火ランタンのヒーロー開始!

火ジャック・オ・ランタンのヒーローが始まりました。

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私は手持ちの水ランタン(クリーピー)をスキル上げして終了です。上げ幅7(1つ上がってるのであと6)なのでラクチンですね。。
まあ、死ダンでもスタメン落ちしたのでワールドボス用にしかならないとは思いますが・・。ドラゴン10Fでうまいこと使って今より早くできるなら使いたいんですけどねー。

 

ヒーローはとりあえずいつもの「Lヴェルデ、水ドラゴン、闇サーペント、闇象、闇リビング」。

1回目に闇リビングと闇サーペントが落ちてブリアン入れないとだめかなーと思いましたが、運良くそのままクリア。2回目以降は割と安定して早いので(2分半~3分)、今回もこのままで良さそうです。

で、いつものように動画撮ろうと思ったのですが・・・いろいろ問題があって今回無理かも・・。

サマナが起動すらできなくなったので再インストール中なのですが、昨日からインターネットの調子がやたら悪いのでこのペースだと半日かかるかもしれない・・。(※東南アジア在住です)

「ゲームに影響のあるアプリが検出されました。」みたいなので何度か落ちたあと(これはわりとよくある)、「ゲームデータが破損しました。再インストしなされ。」しか出なくなったので(こうなるのは初めてかも)、再インスト終わってもダメな可能性もあったり。。

「v.3.1.0のアップデート以降、一部のAndroid端末で強制終了の不具合が発生しております」とHIVEに不具合報告があるのでこれに該当しちゃったのかもしれない。さっきまで普通にできていたのが不思議ですが、再インストは早まったかな・・。

保険がてら古いiphoneに先日のアプデ分だけ入れたらできるかな?と思ったけどこっちは30分経ってまだ電源すら入らないし・・。とうとう完全に壊れたかな。。

 

ま、私にとって今回のヒーローは火ランタンで良かったかも。火姫だったら(風持ってないけど)火水風のスキルマ分を確保したかったのでがっつり回っても足りないでしょうしね。

あ。iphone電源入りました。試してみます。。

(追記)
iphoneで無事できました!いつ落ちるかわからないくらい端末性能不安ですけどねー。。

 

 

11 thoughts on “火ランタンのヒーロー開始!”

  1. 今回は時間がほとんど取れなかったので、結局、水スキルマ分だけで終了しました。すでに2上がってたので、たった5体w
    水がすでに☆5MAXなので、この5体を使って☆6にするつもりです。当面はワールドボスの底上げにしか貢献しそうにありませんが、一応、ドラゴンでも試してみることにします。

    アプデによって発生する不具合ってイヤですよねー。私も今月だけで2度目の再インストールになりましたし、どうにかしてほしいもんです。

    1. ヒーローお疲れ様でした!
      上げ幅少ないキャラはラクでいいですねー。
      水ランタン、ドラゴンで良い使い方あれば教えてください。。

      ワールドボスは意識して対策する必要はないと思いますが、報酬良いですし、新ルーンに関してはクラフト以外の唯一の入手手段ですしね。スキルマにできる水属性は育てておいて損はないと思います。

      アプデの不具合はほんとイヤですね。私はプレイできなくなっての再インストは初なんですが、環境的に半日かかるので・・どうにかしてほしいものです。。

  2. https://www.youtube.com/watch?v=k1qc-OKn86k
    かなり古い動画なので、おそらく見たことはあると思いますが、水ランタンでドラゴンを1分半ぐらいで安定して回れている動画です。

    動画は、的中100%が好ましいと信じられていた頃のもので、火力型に最適化されていないようなので、的中を少し抑えて、水ランタンを含めて、パラメータを火力型に最適化すれば、1分強ぐらいのところまでは目指せるのだろうなと予測しています。

