v3.4.4スキルバランス調整

スキル調整きますね。

詳細はこちらで確認ください。→HIVE

以下、ちょっと気になった点だけ書いていきます。
実はまだ日本語設定にするとアプリ落ちるので英語のままでプレイしてたりします。なので、スキル説明とか見てもイマイチわからない。間違ってること書いてるかもしれないので気付いたらご指摘くださいまし。。

 

・火仙人
スキル2が「必ず強打」から「ミスが発生しない攻撃」に変更。風と闇もですね。
強化解除と強化阻害の嫌なスキルですが、今後はクリティカルで火力も出してくるってことか・・。

・風仙人
スキル3が与ダメの半分を全員に、に変更。
ただし、バランス調整の為に基本ダメージ量を減少するとのこと。
・・・これ、一見強そうなんですが、ダメージ下方修正がどれくらいか書かれてませんし、水ヘルレの二の舞になるんじゃないですかね・・。
火力次第ですが、6万出せるなら他に3万の固定ダメージってことなので、ルシェン化しますよね。気になるけど・・・うーん。水ヘルレの件ありますし、火力出すぎると水ヘルレよりやばいことになりそうですし・・。

・ファー
スキル2も速度比例に。火力高そう・・。

・闇守護羅刹
スキル2と3がどちらもスキルマ4ターンから3ターンに。スキル2は速度比例に。
スキル3はゲージ減少幅が20%から30%に。ゲージがゼロになるとスタンを取れる上、火力も高いはずなので、使える場面は増えそうです。

・光ウンディーネ
3ターン無敵がスキルマ6ターンから5ターンに。
試練でもアクロマ階や風ドラナイ階で良さそうですね。
私は結局まだ育ててません。

・火デスナイト
強奪がスキルマ5ターンから4ターンに。
水パンダとセットで時々使ってるので普通にありがたいです。

・闇ババキン
乱心の発動確率が25%から40%に。
・・・これ、大丈夫なのかな。昔のヒーローで嫌な思い出しかないんですが・・。

・火イフ
デバフ付いた相手にダメージ量増加が20%から30%に。
・・こんなパッシブあったんですね。火力要員として使ったことないので知らなかった・・。

・闇アマゾン
スキル3の蘇生阻害がスキルマ4ターンから3ターンに。ダメージ量も8%UP。
スキル2にも蘇生阻害付きますね。
スキル1は攻撃力依存から敵最大体力依存になるので、対人だと与ダメ下がる、かな・・。
リダスキも的中22%からギルバト攻撃21%に変更。
気になりつつも未だに育ててないキャラなんですが、どうかなー・・。紙耐久なのは変わらないので、そこをどうクリアするか、ですよね。。

・水神獣僧
「護衛」が即時ターン獲得に。闇もですね。
これはどうなんだろう?上方修正には違いないんでしょうけど、あんまり意味ないような・・?

・サキュバスシリーズ
これはヤバいですね。全シリーズの全スキルが「睡眠を起こさない」仕様に。
風神砂后、水マーメイド、水ハープ奏者、あたりの全体睡眠からのハメ殺しがすごそう・・。特にライブアリーナでいいかもしれませんね。

 

風仙人は修正後の火力次第では育ててみたいですね。圧倒的なワンパンマンになるとほんとにバランス崩れちゃいますけど、ルシェンの上位互換くらいの位置付けにはしてもいいような気はしますけどね、個人的には。

 

16 thoughts on “v3.4.4スキルバランス調整”

  1. 新しいカイロス周回時のキャラ紹介で風仙人出てくるからこりゃ強くなるのかなと思ってたらやっぱり修正来ましたね。

    最近風仙人スキル3が60000ダメの後全体攻撃30000ダメ出るので使ってるんですが・・・これは基本ダメージ下がるなら下降修正になりそうですね。
    ε-(o´_`o)ハァ・・ 水ヘルレに続き悔しいな・・・・

    闇神獣も持ってますが、何回も修正いてますが一向に強くならない。
    どうにかして欲しいw

    1. 現状でそんなにダメージ出るんですね??

