アリーナ成績(9月14日~)

今回のアリーナも金1維持で終了。

先日のイベント報酬の羽(アリーナ参加権)の使用期限が土曜の昼まで。という残念な感じだった為、ランクには何ら影響を与える事ができず。受取のタイミング間違えた・・・。

今週のアリーナ成績(9月14日の週)
・RANK 3684 金1 1785ポイント
・勝率98.5%(328/333)
・防御率6.4%(21/332)

先週のアリーナ成績(9月7日の週)
・RANK 5595 金1 1546ポイント
・勝率97.3%(286/294)
・防御率15.6%(52/335)

自己ベスト(8月24日の週)
・RANK 2110 金2 1690ポイント
・勝率99.1%(315/318)
・防御率9.8%(28/287)

闇イフが☆6レベルマになったので今回の防衛は「Lタイロン、バナード、シェノン、闇イフ」にしてみたのですが、終盤は防衛成功ゼロでした。それまではそこそこ防衛成功していたので「闇イフの全体スタンがうまく機能してるのかなー?」とか思ってましたが、全然ダメだった模様・・。闇イフの代わりに光グリムリッパーのほうがまだ防衛成功率は高かったように思います。。

バナード先手から攻防バフ、その後は全体スタン(凍結)で足止めしつつ高回転で殴り倒す。
という狙いだったりするのですが・・・。

 

ちなみに名誉施設は先日のヒーローダンジョンの内容を考えて予定変更。防御施設を上げる事にしました。
試練の塔と同じような感じで「Lタイロン、バナード、シェノン、アーマン、闇イフor風魔剣士」でスタンをばら撒きながら進むのをデフォルトにしたいのですが、先日はアーマンがよく落ちてしまったもので・・。体力25000、防御970で耐久足りないとか困ります。。速度重視の迅速なのでこれ以上耐久を上げるのも時間かかりそう(=ルーン次第)ですし、施設でカバーできないものかと・・・。

火力関係も上げたいんですけどね。
まあ、成果が出てくるのはアリーナ・ギルバトのほうが大きいでしょうから、まずはダンジョン優先という事で・・。

4 thoughts on “アリーナ成績(9月14日~)”

  1. 私も金1でした。今回は初の1600台フィニッシュで、順位も8000位を切りました。それにしても、金2はずいぶん遠いように感じますねー。

    報酬でもらった光ヴァイキング君は、そのままギルバトの単騎防衛に使ってます。「せっかく金1取ったのに、なんでこんな奴しかもらえないんだ!」と怒ったプレイヤーが集中砲火を浴びせてくれるのではないかとw。

    1. gbさん、金1おめでとうございます!着々と、ですね!

      今の感触だと、たぶんですが、ルーン厳選が進めば金2安定まではいけるんだと思います。
      その先は良いキャラを持っているのが前提になってくるのかなーと・・。

  2. ありがとうございます!おかげさまで2週連続で金1になりましたが、前週よりも余裕がありました。終盤、オロチ+バナードの組み合わせで勝てたバトルもいくつかあったので、やはりswさんとyouさんのアドバイス通りにバナードを☆6にして良かったです。あとはバナードをもっと速くできれば…。

    良いキャラというと、「あの面々」ですねw。純☆5はもとより、クロエ、ヴェルデ、ルシェン、風姫…。でも、ホント、(別件ですが)タイロンが引けたのは良かったですよねー。

    1. いやー速度30%UPは強いと思いますよ。
      バナードは素が111なので33上がりますからね。2番速度で42(☆5なら39)なのを考えるやはり速度リーダーは偉大です。。

      アリーナは攻めなら純5は無くてもなんとかなる事が多いですが、守りで抑止力も考えるとやはり一部の純5、クロエ、風姫、あたりから1~2体は必須なのかなーと思います・・。
      風ドラゴンナイト(速度制限)とかどうしていいかわからないレベルですし・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です