オリオンって対人でやたら優秀ですよね。
昨日引いた水ドラゴンにオリオンの速度高めの暴走ルーンを移植しようかと考えていたのですが・・・、オリオンはやっぱり速度重視の暴走で荒らし回ってもらったほうが良い気がする・・。
暴走オリオンと暴走水イフのセットは捨てがたい。
・・・やっぱルーン移植はダメだ。私の考える事故狙い防衛パにはどちらも欠かせない。
一方で、先手要員として使っているクロエとバナード。
クロエはゲージUPがないので防衛では解除されて終わりな気がしますし、クロエがいる為に解除要員を入れられるくらいなら、いっそのことクロエは使わないで全員に意志でも付けておいたほうがいい気もするんですよね・・。
バナードは攻撃デバフが地味に水イフ対策になってGOOD。とか思いますが、先手ゲージUP要員として考えるとオリオンのほうがやっぱり優れているように感じます。「バナードが弱い」ではなく「オリオンが強い」ですね。
「迅速オリオン、暴走オリオン、暴走水イフ」
とか作ってみたいです。先手取れるならALL意志+保護でもない限りはグダグダにできそう。
リーダーは「攻められる回数を減らす」目的なら速度リーダーでしょうけど、ALL意志にできるなら、先手を取る必要はないような気もする。迅速オリオンの完成度(=速度)次第なのかな。
よし、オリオン2体目引けたら育ててみよう、そうしよう。。
いつも楽しく拝見しています。
ダブルオリオンは上からダブルルシェンで即死だと思いますので何か対策を取らないと厳しそうです。
意志保護果報ベラデで割り込めるのなら可能性がありそうですが・・・
そうなんですよねー。
Wルシェンに瞬殺される可能性はいつも考えておかないといけませんよね。。
単純に私が持ってないのであまり考えてない部分もあるのですが、、
迅速オリオンで先手を取れれば水イフまで割り込まれない可能性が高いので、あとはオリオン2体のデバフ(盾割り→水イフorスタン)がルシェンに付くのと暴走を祈るのみ・・かな。
バナード、メイガン、ルシェン2とかなら速度負けはしないはず!
・・というのは後付けで、防衛に使えるキャラが激減してしまうのでWルシェン対策は考えたくない。というのが本音デス。。