ジャンヌ&風狂戦士の防衛にまんまと負けてきました。。
ふと理解したんですが、ジャンヌ苦手なのってワリーナでハメ殺されてる時と同じ感覚になるからですね。
スキルマ30%の1回攻撃なのでたいした率じゃないはずですが、謎の防衛補正のせいでスキル1のスタンもバシバシ決められるしもう動けません。。
いや、対風狂戦士お試し中のラマゴスを無理して使って変な攻め方になってるのも原因かもしれませんが。
最近、自分の中で迅速最強説が強まっています(←別記事にまとめます)。
やっぱりジャンヌにせよ風狂戦士にせよ他のキャラにせよ、自由に動かせちゃダメですね。動かれる前に仕留めないと。。
1億ダウンロードイベント、水スナイパーでほぼ決めていたのを「ジャンヌ対策に水マメ欲しいかも?」と迷いだしていましたが、水スナイパーに決めて召喚しておきました。立派なワンパンマンに育ってほしいと思います。
水マメは殴り合いに相当強いんでしょうけど、たぶん、ジャンヌに対しては運ゲーの延長線上にしかならないような気がします。大暴走されて挑発ループ。スキル1スタン連発。結局、状況はあんまり変わらない気がする・・。
なんというか、例えば光パンダや光姫や光ハープや闇ハープなど、ごく一部の「強い光闇純5」に対して運ゲーになってしまうのはある程度仕方ないことと思うのですが、調合で作れるジャンヌに対して、しかも特定の純5との組み合わせとかではなく「ジャンヌがいるだけで苦手」なのはよろしくない。。
とりあえず、
・水スナイパーをワンパンマンとして育ててみる
・コッパー2体目を激怒クリダメ型で作ってみる
・水ユニコーンを相棒決めて速度調整して常時免疫パを作ってみる
ですかねー。
水ユニの相棒どうしようかな。
回復困るし盾割欲しいしベラデオーン。とかいいかもですね。+フランケンシリーズとか。ゲージ調整狂いますが非暴走だし風パンダとか。
水ユニはスキル上げ後回しになってるのがもったいないと本当に思います。。