異界ダンジョンの水と風に苦戦中・・

異界ダンジョンの水と風にやたら苦戦してます。

どちらもクリアどころかSどころかAに入れたらラッキーくらい。AとBが半々といったところ・・。

異界ダンジョン(火)は爆弾さえ処理したら(=全体攻撃増やしたら)OKだったので、対策しやすいというか対策がわかりやすいステージだったのですね。

異界ダンジョン(風)に関しては
・火九尾(与ダメベースの回復)
・火パンダ(リジェネ)
が相性良いのかなーとなんとなく思いますね。闇ハッグとか暴走・速度重視で作ったらリジェネ重複して良さそう。というか闇ハッグ2体とか、更に火パンダとかでもう対策OKなのかもしれない。

持ってないですがペルナとか、バーバリアンキングなんかも毎ターン回復で良さそうです。

手持ちであれこれ試しても一向に良さげなパーティが出来ないので、仕方なく物量作戦で進めています。AでもBでもなんでもいいから数こなせば250個になるんでしょ(怒)という・・。

やれやれですよ・・。

ホムンクルスは作った後にスキル進化(スキルツリー)がありますが、属性毎に素材がまた必要になるんだろうなー・・。

全スキル全体攻撃で全体盾割りもできる水属性にしたいなーとうっすら考えているのですが、大量に要るようなら異界ダンジョン(水)はきっちりSとかで周回できるようにしてからのほうがいいのかもしれない。

新ルーンのクラフトも素材は固定なので(攻撃力UPの闘志なら火と光)、欲しいルーンの素材をがっつり集中して集めるのが良さそうですし、いずれにしても、5属性の中で優先順位つけてちゃんと周回できるようにしておいたほうが良さそうですね。

・・先は長い。。

 

15 thoughts on “異界ダンジョンの水と風に苦戦中・・”

  1. もう見られたかもしれませんがTwitterの方でホムンクルス作成終わってスキルツリーの情報等が上がってましたねー。
    作成なんてもはやチュートリアルってレベルでスキルツリーの方を見ただけで自分は断念してしまいました・・・。
    最後の開放のとこしか覚えてないんですが
    属性の結晶が1700個、光闇の結晶が850個ずつ、魔力結晶が1700個というとんでもない数必要らしいです。
    最終コンテンツみたいなものなので誰でもお手軽にできるのもどうかとは思いますがランカーさんレベルでさえつらいと言ってる現状を見ると少し厳しすぎる気もしますね・・・。

    1. 1700個!?
      これはキツイなー・・。
      まあ、実装されたばかりですしね。数日でコンプできてしまうのも味気ないのかも・・。

      や、情報ありがとうございます!ググッてきますー。。

  2. この新コンテンツは育成数とそのバラエティ(あるいはペルナ、ヴェルデの汎用的強キャラ)に地のルーンの強さが求められるというまさにエンドコンテンツだと思わされました。新ルーン制作にも異界の周回が必要ですしね。

    現状赤星帯くらいの方でようやく楽しめそうな感じですね。1つ質問なのですがレイドを回るタイミングってどのくらいだと思いますか?貢献度低めですが5段階に勝てるようにはなりましたってくらいなのですが

    1. 手持ちに左右はされますね。異界(火)を周回した感じ、特にヴェルデかな・・。
      サマナがキャラゲー化しつつある気がする・・。
      新ルーンはワールドボスでも落ちますね。偶数実数で反射的に処分しちゃいましたが、残しておいたほうが良かったかな・・。

      レイドは貢献度関係なく5Fが安定するようになれば、周回していいと思いますよー!
      「ベースになるルーンありき」なので巨人・ドラゴンなどが前提ではありますが、5Fクリアできるレベルなら現状のものを一通りレア・ヒーロー練磨するほうが早いと思います。1~2回り強くなりますね。「最高のルーンにレジェンド練磨」は何年かかってもできる気がしないので、「そこそこのルーンを一通り全部練磨」のほうがいいかと。。
      貢献度は本人以外気にしない、かな。全滅されて連鎖でみんな落ちてクリアできずに(=何ももらえずに)終わってしまうのが一番キツイので、死ななければOK!という人が多いと思います!

