今週末のルーン解除無料日に向け、先日のデルフォイと風ドラゴンに続き、オリオンのレイド仕様ルーンも準備中なのですが・・・これはかなり妥協した内容となってしまいました。。
暴走・元気の2速度4体力6防御、
防御1330、体力21000、速度196、的中26、抵抗40。
レイド後衛の耐久的には全く問題ないのですが、
・抵抗40 → 目標59、せめて50以上欲しかった。
・的中26 → 対人では使うの躊躇うレベル。
・速度196 → 正直もうちょっと欲しかった。
単純に元気を忍耐に変えれば抵抗60になりそうなものですが、あいにく都合の良いルーンはありません。
というか、とりあえず速度付き前提で考えたせいもあって全体的にルーンの質が悪いんですよねー。
特に2番。暴走の☆6レジェンドなんですが、攻撃実数が3跳ねしたやつだったりします。他に暴走2番速度もないし、体力%と防御%も伸びてないとはいえ付いているのでいいかなーと・・。
ま、2番速度なら☆5でもいいし、足りない抵抗もここで確保すればいいですし、いずれ確実に変えることになりそうです。。
オリオンって素の防御が高めなので、もしかするとサブオプで防御を積みまくれば、2番速度でも前衛に置けるくらいのステ(体力2万・防御2千)にできそうな気がしますね。まあ、そのあたりは必要かどうかも含めて今後の課題ということで。。
2.0.8のアップデートが明日入るようで、コッパーを外す予定の私としてはちょっと複雑な気分なんですが。。
ま、予定していたパーティでとりあえずやってみたいと思います。
あ、ルーン無料解除日、今週か。全然準備してません。そういえば、日程調整のお知らせがありましたよねー。
前回はゲームに触る時間すらほとんどなくて、1~2体しか付け替えられなかったですし、その後、クロエとリテッシュを引いたのでちゃんとやっておきたいですねー。
私は今回はレイド用の3体と、奪われる側の後始末くらいですかねー。
リテッシュいいですね!私もそろそろ次の当たりキャラが欲しいです。。
うちにもオリオンが降臨しましたー。わーい! \(*^o^*)/
アプデが来るというので不思議をいくつか温存しておいて、アプデ直後にバチバチ理論(もどき)を2ラウンド。1ラウンド目は水九尾。これはカブリなのでエサにします。それで2ラウンド目に水マジカルブラウニー!
ゲージUP要員として火マジカルブラウニーと水インペルノを育成中でしたが、オリオンが来れば鬼に金棒です。属性別に使い分けたり組み合わせたり…と戦略が広がります。もちろん、自分もレイドで使いたいと思ってます。
オリオンおめでとうございます!
ルーンはざっくりと、迅速で最速キャラにするか、暴走で場を荒らし回るキャラにするかの2択になると思います。
風女王とオリオンの計60%UPで鈍足アタッカーに繋げるのも良さそうですよね。
いずれにしても、幅の広がるキャラなので使い勝手良いですよー!
私はエサにしてしまいましたが、火も普通に強いので、1体は残しておいたほうがいいかも?