今日は経験値ブースターで火山周回。ギフトボックスが落ちる落ちる。

今日は経験値ブースターを使って火山周回しています。

先日のギルバトのイベントでいただいたものです。

火山はハードなのですが、「アイリンのギフトボックス」が一時かなりぽろぽろ落ちてくれて、昨日までは累計で2個だけだったはずですが、今確認してみたところ、既に17個。
・・・もしかして今日中に20個(ボックスの中身とは別の報酬)に届くんじゃないだろうか・・・。
昨日までの落ちない感はなんだったんだろう・・・?
(※落ちやすい場所とかはたぶんないと思います。)

2~3日後にはログインボーナスで経験値ブースターがまた手に入りますが、今回のイベント中に使ってしまうのが良いかもしれません。
ボックスの中身はランダムとはいえ、経験値ブースターでも当たってくれたら育成が更に捗りますし、クリスタル・マナ・不思議・覚醒素材など、基本的には何が当たっても嬉しいものばかりですから。(覚醒素材は余ってる人には不要かも・・・。)

 

記事が前後してしまいましたが、さっそく風ピクシー(シェノン)を☆6にする事ができましたし、育成のほうも順調に進んでおります。
まあ、シェノンのほうはエサ用の☆5が始めた時点で既に4体あっただけなんですけどね。

今日中に☆6をもう1体作るのは無理ですが、もう1回経験値ブースターを使えばもしかすると届くかもしれません。今はクリスタルにもかなり余裕がありますし、近々バナードも☆6にして、巨人10F周回に備えようと思います。

落ちるルーン次第とは思いますが、もしかしたら来月のヒーローダンジョンは2Fが周回できるかも。。
と考えると、なんだかテンションも上がってきます。。

 

8 thoughts on “今日は経験値ブースターで火山周回。ギフトボックスが落ちる落ちる。”

  1. 私も火山Hardを周回してたんですが、ギフトボックスは前回お伝えした1個のみです(あと魔力ダンジョンで2個)。でも、イヌガミ(2体)、サラマンダー(4体)、ヘルハウンド(3体)と、ポロポロ落ちました。

    火山Hardは実は水象の育成を兼ねて回ってたんですが、☆4覚醒済で引率可能ということが確認できました。防御力・自己回復力は十分ありますし、リーダースキルで防御力もUPします。攻撃力が足りないうちは時間がかかりますが、育成中(またはフレンド)の水アタッカー+エサ2体を同行する形なら周回速度も上がります。あと、ドラゴン5階(火)でリーダーにしても割と安定します(メンバー構成はコナミヤ、メイガン、リナなど)。☆5になりましたので、火山Hardでもうしばらく育ててから次は火山Hellにも挑戦させてみます。☆4でドラゴン5階がOKということは、☆6になればドラゴン10階(火)も行けるのではないかと。

    1. ☆3大漁は嬉しくなりますよね。

      って水象さんずいぶん凄いですね。
      私も☆4で既に火山で壁として機能してくれたのには感動しましたが、☆4でハード単騎もできるとは・・・。

      カイロス(巨人・ドラゴン)攻略情報収集場にも水象さんに関する情報はいくつか挙がっていました。ドラゴン10Fも普通にクリアできているようです。。
      以下コピペ(+ちょっと読みやすく調整済み)です。

      「水ゾウ、水ワニ、水ワニ、コナミヤ、☆5バナード」
      水ゾウのステはHP38000 攻撃800 防御750 速度121(HP減らして速度上げたほうがいいかも)

      「水ゾウ(暴走HP特化)、水ワニ(防御特化)、コナミヤ(暴走HP特化)、その他2名適当」
      ボスは上記三体でOK。水ワニもう1体追加で4~5分周回。事故は基本コナミヤがサボった場合なので二体体制にするといいかも。
      水ワニは防御2500HP15000あればタワー破壊反撃も余裕で耐える。
      その他2名にバナード一体を採用すればそのまま巨人も余裕で倒せます。

      「水象、水サーペント、メイガン、コナミヤ、ベラデオン」
      水サーペントがアタッカーとしてもかなり優秀なようです。

      ・・・うーん、凄いですね。
      水属性の壁としても優秀ですし、なんとなくドラゴン10Fも安定周回できそうなイメージがあります。

  2. あははw、実は「割と安定」というのは「コナミヤがサボらない限り」なんです。コナミヤのサポートによってメイガンの持続ダメージがさらに生きてきますし、そもそもメイガンが早々に死んでしまっては話になりません。リナが入ってるのは、コナミヤの回復スキルが間に合わない時の保険と、ドラゴンをあとちょっとで倒せるという時の耐久用ですが、ダブル・コナミヤ体制にすれば不要になるかもしれません。あと、バナードも試してみますね。