      1. 返答ありがとうございます!
        結局オプションが弱かったら使わないと思うので売却でいいんじゃないですかね。。

        良かった、貢献度に関して以外は概ね自分の考えと一致してました。周りの人はそんなに気にしてないんですね、なるほど。固定で周る人がいないので野良でやるんですが、高速化の流れからかメンバー見て抜けてしまうといったことが多く困ってました。どこかのギルド探すかツイッターなんかで声かけてみようと思います。

        1. 私もチラ見で抜けられたり普通にしますよー
          大丈夫かこいつ?と思っても1回は試してみてもらいたいものですよね。。
          時間が経てば経つほど被ダメが大きくなる仕様なので、高速化パーティの人は時間かかると自分が危うくなってしまうという問題もあるのかもしれませんが・・、まあ、本気の高速化なら固定メンバーでやるべきですし、感じ良いとは言いがたいですね・・

          ギルド探されるのであれば、夕霧雑技団、匂宮雑技団、どちらも募集してますので候補のひとつに入れていただければと思います!
          もしよければこちら参照ください。姉妹化につきギルメン募集ー!

          ただ、アプデで新コンテンツが盛りだくさんなので、レイド中心の人は今は少ないかも・・

          1. なるほど、そういった理由もあるんですね~。それならばある程度火力に寄せるなり、固定メンバーとはいかなくともそれに近い方とやったほうが良さそうですね。。現在前衛の都合で回復3枚編成になっちゃてるのでw

            以前拝見しました!とりあえず今近くでやってくれる人がいるか探してみてから考えたいと思います。お声がけありがとうございますm(_ _)m

          2. 基本的にはやっぱりギルメンでしょうか。
            最近お世話になってませんが、レイドチャンネル(9191?)も良かったですよ!安定周回できる人とわかるのは安心感あります。。

  3. こんにちは、異界ダンジョンは、かなりキャラに依存される感じですね。
    デバフがスタンしているときしかきかないので、恐らく防御無視のキャラを持っていたら楽なのでしょうが、全然持ってません。

    今のところ、水は、AかA+(たまにクリア)、風も大体A+といったとこなのですが、両方とも、単体アタッカーが育っているかどうかで決まるという印象を受けました。

    時間がかかるほど敵がどんどん強くなっていくので、死ダンと同じ印象を受けました。3段目に強烈な攻撃が来ますし、恐らくクリアするならその前に敵のHPを削りきる、守りに入ったらスコアは取れない気がします。

    リジュネでは有効ですが、3段目は敵の攻撃が強すぎてHP満タンの状態でもワンパンされるので、回復に依存しすぎない方が良い気がします。シールドは、実質的に最大HPを増大させるので、有効だと思います。

    水イフの耐えるや、ペルナの復活のスキルは、少なくとも1回は、3段目で攻撃チャンスを増やすことができるので、クリアを目指すなら有効だと思いました。

    今の自分のルーンのレベルでは、3段目のクリアを諦めて2段目にスタンしているときまでにスコアを稼ぐという方針もありだと思いました。

    1. 守りより攻めでしょうねー。
      水異界は守り固めれば3段目のラストの大ダメも普通に耐えれるんですが、攻めで3段目に全滅前提で火力増やしたほうがスコア高いですし・・。

      風異界は感電状態を早く解除すれば被ダメ小さいので、リジェネ有効と思います。感電じゃなければワンパンはされないはず。。
      吸血アタッカーもたぶん有効ですね。トレバーは体力減ってないと火力低いのでイマイチですが、火九尾見てるとかなり優秀に思います。

      水異界がやけにスコア伸びないのは・・攻撃バフ不在だからかな。風姫一択な気がしないでもない・・。

      勝手に蘇生するペルナや粘る水イフは苦手属性以外では有効でしょうね。
      ホムンクルスは水にしてみたいので、水異界対策がてら風アヌビス育ててみようかな・・。

  4. 感電って解除できるのですか・・アクロマも感電するぐらいなので、解除可能なデバフではないと思ってました。。ちょっと試してみます

  5. A+は、2段目のスタンしてるときまでに150万ぐらいダメージ稼いで、大体200万超えるダメージで終わるようでした。

    1. なるほど・・。

      風は結局物量作戦で250個確保して終了しました。。
      水がまたキツイ・・。

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