闇魔剣士のヒーローダンジョン開始。初のヒーロー3F周回。

闇魔剣士のヒーローダンジョンが始まりました。

私にとっては初のヒーロー3F周回が可能に!

手持ちの風のスキル上げと、死のダンジョン用に闇自体も欲しかったので、これは嬉しい展開となりました。

合計で何体要るのかわかりませんが、風のスキル上げで13体、たぶん闇も似たような感じでしょうから25体前後でしょうか、できれば集め切ってしまいたいところです。。

 

パーティですが、

「Lタイロン、シェノン、バナード、アーマン、闇イフ」でとりあえず数回試してみたところ、☆5レベルマの闇イフが50%くらいで落ちます。落ちてもそのままクリアできていましたが、ちょっと不安・・。

闇イフの耐久がネックなら、闇イフをリーダーにして体力上げればいいんじゃね?

という訳で「L闇イフ、シェノン、バナード、アーマン、タイロン」。
これで最後まで安定するようになりました。所要時間は6~7分。お世辞にも速いとは言えませんが、なにせ3Fデビューなもので「これで充分。」とも思えてしまいます。。

あ。今1回事故りかけました。中ボスの闇バーバリアンキングが乱心されました(5連発くらい?)。アーマン落とされたらいかんでしょう・・。その後フル手動でギリギリクリアできたのですが、この時は所要時間8分・・。

 

ヒーローダンジョンは2回程前でしょうか、2F周回(6分くらい)で頑張って8~9体集めた事があります。非常に疲れた記憶だけ、まだ鮮明に残っていたり・・。

まあ、疲れたのはいいとして、6~7分でも3F周回なら25体くらいはなんとか届くかなーと見込んでいます。。

 

(追記)
アーマンと闇イフの耐久に不安があった(時々落ちる)ので、急遽ルーンの強化・付け替えを行いました。(闇イフは☆5レベルマなので当然なんですが。)

偶数は既に+15になっているので、3番(メイン防御数値)と5番(メイン体力数値)を強化したのですが・・・180万ほどあったマナが空っぽになりました。しかも1つ+14のままですし・・。

結果、アーマンは「体力25344、防御804」が「体力25149、防御969」に。5番の強化でなんとかギリギリ体力2.5万を超えましたが・・・3万とか3.5万とか欲しいデス。。

 

(追記)
アーマンのステ(防御)を上げた後も中ボスの闇ババキンに連打されるとあっけなく落ちます・・。
全体としては事故率10%程度だと思いますが、連続で失敗になると気が滅入る・・。

ダンジョンで敵側に運要素があると、事故率は跳ね上がりますね。
それを見越しての蘇生スキルとも言えますが、いろいろ考えると純☆4以下ではブリアン一択な気もしますし、ヴェルデとブリアンはヒーロー安定化には別格なのかもしれません。

・・・無い物ねだりじゃなく。。

 

(9月12日追記)
闇イフを抜いて「Lタイロン、シェノン、バナード、アーマン、コッパー」に落ち着きました。所要時間は5分~5分半。コッパーがいるとやはり速くなりますね。

3フロア目の乱心連打に気を付けないといけないのは変わらずなので、2フロア目の最後~3フロア目に入るあたりで手動に切り替え、闇ババキンに攻撃弱化や挑発を付ける。というメンドクサイ事をしていたりします・・。4フロア目もタイロンが集中攻撃を食らうと危ないです。。

ちなみにL闇イフの時ですが、ボスはアーマン、シェノン、バナードの3体でクリアできていました。

13 thoughts on “闇魔剣士のヒーローダンジョン開始。初のヒーロー3F周回。”

  1. ヒーローダンジョン3F周回、おめでとうございます。魔剣士は速度が遅いはずなのですが・・なぜかいつも俺のターンとまではいかない感じですね。

    何体とれるか見当がつきませんが、今回は上限を設定せずに、時間とクリスタルの許す限り集めてしまおうと思います。。

    1. ありがとうございます!初3Fが魔剣士で良かったです。。

      そういえばそうですね。魔剣士とか90くらいのはずなんですが、相手方の速度、全体的に妙に高く設定されてますね。

      闇イフは☆5なので当然として、アーマンが耐久的に微妙すぎるので・・急遽ルーン強化して付け替えました。
      防御はがっつり上がったものの、元から微妙だった体力がとうとう25000を切りました・・。
      やれやれです。。安定してくれると良いのですが・・。

  2. 自分も、先日、アーマンの耐久が不安だったため、わらをつかむ思いで5番ルーンをレベル15まで上げました。

    アーマンが集中攻撃されて、既に3回事故を起こしました。回復役が他にいないので、アーマンが死ぬとその時点でゲームオーバーとなります。。コナミヤを入れるかどうか迷いましたが、遅くなりそうなので、今回はやめました。回復阻止を付けられるのでハラハラしますが、ぎりぎり駆け抜けている感じです。

    1. いや、考える事、というか悩み所は似た感じになりますね。。

      5番も強化して25000はギリギリ確保できました・・。
      ここ1週間程で防御の名誉施設も上げておいたのですが、なかなか難しいものですね・・。
      体力25344、防御804 → 体力25149、防御969 で一応マシになったように見えます。1000を超えると安心感があるんですけどねー。
      ただ、引き続き闇イフと、タイロンも不安なので、ギリギリ感は変わらず残ります。。

