バトル終了後の読み込みがやたら遅いこともあって、最近白チャを眺める機会が増えました。
で、気付いたのが、風インペルノ(アンドゥリル)を育ててるっぽい人が多いこと。
・・・なんでだ?
いや、私も以前試練用に育てようかと本気で考えた時期があるのですが、風ペンギンの強化によって要らなくなったもので。。
風インペルノのスキルは
スキル1:クリ発生で自己ゲージ30%UP
スキル2:全体攻撃+攻撃デバフ
スキル3:強打確定のゲージ0
なので、「回転率の高いゲージ0要員」と「全体攻撃デバフ要員」として試練の塔で何気に有用なんじゃないかなーとは思います。バレッタがミスった時の保険とか、バレッタの苦手な水属性の所とか。
思いますが・・・試練以外では特に使い道もないでしょうし、正直他にも候補は多いと思うんですよね。
・・・なんでだ?
ん?あれ?風が増えて来てますか?自分は水インペルノを育て始めたところです。紙防御ながら、ゲージUP要員として優秀な感じなので、最初に動いてさえくれればあとは死んでも良いという。
ここ数日で風を☆6にしてた人を3人ほど見かけたように思うのですが・・進化用エサを勘違いしたのかな・・。
水インペルノはゲージUP要員として何気に優秀なんですよね。
素の速度が遅いのでルーンが大変そうですが、1回動ければいいのでそれこそ速度だけ考えればいいですし。
でもGBさんの場合、風女王とバナード(か何か)で2体あれば充分なんじゃ・・?
最速キャラはルーンが被ることが多いので、2体に絞り込んだほうがいいかもしれませんよー?
それがですねー、風女王は使い所が限定されるので、ギルバトでバナードが早めに落とされちゃった時の予備として、あるいはバナードが2体欲しいような場面で使える優秀なゲージUP要員が欲しいなあ、と思ってるんです。風以外の属性のも欲しいですし(ヴェルデ欲しいw)。でも、確かにルーン被りという懸念がありますけどね。
なるほど・・。
風女王は確かに使い勝手悪い時も多そうですよね。相手クロエが先に無敵を使ってくれたらいいのでしょうけど・・。
ギルバトの控えに関しては、先手・ゲージUP要員が落とされたら別の方法、例えばデコイパを考えてみるのもいいかもしれませんね。
手持ちが充実してきたら意外となんとかなったりしますよー。(コッパー・シェノン・デコイで1体ずつ仕留めるとか)
とか言ってますが、私もここ数週間ギルバトは負けが多いので自分の心配をしなければ・・。