防御、速度あたりは余裕ができたら上げていけばいいでしょうし。
      序盤で育てていたら今でも使っていたかも?とは思います。。

      今から育てるかはやっぱり微妙かなー・・。
      火デコイはパンダもですが孫悟空も今後は使えそうですし。火イフも耐久上げればいけるはず・・。
      デビルモンはそれこそパンダと孫悟空と闇道士で2~3ヶ月予約いっぱいです。。

  3. 更新回数多く、いつも楽しみにしております。
    初コメント失礼します
    試練のタワーノーマルの火仙人、水ウィッチの階が越せません。
    Lタイロン コナミヤ ヴェルデ ヴァルス 水イフ で足止め+水イフでゴリ押し
    みたいなPTなのですが、この階は持続+絶望足止め 見たいな感じでなのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    1. コメントありがとうございます!

      火仙人の階は特別な対策(アクロマに対する闇デコイとか)が必要なところではないです。
      この階に限らずハードの100Fまで、試練の基本は持続or爆弾+足止め、ボス階のボスには挑発かゲージダウンですね。

      ノーマルは確かにごり押しで最後までクリアまでできてしまうのですが、アリーナ週末金2くらいのルーンで固めないと厳しいという印象です。
      特に対策をされないのであれば、詰まったところまでで満足するのもアリだと思います・・。

      ボスまで楽勝で辿り着けるのであればアーマンなど挑発を入れるだけでクリアできる気もしますが、火シルフや風ペンギン、持っていれば水風闇道士など、試練で優秀と言われてるキャラを育てたほうがいいと思いますよー。

  4. 火デスナイト、おめです。1年前だったら大喜びするようなキャラも今となっては…というのは、この類のゲームの宿命かも。

    今でもアリーナ防衛でよく見かけますが、地味に嫌なのが回復阻害でしょうか。ただ、最初から回復するつもりのない速攻パで攻めることが多いので、無駄なスキルに見えちゃいますね。

    ところで、水道士をレベルマにしたので、ルーンはまだ頼りないですが、ハード30Fで試運転してみました。ボス(誰だったっけ?)が回復しちゃうウザイ階ですが、うまくハマりました。ちゃんと育てれば高階層でも役立ちそうな手応えが得られて良かったです。

    1. デスナイトは、水なら耐久パ&レイドに良さそうなので育てたかも?とは思いますね。。

      水・闇道士は本当に試練ベストキャラですね。
      速度さえ確保すれば簡単に完封できてしまうので、かなり上までいけると思いますよー
      ちなみに70FはWオカルトでした。とりあえずデビルモンまでいきたいですね!

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