今回のヒーロー(火マジカルブラウニー)は2Fクリア可能に!

ヒーローダンジョンが始まりました。

今月は火マジカルブラウニー(ドラコ)です。

今までヒーローダンジョンは2Fクリアができなくて、前回の水サムライなどは1F周回でがんばって3体集めたのですが・・・今回、2Fが割とラクにクリアできるようになっていました。

やばい。すごい嬉しい・・・。

 

パーティは
・水シルフ(タイロン) 体力17000、防御777、速度124
・光ベアマン(アーマン) 体力26000、防御860、速度109
・光イヌガミ(ベラデオン) 体力14500、防御1100、速度148
・風ピクシー(シェノン) 体力20500、防御829、速度130
・風グリフォン(バナード) 体力19500、防御961、速度198

全員☆6、リーダーはタイロン(速度19%UP)、タイロンは猛攻刃のアタッカー仕様。
中ボスでタイロンが時々死にそうになっていますが、なんだかんだで回復が追い付くので、今のところ最後まで生き残ってくれています。
参考になれば幸いです。

 

2Fは召喚書の欠片が1枚必ず手に入りますが、時々2枚落ちたりもするんですね。体感で2割くらいでしょうか。
(追記:1回だけ3枚確認しました。)

火マジカルブラウニーは全体防御弱化では水ファントムシーフに劣り、免疫キャラとしては火エピキオン司祭や風ウンディーネに劣り、となんとなく中途半端なキャラのように思います。なので、育てるかどうかはけっこう微妙なラインなのかもしれません。
が、いつか当たりの風(アキーラ)が引けるかもしれませんし、取れるだけ取っておきたいと思います。。

 

ちなみに3Fもパーティを入れ替えて何度か試してみたのですが、こちらはまだ無理でした。
今回は圧倒的な火力が痛い。という訳でもなさそうなので、水ガルーダ(コナミヤ)や免疫キャラで弱化がうまく処理できればなんとかなるように思います。

 

11 thoughts on “今回のヒーロー(火マジカルブラウニー)は2Fクリア可能に!”

  1. こんにちは、3Fの方は、アーマン、バナード、シェノン、コナミヤ、風イフリート(または闇リビングアーマー)でオート周回可能でした。
    はじめ、オートでやらせといたら結構事故ってあせっていたのですが、シェノンとバナードの速度をさらに調節したら少し事故減りました。火属性の敵が多いので、いつもの巨人向けの風属性主体の汎用パーティですと少し不利です。

    AIが馬鹿でシェノンがスキル1しか使わなかったりすると結構死にます・・

    1. 情報ありがとうございます!

      やはり3Fは敵の火力もけっこう厳しい感じなのですね。
      風属性でも2Fなら特に問題なく、むしろ中ボスの脇にいる水道士がタイロンを狙って怖かったりします。。

      シェノンのAIはバフ優先にして欲しいですね、ほんと・・・。

  2. ヒーロー2階大丈夫でした。思ったよりも楽勝でクリア出来ました。楽に感じる理由は前回のような激しい攻撃が無いことと地道なレベルアップによるものと捉えています。

    パーティメンバーは、L光シルフ(速度アップ)・メイガン・ベラデオン・銀瓶・闇デスナイトで回しています。メイガン・デスナイトは星5、他は星6です。

    最初はデスナイトのところをアーマンリーダーで行きましたが、私のアーマンはまだ星5でルーンも寄せ集めなのでパーティ全体のスピードについて行けず、体力不足で途中で落ちることもあるためキャンセル。回復は銀瓶とベラデオンで行けそうなため、(ダリオンがまだ育ってないので)取り敢えず闇デスナイトを入れました(他でも行けそうです)。3階は、1度しか試していませんが第3面の海王のところが超えられませんでした。

    swさんのパーティは、シェノン・バナードと風属性で行かれていますね。試しにメイガンと闇デスナイトをシェノン・バナードに変えてみたら、こちらの方がクリア時間も少し早くなり安定している感じでした。

    おっしゃるように、火ブラウニーは使えるのかどうか微妙に感じますね。餌用に確保して召喚書のままで置いておくのが良さそうです。

    1. 今回は難易度低めなのかもしれませんね。
      それでも私、かなり達成感を感じてたりします。。

      ベラデオンをラオークにして周回速度UPを図ってみたものの、火力も耐久力もダメダメで結局ベラデに戻しました。
      5~6分かかるのでたくさん回るには少し面倒ですが、フルオートで安定しているのは嬉しいですね。

  3. menamさんも、2Fおめでとうございます。恐らく、難易度が簡単になったのではなく、地道な、大幅なレベルアップの恩恵であると思います。次回は3F目指せそうですね。お互い頑張りましょう!

    3Fは、恐らく速度次第です。お二方とも速度リーダをお持ちですので、結構早く到達すると思います!

    1. ありがとうございます!
      次回3Fを目標に、巨人周回でルーン発掘に励みます。。

      巨人、ヒーロー、試練の塔は育成の方向性が似ているのでいいですね。
      ヒーロー3Fがクリアできる頃には試練の塔もいいところまで進められそうな気がします。。

  4. ありがとうございます。
    youさんにそう言われると、何か自信が湧いてきました。やはり強くなるにつれて速度が大事になってくるようですね。次回は3階制覇目指します!

  5. swさん、menamさん、2F制覇おめでとうございます。

    私は2階の3バトル目でやられちゃったんですが、お三方のパーティー構成を参考にさせてもらって再度チャレンジしてみます。風系が使えるというは心強いです。menamさん、闇デスナイトがここで役立つんですね。ヒロダンで取ったやつを全然育ててなかったので、この機会に急遽育ててみます。

    1階は☆4ばかりのパーティーでもクリアできそうなぐらい簡単なので拍子抜けしてしまい、退屈なので1体分だけ取ったらやめようと思ってましたw。すでに1体、ガチャで引いたのがありますし。

    ところで、イベントダンジョンの前後にガチャを引くと同じモンスターが出やすいような気がしませんか?属性はバラバラですけれども。で、この”機会”に風ブラウニーを狙って引いてみようかな、なんて思ってますw。でも、まさか…ね。

    1. ありがとうございます!

      シェノン・バナードは速度バフと攻防バフが欲しかったので仕方なく。だったのですが、結果的に特に問題なくて良かったと思ってます。
      考えてみると、この2体があっさり消されるようなら、他が育っていないだけに2Fクリアが危うかったですね、私。。

      ガチャの確率はヒーローと関連して多少いじっているかもしれませんね。
      といっても私はサムライだけなんですけど・・・。

  6. gbさん、本当はダリオンを使いたかったのです。同じパッシブ効果ながら今回は闇デスナイトよりもダリオンのスキルの方が良かったのですが、ここって時に育成してなくて闇デスナイトを使った次第です^^; 他に良いモンスターがいたらそちらでもいと思います。swさんの風パーティも試してみましたが安定していましたよ。

    ガチャは確かに偏りを感じています。同じやつ、それも外れが立て続けに出る事が多い様に感じています。それとは別にイベントモンスターとの関連もあるのでしょうかね?

    実は不思議が結構貯まっていて、特別パッケージ販売が終わったら引こうと思っているのですが中々終わらないですね^^;

  7. ダリオンなら闇デスナイトよりは育ってるので使ってみます。一応スキルマなんですが、使い所がよくわからなくて、自動的に経験値がたまる施設にずっと預けてあるんですよw。

    風パーティーはうちでは実は一番安定してる属性ですし、オロチもいますので試してみることにします。

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