ギルメンに教えてもらったのですが、一部でジェミニ論争がされていて、保護はバフ扱いにならない、とか・・。
つまり、ジェミニは意志保護相手なら100%意志を剥がそうとする?
抵抗される可能性もあって、ダメージで保護を貫通することもあるから(というかそうする為に攻撃力上げてる人が多いはず・・)、使ってる人も気付かなかった。ってことなのかな。。
(追記)
タラオフグタさんのツイッター見てきたら訂正されてました・・。
やっぱり火力は上げたほうが良いとのこと・・。ステきつい。。
(追記)
意志保護相手をジェミニで叩いた際、「意志剥がして保護残って盾割りが付く」パターンが多かった為、「保護はバフ扱いじゃない」と勘違いされたようです。剥がしはランダムで1個なので、たまたま意志を剥がしただけ。というのが正解のようですね。
検証するには、保護付きパーティで相手の意志が剥がれるかを試せばいいと思います。(保護がバフ扱いじゃなければジェミニのバフは0、相手は意志で1、剥がしパッシブが発動する)
火力に振ったほうがベターというのは変わらず。ということですが、まあ、実際に使ってる方が勘違いしてしまうくらいなので、火力に振らなくても(保護貫通できなくても)充分使えるキャラということでしょうねー。
(追記)
KICさんが検証動画上げてたのでこちらに追記しておきます。
結論は「剥がしは意志or保護の2択」。なので攻撃力上げて保護は貫通させるのがベターだよ、と。
2階までしか回れないので1階をひたすら周回してますが保護をカチ割るためにもジェミニ分も必要か〜と思い絶望中です(・・;)
とりあえずはオリオンの分を10体と残りはって感じで集めたいです…
ジェミニのスキル上げでの火力UP分は、ルーンでカバーできる程度の気はしますね。
オリオンはスキル1上げる必要ないですし、運が良ければ6つ上げで完了ですよー!
(ワールドボス対策にはたぶん大きいのと、対人でも最後の一押しを決めることになるかもしれないので可能なら上げ切ったほうがいいとは思います)