v2.0.8アップデート

明日31日(木)にv2.0.8のアップデートがあるようです。

詳細はこちら→HIVEで確認ください。

 

今回はやけにピンポイントな感じですね。

個人的に最も気になるのはサーペントとリビングアーマー。

・サーペント
スキル1の強化解除発動率が50%から75%にUP。
倉庫に寝かせてある闇サーペントさん、全体攻撃2個持ち、全体防御デバフ+持続、全体速度デバフ、スキル1の強化解除、かなり使い勝手の良さそうなキャラになりそうです。

・リビングアーマー
スキル1に「防御デバフ付きの敵を攻撃した場合、速度デバフを付ける」が追加。これは完全に「レイドで使いなされ」ですね。
光は回復妨害要員としてレイドで普通に使えそうですが・・私はカリンとオリオンを使うので不要。
闇は強化妨害が追加されるので、ヒーローに良さそうです。

 

他にもいろいろあります。

・狩人
破壊ルーン効果を自前でできるようになりますが・・・どうなんだろう。。

・ミノタウロス
クリティカル時という条件付きですが、スキル1で挑発が発動100%に。試練で良さそう。

・フェアリーとハウル
回復→弱化解除が弱化解除→回復と逆に!

・闇ファントムシーフ
最近引いた初の光闇バチバチなんですが、パッシブ変更(クリティカル時にクリダメ50%UP)で単体アタッカーとしてかなりの強キャラになるかも。これは育ててみたいが・・激怒前提な気がしないでもない。。

・純5たくさん
ヘルレディ、オカルト、キメラ、孫悟空の強化とか。やめてほしい・・。

 

AI改善もいくつか入ります。
アキーラさんの強化解除が「必要な時のみ使う」ようになるのは防衛で使うには良い感じですね!

10 thoughts on “v2.0.8アップデート”

  1. 自分の持っているキャラが結構上方修正されるようなので嬉しい限りです
    そして今回の修正で一番注目しているのが風サーペント
    スキル1が体力比例になったことで追加攻撃とあわせてかなりの火力が期待できそうです
    スキル2も全体化するので塔でも活躍できるかもしれませんね

    1. 風サーペントは元々風デコイの有力株ですしね。
      解除率も上がって、2ターン毎に全体攻撃もできるようになると使い道が増えそうです。

      ・・と、覚醒済みを数日前にエサにしてしまった私が言ってみたりして。。

  2. 上からサーペント、サーペント、サーペント…って並んでるのが面白いですね。「そのうち育成しよう」と思ってる人はきっと多いはずなので、その後押しでしょうかw

    「純☆3って、どれもなんとなく使えそうだけど、割り切ってエサにしないと先に進まない」っていう過程は誰でも経験するじゃないですか?そんな中で、狩人は割と真っ先にエサにされちゃうんじゃないかな、と思うんですが、それを運営も察していて、使い道を見出そうとしてるのかも。

    光アークは強化いらないでしょ。ただでさえぶっ壊れてるのにw

    1. 狩人さんは私も真っ先にエサにします。狩人、マーシャル猫やん、アマゾン、あたり?

      サーペントは水はドラゴン10Fで使われてますし、風はデコイで使われているようですし、割と育ててる人は多いのかもしれませんね。
      純3だと、防御依存のリビングアーマー、体力依存のサーペント、というイメージです。
      いずれにしても、純3キャラを強化・調整してもらえるのはありがたいかぎり。。

      光アークはエラー修正だけと思いますよー。

  3. どうもです。

    早速、倉庫の闇サーペントを引っ張り出して眺めてみましたw

    あと気になるところでは、まずサムライですね。サムライは光以外の4色持ってますが、闇サムライを星6にしてみたいなと思いました。これまでサムライを使ってなかった要因としては、耐久性の無さが挙げられるのですが、抜刀術+レベル比例シールドとなるとかなりの耐久UPになるのではないかと推測しています。運要素は絡みますが、抜刀術自体の出現確率も以外と悪くない印象を持ってます。(全スキルで一定の確率で出現するので)
    ま、現状の星5レベルマで使用感を確認してから・・かな。
    それとシルフィードの強化が気になるところです。

    1. シルフィードも地味に気になりますよね。
      風 → 更に使いやすそう。(持ってないけど。)
      水 → ある意味最強の一角に。
      火 → 不明・・。
      というイメージ。

      サムライは風を使っていた時期があったのですが、良くも悪くも普通のアタッカーというイメージですかねー。。
      風の再使用延長(スキル3)は与ダメ→延長なので、水イフ対策には微妙でした。(=ワンパン火力だと粘られて無意味)
      火力は高いほうだと思いますし、スキルもいろいろ便利なんですが、抜刀術の火力が低いのが残念な感じ。
      まあ、スキルマならどうかわかりませんけどねー。ただ、全体的に上げ幅が大きいので育てるのはちょっと大変です・・。

  4. 風サーペントは、自分も興味あり、試練ハード99Fの風デコイ用に育てるかどうかどうか少し迷ってます。耐えられるようなら育てるのですが、情報不足・・

    1. 今回の99Fってレオ+ヴェルデですよね?
      できればレオ+闇ドラナイも含めて対策は1個で済ませたいですよねー・・。
      ここが越せれば100Fまでいけるのに。。

  5. はい、レオ+ヴェルデです。レイドの底上げも考えられるので風デコイを使った正攻法も可能なんじゃないかと少し思ってますが・・レイド前衛用のバナードで突撃してもだめでした。

    風サーペントのパッシブ(火属性によるダメージを50%減少させる)があれば可能性あるのかなと思っていますが・・

    1. youさんのバナードでダメだったら、可能性があるのは風サーペントくらいでしょうね。。

      火イフで忘却付けて、初手タイロンの凍結運ゲー+マラッカ爆弾ループとか可能性は一応ありそうなんですが・・道中からキツかったのでレイドで底上げしてからですね。。
      司祭軍団のスキル上げとどっちが早く終わるか・・。

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