風アークにルーン付けましたー

ルーン解除日お疲れ様でした。

私は今回ちょっと面倒だったのでスルーしようかと一瞬考えたりもしたのですが、せっかく引いた風アークにルーン付けたかったのと(←でもまだ☆6にできてない)、占領戦での攻めパターンを増やしたかったので、結局がっつり付け外ししてしまいました。。

・風アーク 暴走反撃 2防御4体力6体力

まだ☆5です。
☆6レベルマになったら体力41500・防御1700。練磨が終われば体力43000・防御1850くらいになる予定です。速度と抵抗と的中も甘いですが、コッパーの防御無視が通らない防御とブルドーザーの防御無視を耐える体力を優先した形ですね。早く使ってみたい。。

・水パンダ 吸血のみ ALL体力

風アークにルーン取られたので仕方なく吸血に・・。前は暴走の速度重視で体力38700・防御1180・速度231でした。
水パンダは特に防衛においては暴走のほうが強いと今でも思ってますが、速度重視の分体力が低かった付け替え前はスキル3が諸刃すぎる感あったので、今回は体力盛りにしてみました。風姫とセットじゃなくても使えるようになるかな、どうかな・・。

・闇オオカミ 迅速反撃 ALL体力

反撃2・集中1だったのですが、風アークにルーン取られたのと反撃2枚の意味があんまりない気がしたのでステ重視で作り直し。ステは前とほぼ変わらず、と思います。
まあ、闇オオカミは私は「L闇オオカミ、光ホム(ロックオン)、水イフ」でしか使わないので、そこまでステ関係なかったりしますね。

・ラマゴス 果報2枚のみ ALL体力

占領戦用に果報2枚で作ってみました。想定してるのはブルドーザー受けからのワンパン。
画像のステはまだ偶数強化が終わってないのですが、これが終われば体力42700くらい、練磨が終われば45500くらいになります。

・オリオン 暴走意志 2速度4体力6体力

水パンダを暴走から吸血に変えたことによって速度伸びた良いルーンが余ったので(というか余ったのに気付いたので)、意図せぬ結果でオリオンが強くなりました。。
とはいえアリーナ防衛で使う予定ないしなー・・。攻めで使うなら圧倒的に暴走が使いやすいですし、暴走で速度280とかにできたら(←もしもの話でしかない)防衛も考えることにします。。

・火ヴァル 意志元気守護 2速度4攻撃6防御

余った良ルーンを付けておきました。
このルーン一式、実はデルフォイやオリヴィアに付けようかとも思ったんですけどね。デルフォイは耐久落ちるとコッパー攻め使いづらくなりそうですし、とりあえず火ヴァルに付けてみました。

・闇カンフー 迅速のみ 2速度4クリダメ6攻撃

迅速の速度・クリ率重視です。
使い方まだ定まってないので(というかまだ攻めでも使ってない)今後変える可能性大。鈍足でいいから果報2枚のほうがいいような気がしないでもない・・。

・ルーカシャ2体目
ステ割愛しますが死ダンでの役割を終えた風リッチのルーンを付けて火力UPしました。
が・・。行動順が光フェアリークイーン→水ピエ→光カウガール→ルーカシャ1→ルーカシャ2だと、ルーカシャ1→光カウガール→ルーカシャ2の時よりタイム安定しなくなっちゃいました。。
早い時は前より早いけど、ボス階で暴走がないと速度デバフ全く付かないのでかなりグダる。
・・・ので、速度ジェム使って行動順戻しました。大雑把ですが1分10秒と1分30秒くらい差が出ますね、これ。

あとは風ホルスを余ってる迅速でできるだけ速くして占領戦の防衛を「風ホルス、コッパー、ブルドーザー」にしたのと、トレバーを吸血反撃で一応使える状態にしたくらい。
オリヴィア、ジェミニ、オリオン2体目は時間なかったのでとりあえず外しておいただけ。

ってアーマン!忘れてた・・。

 

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