水パンダを☆6に。火デスナイト育ててみようかな・・

久しぶりにがっつりブースター周回してきました。

風マジックアーチャーの☆6化準備をそのまま流用して水パンダを☆6レベルマに。GETしたブースターでそのままレベル上げです。風アーチャーもせっかく良いルーン付けた事ですし早く☆6にしてしまいたいので、水パンダがレベルマになるまで自身に引率させつつエサ育成です。

育成対象が引率できるのはやっぱり良いですねー。。

がっつり回ったおかげで風アーチャーの準備も8割方終わらせることができました。

 

まだレベルマになってませんが、火山周回していて思ったのは、水パンダはスキル2がけっこう火力出るということ。

火山HELLの1~2フロア目のヘルハウンド相手なら体力3.4万(画面上)のクリダメ67でクリティカルになればワンパンできますね。盾割り無しで3000弱が3発くらい出ます。ボスハウンドには1000ちょっと×3でしたけど・・。

対人ではたぶん盾割りあっても1万届かないとは思いますが、まあ、強化解除とスタン付きの全体攻撃ですしね。「そこそこ出る」で充分なありがたみがあります。
火アヌビスとかもそうですよね。耐久キャラで火力出せるのは強い。

ただ、スタンと解除はほとんど成功してませんでした。所詮は発動率15%か・・。(※スキルマで30%)
風パンダとかスキル1の盾割りがかなり入る事を考えると、スキルマになれば充分実用的になるとは思いますし思いたいですが、防衛側は全ての確率優遇されてるとしか思えませんし、攻めで使うのは実際に試してみないとなんとも言えないかな・・。

あとは、スキル1の火力は全然です。火パンダで知ってたけどね・・。

 

水パンダを「アリーナ防衛でどう使うか?」はまだ全然思いつきません。

高耐久で固めてもWルシェンで終わってしまうでしょうし、火属性を2体ほど入れたいところですが・・ギルバト攻めで便利だという水パンダ&火デスナイトのセットをそのまま入れるのもヒネリないですけど案外アリかもですね。

水パンダが狙うのは火>水光闇>風なので、水パンダの直後に火デスナイが動くようにすれば、残り体力30%の相手に強奪かますのは充分期待できる気がする。

自傷分をなんとかする為に1枠はクロエか風姫になるでしょうし(水シルフィードでもいいかも?)、そうなると残りは1枠。試してみたいと思えるパターンはそう多くはならないでしょうし、ギルメンに相談もしやすいというもの。。

火デスナイトは正直全く魅力を感じていなかったキャラではありますが、倉庫に火が6体、風が2体あるので1体ベースにしてもスキルマまで7/12終わらせることが可能。スキル3の強奪は1上がればいいだけですし、4月の3周年選択ヒーローでは闇デスナイトがラインアップに入るでしょうし(※予想です)、状況的に育てやすいと言えば育てやすい。

・・・育ててみようかな。ギルバト攻めでは間違いなく使いやすいですもんね。。

 

 

4 thoughts on “水パンダを☆6に。火デスナイト育ててみようかな・・”

  1. はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    私も年末に水パンダをひいたのでとてもタイムリーな話題で嬉しいです(もっともswさんより1年以上後にはじめたので環境は全然違いますが)。
    吸血反撃で組んでますが、スキル2打つと結構回復してくれるのでいい感じです。ただスキル自体は30%でも「うーん、多少は剥すし、スタンするかな?」程度です。
    アドルフと組ませるのはとらあさんが動画で紹介してましたね。
    光ゴーレム相手だとダメが20%になるのも同氏の動画で確認していたのですが、似たような話でグレゴ相手でも半分の35%しか削れないです。そのことわかってなくてギルバトで無駄打ちしてしまい、スキルマでないので2発目またずに敗北(tt;)
    私の環境では真似できないかもしれませんが、swさんがどんな相方とどんな使い方をするのか、楽しみです。

    1. icさん、コメントありがとうございます!

      やっぱり吸血良さそうですよねー。
      スキル3の被ダメ減りますし(ですよね?)、スキル2も火力そこそこ出るので回復量も多いでしょうし。
      なにより、クロエや風姫でフォローしなくてもなんとかなりそうなので、なんというか、わりと普通の感覚で使えるのかなーと想像してます。

      私が本格的に使えるようになるのはたぶん1ヶ月半~2ヶ月くらい先になると思いますが、とりあえずギルバト攻めで水パンダ・火デスナイ・風姫(orクロエ)は使ってみたいです。
      体力5万の相手でも70%減らすと残りは1.5万と考えると、火デスナイである必要はなさそうですけどね。烙印付ければ95%らしいので、あと持続1個or烙印付ける時に与ダメ2500で充分なはずですし。。

  2. アリーナの防衛ですが、ヴァネッサ置くだけで相手に速度リダを要求できるのでダブルルシェンでは攻められなくなると思いますよ!
    水パンダ組み込むなら恐らく33%オリオンで相手に速度要求しつつ全員切断耐えてそこからカウンターするパーティになるのかな?
    なんにしても水パンダ優秀だし色々できそうなキャラなので羨ましい限りです!

    1. L火ヴァルも考えたんですけど、「火ヴァル、オリオン、水パンダ、水イフ」くらいしか作れそうになくて、決定力不足感すごいなーと自分の中で却下してました・・。
      体力減った水パンダのフォローもできませんし、これだとたぶん吸血1択になると思うんですけど、それ以前に水イフ暴走頼みなので攻撃バフの風姫のほうが機能するんだろうなと・・。

      L風ドラだと「クロエ→水パンダ→火デスナイ→風ドラリセットでもう1周」とか面白い動き期待できそうですよね。
      いや、防衛は難しいです・・。

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