試練の塔ノーマルをやっつけてきました。
基本的にルーンは2ヶ月以上何も変わっていないのですが、回を重ねる毎にラクになっているように感じます。
某サイトで「ノーマルの難易度が下がり、ハードは上がった。」とあったように記憶していますが、その通りなのかもしれません。
あとは慣れと、名誉施設が少しずつ上がってきている(防御と体力)ので塵も積もれば効果も無視できないくらいあるんだと思います。
試練の塔のパーティはいろいろ試してきましたが、今回はほぼ「Lタイロン、バナード、シェノン、アーマン、風魔剣士」でいきました。所々でパッシブ封じに火イフを入れたり、属性的に風魔剣士がキツイ所で闇イフ(絶望のスタン要員)にしたくらいですね。
今回思ったのは、パッシブのキツイ所がやけに少なかったこと。火イフの出番は2~3回だったんじゃないだろうか・・。
100Fはアスタロス。パーティは「L風ドラゴン、バナード、シェノン、アーマン、タイロン」でいきました。弱化を付けると自分の首を絞めるだけなので(押し切れる気もしますが。)、タイミングを見てバナードの防御弱化だけ付けて、風ドラゴンの敵体力比例のみで削りました。タイロンは完全に道中用。。
戦利品の伝説召喚と光闇召喚は・・・2~3日使わないでおきます。
ギルドショップで1ヶ月ちょっとかかってようやく1回分貯まるのが明日~明後日、ログインボーナスで光闇召喚が(都合により)2~3日後になるはずなので、それを待ってから、というわけです。
・・・どうしようかな。3枚とか5枚とか貯めてからまとめて使いたいとも考えていたんですよね。
風暗殺者、風デスナイト、コナミヤ、闇魔剣士、火ウォーベアなど☆6待ちのキャラも多いことですし、「今当たりキャラを引いても育てられない」と思う反面、「大当たりが引ければ最優先で育てたい」とも思いますし・・・。
・・・迷っているということは、2~3日後に使ってしまう可能性大ですね。。
「今当たりキャラを引いても育てられないけど、大当たりが引ければ最優先で育てたい」という心理、わかります。私も幸い、ここ1週間ほどで良いキャラをいくつか引くことができ、それ自体はすごく嬉しいんですが、☆6進化も覚醒も追い着きませんから…。
まあ、1体ずつ召喚しても10連やっても確率は変わらないはずですし、「どうしても大当たりが欲しい」という状況でもないのなら、その時の気分や成り行きでやっちゃって良いと思いますヨ。当たるも外れるもゲームのうちですしね。
育成追い付かないですよね。。
巨人10F周回だけで月に2体くらいは☆6を作れるとは考えているのですが、進化報酬のブースターで乱されている感が正直あります。。
・なんかもったいないから使う
→育てる予定のキャラを育てる
→☆6進化報酬でブースターまたGET
→ループ
クリスタルが育成で消えていき、ルーン集めがあまりできていないので、せっかく育ててもルーンがないという問題も発生中・・。
そうそうw、まさにブースター・ループですよね。ルーンも聖水も足りません。