レジェンドなのにルーン練成で4跳ねしてないっぽい

ルーン練成やってみました。

アプデ前に+12以上に強化済みのものだと、「元がレジェンドかどうかなんて知らないっすわ」と明記されていたので、跳ね方が悪いものだとヒーロー扱い=3跳ねしかしてくれなさそうで怖いです。

こんなルーンですね。一番下が跳ねてる時点でレジェンドなんですが、運営がそこまで考えてくれてるか信用できません。
・・というか、なぜこんなルーンを+13まで強化したのだろう・・。しかも+13って・・。

こんなのとか。元がレジェンドだと私は知ってますが誰も信じてくれないでしょう・・。

 

まあ、冠詞オプションは上のはなし、下のは体力%(=練磨できる)ですし、今+11のこれにします。+11でレジェンドなら「レジェンドの証拠」になると考えてのことなんですが・・・後述しますが結果的にはレジェンド扱いされてなかったようです。

まず+12に強化した状態がこれ。

ルーン練成1回目。うん、ないね。体力実数1000越えなくていいから。というか付かないでください。ちゃんと4跳ねしてるのかすら不明というね・・。

ルーン練成2回目。・・これ、クリ率2回と体力実数1回の3跳ねじゃないの?

ルーン練成3回目。うん。やっぱ3跳ねですよね?速度と攻撃実数と防御が1回ずつ。
・・まさか攻撃実数のところ2跳ねしてるとか・・?実数の跳ね値とか知らないのでわかりません。

まあ、速度と防御を練磨して攻撃実数を的中か抵抗にジェムで変えれば使えないことはないので、今回はこれにしておきました。

で、気になることが1つ。この状態からまた練成することって可能なんでしょうか?
これ見る限りできそうなんですけど。

 

 

まあ、アレですね。レジェンドなのに4跳ねしてないっぽいので、練成するのはアプデ後に入手したルーンにしたほうが良さそう。というか無難です。

たぶんですが、ルーン入手時に元のレア度情報を記録するとかそんな感じなんでしょう、きっと。なんか騙された気分だな・・。

自分基準を作るなら、
・☆6レジェンド
・4番か6番
・冠詞付き(練磨できないもので数値の良いもの)
・迅速か暴走か意志
かな。

実は迅速の速度厳選に使う気まんまんだったのですが、手持ち見たら適当なルーンがなかったので今回はお試しがてら暴走にしました。

暴走なら速度が跳ねないor付かなかった場合でも、良い感じになればなにかしらに使えるのでたぶん暴走を選ぶのが無難なんですが、私の場合は巨人周回したくない病が重いもので・・。迅速以外要らないのにマナが格段に悪い巨人を回す気になれないのですよ。。

まあ、既存の手持ちルーンだとレジェンド扱いされない可能性があることがわかったので、そうも言ってられません。まずは巨人を回しつつルーンクラフトもして迅速の4番か6番の体力%を確保して、それを毎週3回速度チャンスする感じでやろうと思います。。

 

 

4 thoughts on “レジェンドなのにルーン練成で4跳ねしてないっぽい”

  1. こんにちは!

    錬成2回目の体力実数は明確な数値は分かりませんが最低値らへんで2ハネしてると思います!

    錬成3回目の画像の錬成後の防御%ですが、基礎値最低値の最低値2ハネしたのでは無いでしょうか?

    錬成した後に何回でも錬成し直しができるみたいです!無課金で取るには週3個と決まってるので厳選したければ課金しろって事みたいですね!

    1. なるほど。この内容で4跳ねしてる可能性もあるのですね・・
      初期値と跳ね値の下限~上限をしっかり把握しておかないと3跳ねだか4跳ねだかわからなくて微妙ですね。。
      間違いなく4跳ねしてるのであれば練成ベースとしてそれなりに化けるまでつぎ込みたいところですが・・微妙なものに何度もつぎ込んで結局どっちかよくわからないのもイヤですし、私の本命は迅速の速度厳選なので迅速集めることにします・・

      課金で月に50個手に入るようですね。
      無課金で週3個なら月12個、課金して+50なら月62個。差は縮まるどころか開く一方ですねー。困ったものです。。

  2. こんにちわ~

    いったいもとのオプション数をどうやって判断してるのかと気になって読んでましたが
    まぁなんというか想像通りの結果でした

    元SEとしての意見ですが・・・
    ルーンの初期値に幅があって跳ねる数値にも幅があるわけですから
    逆算でも正しい跳ね数を算出するのはかなり困難だと思われます

    そもそも正しい跳ね数を計算で算出することができるのかも怪しい・・・・
    かなり大雑把な計算でやってるんでしょうね・・・

    今後はルーンの情報に初期のオプション数を保持するんでしょうねぇ・・・

    週3個という上限はよかったかなぁと思っております

    検証&情報公開ありがとうございます
    これからもがんばってください

    1. そうですよね。元のオプションどうして知ってるの?ってなりますよね。
      私は自宅でPC作業してる人なので、ルーンを残す時点で都度エクセルに入力してるのです。その時ついでにレア度もですね。

      つい先ほどkicさんの検証動画を観ましたが、「明らかにレジェンド」以外はけっこう微妙なラインで判定されてるようでした。
      練成後に跳ねたのが2回なのか最低値の3回なのかの判別は現状では無理ですよね。
      検証したら明確に計算できるようにはなるでしょうけど、アプデ後入手したルーンなら確実ですし・・。

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