昨夜主要メンバーのルーンの付け替えをしてから、アリーナ防衛の成功率がやたら上がっています。
まだ1500手前なのでそこまで強い相手に挑まれていないというのは確かだと思いますが、「挑まれて返り討ちにしている」という事実は嬉しいですね。
手持ちが良い(=攻めづらいパーティが出来ている)と、そもそも「挑まれる」事自体が少ないはずなので、ここは改善したいと常々考えてはいますが・・・、純☆5はもちろん、クロエ(火司祭)や銀屏(風天舞姫)などの☆4当たりで防衛に強いキャラなんて1体も持ってませんし、無課金勢にはなかなかハードルが高い。。
今の防衛パは「水シルフ、風ピクシー、風グリフォン、風サムライ」。
・・・確かに攻めやすそうか・・・。
光グリムリッパーの速度が水シルフより少し高くなったら風サムライは入れ替える予定です。
「ゲージUP→バフ→全体スタン&全体防御弱化→全体凍結」の流れが決ればかなりいい感じになるはず。。
ちなみに攻めでは風グリフォン無しで速度勝負に勝てそうな時、「水シルフ、風ピクシー、光グリムリッパー、水コボルト爆弾狂」にする機会が増えました。これもなかなかいい感じです。
光グリムリッパーと水コボルト爆弾狂はまだ☆5ですが、どちらもスキル自体の足止め性能が高いので、ほぼ何もさせることなく終わらせる事ができる事も多々。水コボルトの火力が上がれば爆弾の威力も相当高くなるようですし、もっとラクになりますよね、きっと。
次にデビルモンをつぎ込むのは水コボルトか、火イフリートか、2体目のイフリート(2~3ヶ月後)に備えて残しておくか・・・迷いますね。
とりあえず水コボルトを☆6レベルマにしてから考えたいと思います。。