      書き方的には与ダメの半分(=6万なら3万)の固定ダメージっぽいので、属性関係なくダメージ出せることになって、やっぱり火力は相当引き下げられるんじゃないかと・・。
      いいとこ4万、下手すると水ヘルレばりに半分にされて3万とかかも・・
      盾割りは(火属性以外の)1体に付けばいいと考えると相当強いんですけどね。ジェミニ→コナミヤ(メイガン・バステト)でも充分使えそうな気がします。
      いずれにしても火力次第ですね。。

      1. 追記:ガレオン込みです(ωV_vω)ペコ

        風邪仙人修正 皆さんブーイング出てますねw

        1. なにもかもダメージ次第ですけど、個人的には悪い修正にはならないような気もしますけどねー。期待半分ですけどダメージベースなら烙印も効くでしょうし。

        2. かかさんチャンドラーについてありがとうございます!おれのチャンドラーがよわいのと火いふがかりょくぶりじゃないせいかもでまだ使えませんが来週解除デーなのでパッシブといえばぜひ光魔剣士などにつかっていきたいのて
          どのランク帯のギルドのどんな防衛攻める時か教えてもらえると勉強になります(〃・д・) -д-))ペコリン

  2. チャンドラー初期に引いてデビモンあげちゃってスキルマなのにワールドボスしか活躍場所ないのほんとつらいw
    修正されてもごみのままですねw

    1. 水僧は防衛で見ないのでなんとも言えませんが・・やっぱり修正されても使いづらい感じなんですかね・・

    2. 最近 火イフをギルバトでよく使うんですがチャンドラー火イフの護衛に大活躍ですよ。風姫もつれていくとパッシブ殺しに最適です

      1. なるほど。低耐久アタッカー全般使う時に便利そうですね。
        完全下位でも純3に護衛持ち実装してくれないかなー・・

      2. 返信場所まちがえましたw
        上のコメントみてもらえると、うれしいです(〃・д・) -д-))ペコリン

  3. 守護羅刹のスキル2速度依存化は嬉しいですね!火力が大きく上がりそうです!闇ババキンはヒロダンとかで出てきて事故率上がりそうで恐ろしい…

    個人的に気になるのは、全スキルが敵体力比例になる光アマゾンと、スキル2で相手のバフを気絶、ミス増加、盾割に変換できる火闇サキュバスです!

    火サキュバスは調合で作れるので育ててみたいと思います!
    光アマゾンは餌にしてしまったのを後悔…

    1. ヒロダンは1回だけですしね。出てきても手動で挑発付ければ問題ないかと!
      アマゾンとサキュバスは気になりますよね。
      闇アマゾン気になるんですけど使い方がちっとも思いつかない・・

  4. 闇ババキンは前回下方修正で育てず倉庫ですが引っ張り出すかな。
    あとは中途半端感のあった闇羅刹とサキュバスが気になるな〜。とうとうイザリアは育て頃かなー。風砂神后と闇以外のサキュバスいるのでハメ殺し軍団造るかなーw

    1. 闇ババキンはやばいですよね。
      昔の暴走みたくいつまでも動き続ける可能性ありますね・・

      サキュバスは火と闇のスキル2が特に注目されてるようですね。
      風后あるならどの属性も育てる価値あるかも?

  5. エラー修正のところに書いてあるのですが、カミラ下方修正じゃないでしょうか。
    現状、水イフで盾割3連入れると、クリティカルごとに応急処置が発動するので盾割がそのつど消えますが、修正後は3発入れ終わってから応急処置発動。水イフでカミラ力押しできる可能性が出て来そうです。

    1. そういえばとらあさんも動画中で言ってたような気がしますね。
      「相手の攻撃が全て終わった後に発動」ってばっちり書いてますし、完全に下方修正ですね。。
      持ってない身としてはありがたい話ですが・・エラーだったんかーい。何年放置してたんだって話ですねこれ・・

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