風リビングアーマー(コッパー)を☆6にしました。

風リビングアーマー(コッパー)を☆6にしました。

コッパーか水魔剣士か正直かなり迷ったのですが、巨人10Fの高速化に役立つ(はずの)コッパーにしておきました。早くオート周回できるようにしたいです・・・。

水魔剣士も絶望スタンが便利すぎるので☆6にしますけどね。試練の塔やヒーローダンジョンでも活躍してくれるはず。約2週間後の次回ヒーローダンジョンに間に合わせたいとも思いますが・・・どうだろう、ルーンが先かも。。

せっかく☆6にしたコッパーですが、実はまだ未覚醒です。。
ステから計算すると、覚醒させたら防御力が21%ほど上がるようですし、これは早くしたほうがいいですね。防御無視できないコッパーとか残念なだけです・・・。
しかし、風素材も魔力中級も全然足りないので・・・風は頑張って今日集めてしまおうかな。

ま、とにかくこれで手持ちの☆6は11体となりました。
あと数体☆6を作ればドラゴン以外のほとんどのダンジョンに対応できるはず。。

 

しかし、ペルン古城ってリビングアーマー落ちないっすねー。

今回はログインボーナスでいただいた経験値ブースター(12時間)を使い、コッパーのスキル上げも兼ねたくてペルン古城を回っていたのですが・・・あまりにも落ちないので途中から火山に戻しましたよ・・・。

ノーマルを回っているのが原因だとわかってはいるのですが、私の手持ちだとハードは無理ですし・・・。ノーマルだと経験値効率が悪すぎて心が折れそうになりました。ブースター使って肝心の育成が進まなきゃだめですよねー。

4 thoughts on “風リビングアーマー(コッパー)を☆6にしました。”

  1. ☆6が11体とはスゴイです。あらためておめでとうございます&おつかれさまです。

    ラピスの絶望スタン、良いですよね。うちのは今、火山Hellでタイロン(☆6MAX)+ラピス(☆5レベル30ほど)+エサ2体という編成で周回しながら育てています。絶望スタンの確率は25%ということですが、昨日はラピスが5体いるヘルハウンドのうち4体を同時にスタンさせるという場面もありました。

    1. ありがとうございます。。

      私のタイロンは壁なしだとHELLがまだ無理なのですが、壁を入れるよりも水魔剣士でスタンを狙ったほうが安定しました。

      育てれば火山HELL単騎も可能(吸血仕様?)なようですし、やはりなかなかのステキキャラですよね。

  2. うちのタイロンもまだ単騎は無理ですので、一応「単騎+3体育成」という形でありながら、その3体のうちの1体にも貢献してもらうという作戦です。ラピスが☆5MAXになったら別のキャラ(もしかすると新たな☆6?)と入れ替えるか、その枠でフレンドさんのモンスターを代わる代わる使うことになるかもしれません。今でもタイロン枠にフレンドさんのを入れることがありますし。

    なお、ラピスは覚醒してリーダースキルを得ましたが、今のところはタイロンをリーダーにしておいた方が安定するみたいです。

    ラピスはアリーナ・ギルバトでも使い始めましたので、当面は絶望型で行くつもりですが、次のルーン無料解除で吸血型にコンバートしてみることも検討中です。その際、ラピスやシミタエなどに付けてある絶望ルーンの中から一番良さそうなものを選んでタイロンに付けてあげることも考えています。それまでにはもっと良い絶望・吸血ルーンも集まるかもしれませんし。

    1. 壁役にフレンドさんは私もよくやります。

      HELL単騎可能なフレンドさんの場合、すぐに育てたいキャラ1体だけ(=2枠空き)だとあっという間に育つのでラクですよ。
      (貰える経験値は同じなので気分なんですけどね。)

      ルーンの付け替えって、頭こんがらがってきません?
      そして、改めて見てみると☆6偶数がやたら少なくて悲しくなってきます。。

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