最近ギルバト攻めで「L水パンダ、火ハープ、風アーク」を使うようになりました。
これ、意外と使いやすいんですよね。
使い始めたばかりなので回数まだ少ないですけどまだ負けてないですし、安定感は高い気してます。水パンダとかリテとか耐久ありつつ火力も出すようなキャラ相手に使ってます。ルシェンで瞬殺できないような相手にわりと良いかも?
アタッカー不在で「削られるの待ち」な部分はありますが、削られてからの火ハープ→水パンダはわかりやすく強いですし、盾割り入って落とされたり、水パンダがスキル3後に落とされたりしたのを蘇生させてからの火ハープ、も強いです。
なんというか、削られるの待ちな部分を自傷を絡めることができるのがいいのかな、たぶん。
純5が2体と敷居高い上にあんまり良さそうなパーティに見えないところがちょっとアレですが、試せる方には是非一度試してもらいたいかも。。
ちなみにルーンですが、水パンダはかなり良いルーン集めてるつもり(=速度の方向で)ですが、火ハープと風アークはあんまり強くないです。
火ハープは迅速の余り物。
風アークは耐久は意識してるものの抵抗と速度が低くてすこぶる使いづらい。
私は水パンダを速くしていることもあって、火デスナイトとセットだとタイミング合わなくて回復されて落としきれないうちに逆に落とされて負けたり・・とか、水パンダ自体、攻めであまり使いこなせてないんですよね。火デスナイトと速度合わせてた時は使いやすかったんですけど・・。
風アークはもっとルーンなんとかしないといけないとして、火ハープはまだ非スキルマですし、速度はこれくらいで足りてる感あるので暴走の抵抗100で耐久意識して作ってみたいかもですね。地味ながら強い。