今回のアリーナは金2で終了。
最終日に金2(2000位くらい)まで上げることができ、その後もあまり殴られなかった為、まんまと居座ることができました。
・・・強くなった訳ではなく、単にイベント(クッキー集めと無限エネルギー)を優先させた人が多かったのでしょう。集計直前が無限エネルギーでしたしね。
今週のアリーナ成績(9月21日の週)
・RANK 2654 金2 1668ポイント
・勝率97.4%(296/304)
・防御率13.0%(40/308)
先週のアリーナ成績(9月14日の週)
・RANK 3684 金1 1785ポイント
・勝率98.5%(328/333)
・防御率6.4%(21/332)
自己ベスト(8月24日の週)
・RANK 2110 金2 1690ポイント
・勝率99.1%(315/318)
・防御率9.8%(28/287)
防御率がなにやら上がっているのはたまたま、というか平日のランクキープ時の防衛成功が少し多かった為。防衛パは「Lタイロン、バナード、シェノン、闇イフ」のまま変わらず、週末の負けっぷりも相変わらず。。
しかし、クリスタル不足に悩むタイミングでの金2(報酬クリスタル200個)は正直かなり助かります。火シルフ量産も調合自体はやっと終わりが見えてきたところです。
・・・ところで、もうじき9月も終わりますが、ルーンの落ちる場所と種類ってどうなってるんでしょうね?「再考する」的な事も書いてあったと思いますが・・。
当初は、v1.7.4で「暫定的に複数個所で同じルーンが出る」、v1.7.5で「再調整&決定」という方向で考えられてたのが、バグ(フレンドが消える、一部モンスターの多段攻撃が発動しない等)が出たせいで遅れたんじゃないかと思います。v1.7.6でもバグ(オカルトの回復計算の不具合等)を直すって言ってますし…。私としては、「複数個所で同じルーンが出る」というのがもうしばらく続いてくれることを祈ります。
いずれにせよ、特に迅速ルーンがこれまで以上に取りにくくなるのは困りますね。「他のルーンが揃うまでの繋ぎ」として使うケースも多いですから。
アリーナですが、私は銀3で終了しました。最後の1時間は無限エネをがっつりやってましたし、その前はエネを使い切るために巨人などをやってました。「無限エネで稼げるマナ、モンスター、クッキー、エネ、クリスタル」と「アリーナ報酬の銀3と金1の差」を天秤にかけ、前者の方がトクだと判断したためです。金1は保証されてるわけではありませんしw。
今は1600台にいます。なぜか勝てる相手が見つかってますが、あまり上げすぎると不安なので、先ほど防衛を緩くしました。
迅速は見直しで巨人に残るといいんですけどね。守護あたりと替えてもらえないだろうか・・。いずれにしても2~3日中になにかしら新情報(か実装)があるんだと思います。修正後に良ルーン率が上がるといいんですけどねー。
私はメインキャラの8割が絶望と迅速なので、分散されると本当に困ったことになります。アリーナ・ギルバト用で暴走も欲しくなってきてはいますが、それよりは厳選を進めたいなと・・。