ガチャ産純3の要るor要らない

ガチャで出てきた純3、エサに使っていいのか残しておくべきなのか、初心者の方はわからないと思うので書いておきます。

シナリオ地域と秘密ダンジョンで手に入るものは除外。あくまでもガチャで出てきた時に要るのか要らないのか目線です。

()内はどこで使うか。
?は話は聞くけど私はどうなのかな?と思うやつ。

(追記)
書き方まずかった感ものすごいので追記しておきます。

Q 純3の道士(=火と闇)を引いた時に、エサに使っていいものか?
A 道士シリーズは光水闇風が使える子だからスキル上げ用に残しておいたほうがいいよ!

という感じで見ていただければと思います。道士なら光水風は純4です。。

 

道士
 光(対人ヒーロー)、水(試練ドラ)、闇(試練)、風(試練)
ハッグ
 風(レイド前衛)、火(ギルバト攻め)、闇(ギルバト攻め?)
フランケン
 火(対人攻め)、水(ギルバト攻め)
バウンティハンター
 闇(異界)、火(ギルバト攻め?)、水(対人ドラ?)
ミスティックウィッチ
 水(対人攻め)
武人
 なし
戦大象
 闇(試練)、水(ギルバト攻め)
エピキオン司祭
 火(クロエです)、光(対人全般)、水(デコイ)、風(試練の無敵ループ)
インプチャンピオン
 水(巨人ドラ)
狩人
 闇(火力高いらしい?)
突撃サメ
 なし
ペンギンナイト
 風(試練)、光(レイド?)
ドランクンマスター
 風と光(異界の風?)
エルフレンジャー
 火(死ダン)、風光闇(死ダン?)
ミイラ
 水(試練?)
グリムリッパー
 闇と水(試練)、光(対人) ギルポ可
マーシャルキャット
  闇(対人?) ギルポ可
アマゾン
 闇(ギルバト攻め?) ギルポ可

(※エルフレンジャーとミイラ追加しました。)

 

使う・使わないは手持ちにもよりますが(水砂神后あったらメイガン要らないとか、水キメラあったら水インプチャンピオン要らないとか)、意識して残しておかないと、いざ欲しくなった時にスキル上げに困る確率は高いので、どんなスキルなのか一通り見ておくのがよいかと思います。。

漏れなどあればご指摘お願いしますー

 

6 thoughts on “ガチャ産純3の要るor要らない”

    1. 正解!その通りです!

      純3の道士(火ですね)を引いた時に、エサに使っていいのかどうか?
      →道士シリーズは光水闇風が使える子だよ!
      という感じで書いてました。。

      書き方まずかった感をひしひし感じてきたので、本文にも追記しておきますね。ご指摘ありがとうございます!

  1. お初コメントですこんにちわ
    マジアチャとか狼人間がいないっぽいですね・・・・
    あとなんでしたっけ・・・・りざーどまん? トカゲ人間?(うろ覚え

    火サメは全体剣折り+速度デバフで試練にワンチャン・・・・
    ないですすいませんでした

    更新がんばってください

    1. コメントありがとうございます!

      マジックアーチャーとオオカミ人間は毎週の秘密で出るので除外、リザードマンはルナール山でドロップするので除外してます。
      火サメは実装直後くらいは試練で使えるという評判だったので、今でも使えないことはないと思いますよー!

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