無限エネルギーはどこ回る?

無限エネルギーの時、私は魔力ダンジョンを回るようにしています。

今回の無限エネルギーはヒーローと被ることもあって、ヒーローの1Fや2Fを30秒とか1分半とかで回している方も多かったようですね。

私はサキュバスは
・水のスキルマ分は余裕で集まる
・光はもしかしたら育てない
ので2体分スキルマは無理して狙っていなくて(というか狙っても無理)、実装予定の火熊猫武士の調合準備として今回も聖水集めを選びました。

パーティは「L水イフ、タイロン、風イフ、闇リビング、バナード」。

8F → 1分
7F → 25秒
6F → 20秒

という感じ。

ボスに早く防御デバフを付けたいのでベラデのほうが良いんでしょうけど、私のは速度が低いので行動順が悪いんですよね・・。バナードをベラデにすると5秒くらい遅くなる感じでした。
ガレオンある人はもっと速いんだろうなー。。

 

いや、それにしても・・・

疲れる。

7Fを30分ほど回した後、6Fに移行してみたものの、
・読み込み時間のほうがロスに思える
・聖水集めならドロップ量が少し多い7Fのほうが良いような気がする
ので、7Fに戻りました。

それでもやっぱり疲れるんですけどね。
30秒で終わるとさすがに集中した作業なんてできません。1時間完全に張り付きです。。

まあ、おかげで魔力聖水もたくさん集まったので良しとします。パンダちゃん調合が待ち遠しい。

 

 

たまーにしかない無限エネルギーですが、
・魔力ダンジョンの速く回れる階を数こなす
・火山やアイデン森などを回数こなす
がたぶん王道で、今回のようにヒーローと被るならヒーローの下層もアリですし、今回のように強化石イベントと被るならとにかく回数をこなせる所が良いんだと思います。

ま、ドラゴン10Fを1分で周回できるなら、たぶんドラゴンがベストなんでしょうけどねー。

11 thoughts on “無限エネルギーはどこ回る?”

  1. こんばんは。いつも拝見させてもらってます。
    自分は魔力5Fを1時間(1周10~15秒)回って下級100個ほど溜まったのですが、6Fで20秒だとどれくらいたまりましたか?
    ロード時間考慮すると6Fの方が良いのかなーとか考えてしまったので。

    1. すみません、開始前の在庫がわからないのでいくつ集まったのかわかりません・・。
      中級は今45個になっていて、たしかほとんどなかったか、あってもせいぜい20個くらいだったような気がしますが・・。

    2. 6Fじゃなくて7Fですが、1周平均30秒の1時間がっつりで、魔力聖水のドロップは
      上級 7個
      中級 25個
      下級 104個
      でした。参考まで!

  2. こんばんは、無限エネルギータイム、お疲れ様でした。
    結局、2回の無限エネルギータイムは、大変魔力を回りたかったのですが、今回は、ぐっと堪えてどちらもヒーロー1回を周回しました。

    魔力ダンジョンでのクリアタイムを考慮すると、7階が良い気がしますね。

    http://blog.livedoor.jp/flow_sw/
    によると、試練のハード100Fは、
    スペクトラ+イザリア
    または
    ファー+アリア
    のペアを使える可能性があるとのことで、
    育成予定のアリアとイザリアの候補をどちらか一方に絞ることができず、両方育成することにしました。
    どちらか一方を育てた時点でクリアできればもう片方はやめるかもしれませんが・・
    もしかしたらアリアとイザリアの両方ともリリス討伐にいらないのかもしれません。

    1Fでも一時間で欠片を30個近く確保できるので、ヒーローで得られるモンスターをスキルマにする予定がある方は、迷わずヒーローにすべきでしょうね。調合で不完を作ると、膨大な時間と、クリスタルを1体につき200個ぐらい使いますし、デビルモンも勿体ないので・・

    1. リンク先ありがとうございます!
      なるほど、やっぱりリリス対策は光でも水でもどっちでも良い感じなんですね。

      とりあえず15体分集まったのでどちらか1体はスキルマにできるんですが・・、私は予定通り水を優先ですね。
      どちらにしてもリリス専用になりそうですし、ファーいませんし、耐久に難のあるスペクトラを考えると水のゲージダウンのほうがありがたいですし。
      ま、風ドラナイをまずはなんとかしないといけないんですけれど・・。

  3. ご丁寧にありがとうございます…!
    自分はまだ7Fを高速で周回できるほどではないので5Fを回っていましたが、下級の数は同じくらいなんですね。大変参考になりました。
    これからも陰ながら応援してます。

    1. プラマイ20%くらいのムラがあるような気はしますねー。

      あと、巨人・ドラゴンでは6F以上で☆6が出るようになるので(確率は低いですが)、属性ダンジョンも「6F以上」でなにかしらの差があるんじゃないかとは思います。周回時間にそこまで差がないのであれば6Fのほうがいいかも??

  4. 自分は①アリア1F、②魔力6~7F(ちょっと模索)、③魔力7F、④火山ハードの順にやりました。

    アリアは30枚くらい取れてたので、確率50%だとするとロード時間を含めて60回くらい回れたんだろうと思います。マナも地味にオイシイ。

    魔力は6Fと7Fが消費エネ同じながら報酬のギャップが大きいですね。多少速く回れても魔力下級ばっかり落ちても意味ないです(すでに1000個以上あるのでw)。7Fだと上級、中級、不思議、レインボーモンとか、10Fとほぼ同じくらい出る感触です。変幻石も出たし。この直前にカタリーナ調合をしていたにも関わらず、無料タイムが終わってみると、魔力上級と中級のストックが各80個ほどになってました(元々何個あったかはわかりませんが)。今後も普段から7Fをやることにします。曜日ダンジョンも7Fを周回した方が良いかも。

    火山ですが、ハードにエサを3匹連れて行くと、エサがヘルよりも長生きする分、無駄な動きが増えて時間を取られるため、ヘルと所要時間があまり変わらないことに気付きました。そこで、今回はケーキ目当て(+マナ補充)で周回数を増やすため、「タイロン+ジンクのダブル引率、+育成キャラ2匹」という形でハードを周回。これでだいたい30秒くらいで、最速14秒でした。ただ、獲得マナはヘルに比べて時間効率的に悪いかも。あと、魔力と比べてルーン売却処理とかクリティカル演出とかに時間を取られるのが難点。クリ演出はOFFにできたと思うので、次回はOFFでやってみます。

    1. なるほど、6Fと7Fも内容が体感できるレベルで違うんですね。
      どちらも回ったのですが・・何が落ちたかとか全く見てなかったので気付きませんでした。。
      無限エネルギータイムは今後もちょくちょくあるでしょうし、速く回れるようにしておきたいですね!
      ガレオンは当然のように有効でしょうし、水ヘルハウンド3体はこの用途でも使える気がします。早く育ててしまいたい。。

      クリティカル演出はOFFにできないと思いますよー。
      高速周回に拘る(拘れる)層は、クリ率を上げないようにしているとも以前目にしましたし・・。
      カイロスのボス演出はOFFにできますけどね。。

  5. クリ演出はOFFにできませんか、それは残念。クリ率を落とすというのは有効そうですが、自分はそこまで細かく調整できないので、クリ演出が短めのやつを使おうかな。

    魔力7Fは回復が不要ですが、各曜日ダンジョンも7Fならゴリ押しできますよね、きっと。今日は火ダン7F高速化を目指してみます。

    1. いじわるバットはモーションが短いから高速周回に良い。
      とか聞いたような気がしますが・・神々の戯れレベルですよねー。。

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