風イフGETでイフリート全色制覇!

イフリート召喚が貯まったのでさっそく。

風が欲しい風が欲しい風が欲しい・・・!

 

結果・・・風キター!!

 

いやいやいや。闇リビングあたりからガチャ運が良くなってるんじゃないだろうか。特殊召喚も欲しかった水カボチャでしたし、今回も欲しかった風イフですし。

イフリートはついに3色制覇です。闇も合わせると4色ですね。水イフ2体目も引ければ育てようかと考えていましたが、イフリートは今回で卒業ということで、今後ギルポは施設に使っていくことにします。伝説はどうせ純5出てくれないし・・。

 

それにしても、育てたいキャラが最近一気に増えました。

・水ジャック・オ・ランタン → ドラゴン10F用
・水エージェント → ダンジョン全般安定化(特にヒーロー)
・闇ウンディーネ → レイド専用
・風イフリート → 周回&巨人&ヒーローも?
・クロエ → 当分は後回しになる予感・・。
・闇リビングアーマー → ヒーロー・秘密用かな

こうして並べてみると、デビルモンはイフリートにしか必要ないですね。これはいい。
・・・って風イフこいつ、15上げかよ・・。2ヶ月半・・?

風イフはとりあえず、手持ちの絶望・刃で火力特化にしてみます。ヒーロー3Fの火力&足止めとしても活躍してほしいので、いずれ耐久も考えてあげたいところですが・・・とりあえずは巨人10F高速化と引率要員として、ですね。そうなると絶望の必要もないと言えばないのですが、激怒も猛攻も手持ちが薄すぎて絶望で作ったほうが強いというね・・。

 

レイドのミス付与枠は水エージェントか闇ウンデか未だにぐだぐだ迷っていますが、
・水エージェント → 暴走・保護でヒーロー用
・闇ウンデ → 鈍足ALL反撃でレイド専用
でなんとなく自分の中で固まってきました。結局両方育てるので「どっちがいいか?」の結論は使ってみてからということで。。

 

 

10 thoughts on “風イフGETでイフリート全色制覇!”

  1. どうもです。

    風イフ、おめでとうございます。

    私も引いてから一気に星6レベルマにして巨人周回及びアイデンヘル用に使用しています。今度のヒーローでも投入予定です。

    なかなか使い勝手はいいですが、デビモンの投入は迷ってます。投入すれば火力と全体攻撃の回転率が上がるので周回速度も上がると思いますが、今の使い方だと急いでスキルマする必要もないかな、と思ってます。(次で風が被ったら餌にできますしw)

    1. ありがとうございます。

      ヒーローで使えるアタッカーのステってどんな感じなのかちょっと難しいところですよね。
      手持ちの関係で2攻撃4クリダメ6攻撃のサブ速度・クリ率重視になってしまうのですが、そうなると耐久ががが・・。
      私は迷わずデビルモン投入で仕上げていきます!

  2. 風イフは、必要なステータスが多く、育成が大変なように思われますが、無駄になるステータスがないともいえるので、どのようにルーンを組んでも有効ですよね。いろいろな風イフがいてよいのではないかと思います。

    風イフは、一般的な評価はあまりよくないので、攻略図鑑等でも絶対にデビルモンは非推奨のキャラであるとされていましたが、ヒーロー3Fや巨人周回、ギルバトで使用するならデビルモン投入、スキルマは必須だと個人的には思っています。自分も躊躇なく最優先でデビルモンを投入しました。さすがに15体投入する前と後では性能差が歴然としています・・

    特にスキル上げは最後の方にダメージを含め、上昇数値のあがり方が大きくなる傾向が大きいので、スキルマの価値は高いと思います。

    サマナーのモンスターは、デビルモン
    8~10体位で完成 早熟型
    15体位        晩成型
    のパターンがあると思いますが、晩成型の方が最終的には強くなる傾向にあるのかなと思います。

    晩成型のキャラは、スキルマにしている人が少ないので、(特に当初は)評価では弱いというネガティブイメージがつきやすい気がします。

    水道士も多数のデビルモンが必要なのでスキルマにしている人をほとんど見かけなかったですが、デビルモン投入しないと全く使えるキャラではないですね。
    スキルマにしたらかなり使えるようになりましたが・・

    1. なるほど。多いキャラだと15上げとかですもんね。
      サムライシリーズもスキル4のせいでやたら上げ幅が大きかったはず。。

      風イフはアリーナでやたら火力の高いのに半壊させられる事が時々ありますね。
      評価が低いのが不思議ですが、スキル上げしないなら確かに中途半端で「使えね。。」という評価に落ち着いてしまうのかも・・。

      そういえば火イフ、出番が多い割にはスキル上げしてないんですよね、私。
      風イフが終わったらデビルモンつぎ込もうかな。

  3. 風イフおめでとうございます!!

    風イフはボクもスキルマ悩みましたけどやってよかったです!
    対人でも周回でも全然違います。

    絶望刃を想定してるようですが、スキル2の威力が体力で結構変わるので体力も意識すると何かと使いやすいです!

    1. にゃんさん、コメントありがとうございます。

      風イフ良いですよねー。にゃんさんの風イフ、周回でも巨人でも使わせてもらってます。。
      私のフレに使ってもらう枠はずっとタイロンで「火山で使うやろ?」だったんですけど、風イフが育ったら「アイデンでも巨人でも曜日ダンジョンでも使えまっせ?」にできそうです。
      とりあえず手持ちの関係で絶望の火力型になりましたが、ヒーローでも使いたいので体力も上げておきたいですねー。。

  4. 折角数ヶ月前にゲットできたのに、スキル上げの大変さにめげて、手つかずです。光のウインディーネも同様です。アドバイスお願いします。

    1. ゲストChanさん、コメントありがとうございます。

      ええと、アドバイスは私のできる範囲でなら全然構わないのですが、何のアドバイスを求められているかがよくわからず・・
      デビルモンは毎週の名誉ポイントと試練の70F報酬(ノーマル・ハード)と、稀にあるイベント報酬でしか手に入りません(課金しないなら)。
      圧倒的に足りないものなので、純4はガチャで出た要らないやつで上げるのが基本、純5は使う使わないの判断が先といった感じになります。
      風イフは便利で強いのは確かですが、どの場面においても必須とは言えずスキル上げ幅も大きいので、育てないという選択肢もありますね。
      ウンディーネは調合でスキル上げ可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です