    1. 情報ありがとうございます!
      動画中でも言ってますが、免疫解除をサボると(=バフ使われると)事故るようですね。。

      難しいところとは思いますが、免疫解除を気にするよりは、最後に貼られても押し切れる形が今の主流になってる気はしますね。水インプチャンピオンやカーリーなどのお手軽火力(ルーンじゃなくて入手とスキル上げが手軽)も候補になりますし。。

      ドラゴン10Fって結局、ガレオンのバフデバフありきだとガレオンサボると事故、免疫解除前提だと解除サボるor失敗すると事故、という具合になって、無事故はなかなか難しいのだと思います。速いパーティで事故率0%があるなら真似したいところですが・・ま、私の場合はガレオン入手からですね。。

  3. なるほど、・・
    持っていないので使用感がわからないのですが、水ランタンの使用価値=免疫解除を限りなく100%サボらないというただ一点だけに捉えていますね。

    動画の方はスキルをほとんど上げていないで使っておられるようなので(スキル1の発動率が30%のまま)、今回のヒーローでスキルを上げられていれば、サボることはないのではないかと考えていましたが、甘かったかな。。

    もし、サボる確率が10%でもあるのであれば、自分も今後手に入れても使いたくないという感じです・・

    1. スキル1は速度デバフですね。水ランタンの強化解除はパッシブなので最初から発動100%ですよー!
      3回攻撃なこともあってドラゴンでの免疫1個ならほぼ100%奪えます。以前使ってみた時は的中低かったと思いますが(30~40かな)、それでもほぼ100%だったので信頼性はかなり高いですね。

      サボるのはスキル2のバフを使うという意味でした。
      対策は暴走にする、タークなど協攻を入れる、とかでしょうけど、1ターン免疫を剥がさなくても事故らないようにしておくのが唯一の安全策な気はしますね。。

  4. なるほど、強化解除は100%ですか。免疫を安定解除できれば、ほぼ事故0%になると思います!

    免疫を安定解除できるなら、ヴェルデ+ゲージ下げキャラ(スペクトラ、水暗殺者、ファー等)中心の構成で組めば、ドラゴンにターンが回らないと思います。

    ガレオンは、逆にタイムを伸ばしたい人が使うキャラでスキルが不発だと、全く役に立たないので、不安定要素にしかならないと思います・・

  5. 水ランタンのスキル2はクールタイムがあるので、少なくとも、2ターンに1回は、確定免疫解除ぐらいに考えてよさそうですね。

    1. バフは初期4・スキルマ3ターンなので、もうちょっと解除率は高いですね。

      しょーとくさんの動画のような回復・解除なしパーティだと、バフを使った時の1ターンがタイミング次第で事故原因になるってことですよね。
      逆に言うとその1ターンを凌げるパーティならクリアはド安定になると思いますよー。火力に振りつつ安全ラインを確保できるならってところでしょうか。。

      私は少しでも事故の可能性があるならサマナ雑感の人に教えてもらった「Lヴェルデ、水イフ、闇イフ、ベラデ、スペクトラ」の事故率0%から乗り換えようとは思わないですね。
      速いときは1分半くらいまで短縮できてきましたし。。

  6. youさん、なるほど、的中を犠牲にしてでも火力優先にする方向を見当してみます。

    swさん、そういえば、水インプチャンピオンが来たので、スキル上げ用のエサが来るのを待ちながら、ゆっくり育ててますw

    ところで、先日、ドラゴンのパテをいろいろ試してみて、ほぼコンスタントに2分半(自分としては良いタイム)で行ける組み合わせが見つかったんですが、アプデの不具合→再インストールのあおりでわからなくなってしまいました。スクショを撮ったはずなのに見つからないので、また模索中です。

    1. 私も水インプチャンピオンは気になってゆるゆる育ててます。
      自分で攻撃バフ付けれますし、2~3体暴走で入れるのもアリな気がします。。
      ユーザー評価見ると異界ダンジョンでも使える子みたいですが・・どの属性だろ?

      私もまた再インストしましたよ・・今度は端末の容量不足で何もできなくなったので・・。悲しい・・

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