進化エサがてら不思議を回していたら、久しぶりに純5引きました。
火ヘルレディ。
復活不可って5キャラしかいないんですね。
火ヘルレ、水アヌビス、闇アマゾン、闇ドラゴン、闇フェニックス。
2キャラは一生引ける気しないので、実質3キャラと言っていいと思います。
ペルナ対策に闇アマゾンを育てようかと思ったことも過去にありますが、ステが低すぎるのと、攻撃バフと盾割をどちらも他で準備しないといけないので、使える気がしなくて中止したことありますねー・・。水アヌビスも同様です。
その点火ヘルレは自分で全体盾割撃てるので(しかもCT2ターン)、いずれ育ててみたいかも。火力出す為にスキル上げ必須な気もするのでしばらく保留ですけどね。。
ただ、火属性の全体盾割って火ユニコーンとキャラ被りますよね。
火ユニも倉庫でデビモン順番待ちなので、どちらを先か(またはどちらを育てるか)迷うところ・・。ですが、火ユニのほうが使いどころ多い気がする・・。
火ヘルレは復活不可。
ユーザー評価見ると本当に火力特化で、盾割なしでもバフだけでペルナをワンパンできるようになるらしい。おそらく激怒のワンパンマンに仕上げるのが正解な気がします。テオン→火ヘルレとかそういう使い方。
というか、今回初めて知りましたが、火ヘルレってアリーナ攻撃44%リーダーだったんですね。そっちの用途でも使い道あるかも・・?
対して火ユニは暴走アタッカー。
人型の時の動き方やばいですし、馬型の時の耐久力もやばいです。普通に、というかかなりの強キャラです。
使ったことないくせに、動画でよく見るので使ったことあるような気になる。
・・うん。火ユニですね。
ルーン大変そうではありますが、きっちり作ったら水パンダ受けにも使える火アタッカーとして汎用的に使えそうです。
そういえば、デビルモンは予定変更して火雷帝に使い始めています。
4月の解除日にバレカタ使える状態にしておこうと思いまして。激怒が足りないのでカタリーナ&バーレイグの火力不足感すごいですけど・・。一応回れるようにはなるはず。たぶん。。
その次は水ユニコーンですね。
免疫キャラとして使っているのでスキル上げしなくてもいい説ありますが、スキル2が5ターンはさすがに重すぎるのと(←スキルマは3ターン)、スキル1が全然凍らせてくれなくて悲しいので・・。
水ユニ自体活用できてるとは言い難いですが、それでも出番あるあたり、毎ターン免疫はやはり優秀です。
ってあれ?ジャンヌが先の予定だったっけ?
どっちも使う子なのでスキルマにはしたいですが・・攻めで使う機会多い水ユニが先でいいかな・・。
ちなみに、火イフに使う予定で貯め込んでいたイフリート召喚は光イフの☆6進化時に5体使ってしまいました。アリーナ攻めで使う予定なので盾割の発動率は上げきっておきたいなーと。
光イフも火イフも、デビモンは使わずにギルポでちびちび上げていこうと思ってます。