    1. いやーそれでも水象さんは凄いと思います。
      どんなパーティでもドラゴンダンジョンはコナミヤ次第というイメージがありますしね。
      ☆4で壁として機能してくれたのは水象さん(しかも適当ルーン)くらいでしたよ?
      アーマン(わりとまともなルーン)でも☆5からだったはずです。。

      まだ先の話ですが、ドラゴンダンジョンは
      水シルフィード、コナミヤ2体、メイガン、+ベラデオンorアーマン
      で考えてはいるものの、水象、水サーペントの2体はもしかすると出番あるかも。と一応スキル上げだけしていたりします。
      水リザードマンは・・・強いのはわかるんですが、あの動きが妙にツボるんですよね。
      いるだけで笑いがこみ上げてくるので私には使えないかも。。

  3. その後、ギフトボックスは20個に届きましたか?

    火山Hardの周回をめげずに続けてみたところ、ギフトボックスが合計9個になりました。この分なら、20個(+α)行けそうです。イヌガミ、サラマンダー、ヘルハウンドのドロップも続いており、庭の一角が赤っぽいモンスターで埋まっていますw。

    でも、なんと、☆4の時に無事故だったタルク(水象)チームが☆5になってから2~3度事故ってしまいました。特にイヌガミが3体一緒に出てきて協力攻撃を連発されると厳しいです。☆4の時に安定しているように見えたのは運が良かったからかもしれません。スキル2(味方全体の体力回復+防御上昇)の回復度が自分の最大体力に依存してるので、今後は体力をもっと伸ばせば安定度が増すはずです。

    ドラゴン5階でタルク(リーダー)+暴走コナミヤ(スキルマ)+迅速コナミヤ+メイガン+流動枠という形を何度か試してみたところ、ダブル・コナミヤの方がコナミヤ+リナよりも安定しましたが、時間はもっとかかるようになりました。リナとコナミヤの攻撃力の違いではなく(両者とも攻撃力はあまりないですから)、コナミヤ同士がリモーションをかけ合う頻度が多いためのようです。流動枠にアタッカー(水九尾の狐など)を入れれば速くなりますが、ドラゴン10階を視野に入れるともっと工夫が必要に思えます。まあ、タルクとメイガンの体力UP、迅速コナミヤのスキルマ、両コナミヤの☆6進化など、具体的な方向性がいくつか確認できたのは良かったです。

    1. 45個になりました。。
      実は昨日に続き今日も経験値ブースターを使って火山周回しているのです。
      一昨日までに2個、昨日25個、今日18個ですね。あと2時間ほどあるのでもう少し追加できるかもしれません。

      コナミヤ2体の話、興味深いですね。
      完全には防げないと思いますが、どちらも暴走ルーンにすれば、暴走した時には自分に掛けるようになって弱化解除はより安定すると思います。
      私もドラゴンダンジョンはコナミヤ2体で考えているのですが、両方暴走にしないとダメかもしれませんね。。
      ・・・って、お互いに掛け合っても弱化解除の仕事には支障ないのか。。
      片方暴走、片方迅速だと順番もランダムになるように思いますが・・・両方暴走とどっちが良いんでしょうね?

  4. おお、45個はスゴイですね。そのペースだと、合計100個以上も可能じゃないですか?

    2種類のコナミヤは、別々の用途で使えるかもしれないという漠然とした考えと、アリーナ防衛に両方置いて相手を混乱させられないかというイタズラ心が混ざってできたものなんです。あと、暴走ルーンの絶対数が足りないというw。でも、巨人やドラゴンで同時に使うとなると、ランダム性が無い方が安定しそうですよね。自分が混乱してもいけませんし。

    1. イベント中にあと何回ブースターを使えるか次第ですが、ほんとに100個超えるかも。。
      でも、ギフトボックスからクリスタルもそれなりに出てくれないと今度はエネルギー回復ができないので、ブースターも宝の持ち腐れになっちゃいますね・・・。

      コナミヤ2体、確かに自分が混乱しそうですね。
      私はたぶん、ドラゴンを周回できるようになるまでは2体とも迅速で使うことになると思います。
      マナはルーンの強化費用に全て消えていくんじゃないかと・・・。

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