コッパー完成。ギルバトで5万出てました。

ルーン見直したコッパーですが、クリア済み試練で試したところ43000しか出なくてマズイかも・・と思ってましたが、ギルバトで使ったところギリギリ50000届きました。数回使って49000~50000くらいですね。前が5万ちょっとだったので微減くらいで済みました。。

正直かなり不安だったので、そこまで火力下がってなくて良かったです。一安心。
というか、2ヵ所クリダメジェムする余地があるので(防御実数も1ヶ所未練磨)火力はむしろ上がるかもですね。もしかすると51000~53000くらいまで伸びるかも?

今のステは画像の通り。激怒・守護のALL防御で防御2526・クリダメ139。

「いくつまで防御無視が通るか?」
火力次第では戻すことも考えていたので計算していなかったのですが、与ダメはこれくらいあれば充分なので考えておくことにします。風パンダに使えるといいのですが。。

画面上 → 2526
デルフォイのリダスキ40% → 276
名誉施設20% → 138
ギルバト施設16%(Lv8) → 110
で計3052。これに防御バフの×1.7で5188。2594まで防御無視が通る計算になります。
(※それぞれ端数切り捨て)

まず風パンダ。
ユーザー評価の一番上にあるびーつーさんのが防御801+1564=2365。
名誉施設20% → 160
ギルバト施設20% → 160
ここまでで計2685なので風パンダには無理ですね。L風パンダ(44%)なら当然ながら全然ダメ。やはり風パンダにコッパーは無理かー・・。

次に風アーク。
ユーザー評価の2番目にあるライアン・Aさんので防御714+896=1608。名誉・ギルバト施設で40%足しても+285の計1893なのでこれは防御無視通ります。ただしライアンさんのはALL体力で体力46700。L風アーク(風50%)だと52000=53000くらいになるので開幕ワンパンだと届かない。

風アークは体力振りと防御振りの2パターンありますが、名誉・ギルバト施設が仮にどちらもMAXで計40%あるとすると286上乗せになるので、防御リーダーじゃない場合は画面上2308までなら防御無視が通る。仮にL風パンダで44%(=314)だとしても画面上1993までなら防御無視通ることになりますね。

風アークって防御振りでも体力も確保しておきたいキャラですし、たぶんほとんどの方のが1990もないんじゃないかな、どうなのかな・・。
ま、風アークに関しては「防御無視は通るけどワンパンは届かないかもしれない」という感じで認識しておくことにします。

ちなみにオリオンには私はコッパー使わないので考えません。意志保護パにできてないので怖いです。。

 

私はコッパーはこれで完成にします。

クリ率85%がネックになる時がたぶんありますが、攻撃は0、的中は1ヶ所の12、抵抗は2ヵ所ありますがジェムでクリダメに変える予定なので0。とサブオプ内容もなかなか良い感じ。理想を言うと体力伸びてる分が防御・クリ率・クリダメだったら完璧でしたが、そこまで求めるのは無理というもの。

最大火力を求めると4番クリダメになりますが(→6万以上出るらしい)、防御が下がると使いづらくなっちゃうので(→想定は風アークくらいですけどね)、火力5万だけどほぼ防御無視が通るステのほうが使いやすいと私は思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です