  3. 私も今回は3回オート周回できてます。やはり嬉しいですね。L光シルフ・風イフリート・バナード・シェノン・銀瓶で回っています。絶望全体攻撃持ちが3体いる構成です。

    光シルフが中ボスで落ちることが5割近くありますが、今のところ残り4体で最後までオートでクリアできてます。

    中ボスは属性的に光シルフを必ず狙ってくるので、寧ろ他を狙われるよりは良いと思い速度LS+光デコイとして使用しています。風イフリートが活躍してくれるのと銀瓶の回復力で回っている感じです。闇イフリートがいたら、後半の回復阻害を剥がしてくれるので楽なのでは無いかと思います。

    10回に一度くらいは途中で2体落ちる時があって、その時はもう無理なので放棄してやり直してます。蘇生キャラ持っているとまた違うんだろうと思います・・・。タイムは全員揃っている時で5分半、光シルフが落ちた時で6分半くらいです。

    3回周回だと平均3枚の欠片が貰えるので、これまでとは考え方が変わりますね。私も時間の許す限り、最低10体分くらいは確保したいと思っています。

    1. ヒーロー3F周回は嬉しいですよね!
      全体絶望スタンは3体いるとだいぶ違いますね。風イフはCTも短いですし、いい感じに足止めが回っているんじゃないかと思います。

      中ボスは・・厄介ですね。
      急遽ルーンを取り繕ってはみたものの、乱心の連打とか耐久の問題じゃないですよね・・。アーマンが落ちるとそれ以降は無理になるので、私も放棄してます。
      光デコイ、良さそうですね。残念ながら私は回復要員がアーマンくらいしかいない(というかアーマン前提で全員防御重視)ので、うまく対応するのは難しいようです。。
      仕方ないので3フロア目に入った瞬間手動に切り替えてバナードの攻撃弱化を付けるようにしていますが・・・めんどくさすぎます・・。

  4. swさん、menamさん、ヒーロー3F周回おめでとうございます!

    そうですか、youさんのアーマンも闇ババキンにやられることがあるんですね。

    私は3Fに3回挑戦してボスまで行けなかったので2Fを周回してます。おかげさまで戦力の底上げができましたので、今回の2Fはフルオートで安定周回できてます。(ちゃんと見てないので居眠りしてしまうという話も…w)

    3Fは厳しいですが、パーティーのバランス、防御・回復、バフ・デバフを見直して再挑戦してみます。

    1. ありがとうございます!

      今回はなんとか回れていますが、安定とは言い難いですし、今のままでは属性などの相性次第では無理な気がします。。ヒーロー3Fはハードル高いですね・・。

      1. こんばんは、L風イフリート・バナード・シェノン・アーマン、闇リビングアーマーの構成でほとんどmenamさんの構成(絶望全体攻撃3体)と似ていますが、1日やって5回くらい事故がありました。そのうちの3回くらいはアーマンへの集中攻撃ですね。後の2回は、バナードが最初に集中攻撃を受けて、その後にボスの手前のところで闇リビングアーマーが回復阻害を付けられた状態で集中攻撃を受けて死ぬパターンでした。ボスのとこの時点で一匹死んでいても4匹生き残ってればクリアできる感じではありますが。

        どれか1匹でも全体攻撃を最初に発動してくれれば、かなり有利になるのですが、運悪くどのモンスターも単発攻撃を連打すると、相手のターンに回ってしまうので、事故が発生する可能性がありました。

        今回と同程度のヒーローなら、今後、名誉施設で体力と防御を積み上げれば事故はあまりおこらないようにもなりそうですが、もっと難易度が上がって前回の海賊船長レベルだと蘇生役が欲しくなりますね。

        速度が多少低下しても全体攻撃スタンの発動次第では、十分に足止めできる感じがあるので、余裕がでてきたらバナードを抜いて絶望全体攻撃キャラを増していくのも高速化にはありかもしれません。今回のヒーローダンジョン中に水魔剣士をスキルマにできるような余裕ができれば、バナードを抜いて水魔剣士を投入してみようと思います。

        1. パーティ例ありがとうございます!
          事故少ないですね!なるほど。youさんくらいまで育成が進めば、3Fは毎回なんとかなりそうな感じなのですね。
          ちょっと耐久面で不安があるので、そのあたりを次回までになんとかできればと思います!

          バナード抜き、シェノン抜き、で全体スタンを増やすのはアリかもしれませんね。
          試練なら回復抜きで完封もできなくないように思いますが、ヒーローだと回復抜きはどうもキツイようですし・・。
          オートだと単体攻撃を連発する。のに対して魔剣士は良いですよね。闇魔剣士のスキル3ってボス以外の時はどの程度火力出るんだろう?回復力次第では回復要員としても使える・・のかも。

  5. 鯖落ちしてますね。ゲームもHiveもアクセス不能で、現在調査中とのことです(グローバル版フェイスブックの告知より)。

    1. こちらも情報ありがとうございます!
      ヒーローダンジョンが5時間延長されましたが、原因は何だったんだろう・・?

  6. 寝る前にもう1、2体取ろうと思ったのですが・・このような場合、期間延長して欲しいものです。

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