さて。ルシェンをやめて闇リビングアーマー(ジンク)を極めていこうかなと考えているわけですが。
まずルーンは戻すとして、付け替え前の状態が防御2275のクリダメ218。これでスキル3の火力が10000~13000の3発。計30000~36000ってところですね。風姫ワンパンに届いたり届かなかったりするくらいでした。
バフデバフでお膳立てが必要な子なので使い方は前と同じ。ジェミニで意志剥がして盾割り付けて、風ホルスで防御・クリ率バフ掛けつつジンクでどーん。
ギルバトは3体なのでこのまま。アリーナはL火ヴァル(速度)かL闇象(闇の防御)。
とりあえず必要なのは先手を取ること。
なので、まずはジェミニと風ホルスの迅速ルーンの速度厳選ですね。ずっと避けてきたけどモチベ低下中で自然回復分消化程度の日々が続いている為にクリスタルは3000個超えてますし、これを全て巨人周回に使おう。
ジェミニと風ホルスはほとんど同速にしつつ速度を上げていく(→盾割り1ターンなので割り込まれると無意味)のが地味に大変なんですよね。ジェミニ→風ホルスという順番が必須なので練磨でうっかり逆転したら機能しなくなっちゃいますから。。
そしてジンクの火力。
同時進行で決意ルーン(防御UP7%)のルーンクラフトですね。火ヴァルと闇象に3セット、できれば風ホルスとジェミニとジンクに1セットずつ。風ホルスとジェミニは速度伸びてないとダメですが、ジンクはクリ率バフ前提なので割と早い段階で付けれるかもしれません。ここまでできたらアリーナなら6セットで42%UP、ギルバトでも3セットで21%UPです。
ここまでやるのにどれくらい時間かかるのかはわかりませんが、
・24%オリオンに33%風ホルスで「ほぼ」速度勝てる
・風姫やプラハを確殺できるまでジンクの火力を上げる
の2点が当面の目標ですかね。
ジェミニの意志剥がしと盾割りがどうしても運になってしまうので、人様に勧められるようなパーティじゃないですけどね。しばらくは我が道を行く感じでやってみます。。
闇リビングの4番はクリダメですか?
防御%にするかクリダメにするか迷っている所なのでよかったら使用感を教えてください。
対人でアタッカーとして使うならクリダメ1択ですね!
ジンクはクリダメと防御で比べたことないのですが、コッパーの時は防御で4万(クリダメ90~100くらいだったはず)、クリダメで5万くらいの差が出ました。たぶんジンクも同じような感じと思います。
ちなみに試練の足止め要員としてなら絶望で2番速度4番防御、対人でもアタッカーとしてでなくデバッファーとして使えると思います。
今が弱くなって防御1850・クリダメ180なんですが、これだとギルバトでバフデバフ付きなのにライカ倒せなかったです、今・・。微妙すぎる・・。
なるほど。
ありがとうございます。
私は試練用を考えていたので防御で組んでみます。
対人はまだまだ弱いので。。