バランス調整来ますね!
詳細は公式→HIVE
以下、気になった点をいくつか。
・風パンダ … ついに下方修正!強すぎでしたよねー・・。
・火キメラ … 与ダメはない???
・火ドラナイ … スタンの発動が100%ならチートなんですが・・?
・風妖精王と水神砂后 … 一気に使える子になりそうですね。
・水姫(と光姫) … 「強化解除した数毎にゲージUP」ってどうなんだろ?水姫をレイド投入予定なんですが、レイドでは意味ないですよね。ドラゴンでいい感じになるとか?
今回はドランクンマスター推し。風ババキンと闇バウンティも攻撃バフ要員として超強化と言って良さそうです。
・ドランクンマスター … スキル1に防御無視!
風 … スキル2回復に加え、スキル3でリジェネ
光 … スキル2回復に加え、スキル3でダメージ依存の全体回復
・バーバリアンキング … 多段→単発に変更。意図がよくわからない・・。
風 … 2ターンバフ(攻撃&速度)がCT3は普通に強いんじゃ?スキル2で烙印+自己ゲージ50%UPあるし、攻撃バフ&烙印要員としてかなり優秀になる気がする。
火闇 … 吸血追加で自己回復できるのは良いですね。似たキャラだと私は火九尾使ってますがなかなか良い感じです。。
・バウンティハンター
闇 … 3ターン攻撃バフがCT3?ですよね?欲しいなー・・アリーナ報酬これなんだよなー・・。でも赤星無理なんだよなー・・。
AI調整
・リモーション … コナミヤ、風エージェント、火ハッグなど。使ってみないとなんとも言えませんが、暴走時に自分にリモ掛けるのが変更になるとか・・???
・ドランクンマスターとバウンティハンターはAI調整で異界ダンジョン名指し!
おまけ
・ランタンのスキル1のモーションが改善!遅いわ!
私自身は手持ちの関係上、今回の調整で恩恵は受けれそうにないですが、純5は置いておいて、ドランクン、バウンティ、ババキンは気になりますね。ドランクンのスキル1防御無視はどれくらい出るようになるんだろう??
光ドランクンと闇バウンティは引けたら普通に育てたいキャラですし、風ドランクンもリジェネですが全体回復2つ持ちになって気になる度がさらにUP。
風ババキンもバフ要員として気になりますね。昔巨人で使えるかなーと☆5にしてあったりしますが、ヒーロー(いつだっけ?)では水を中途半端に上げた状態で終わっていました。当時はあんまり集められなかったのですよ・・たぶん2Fで集めたはず。
・・・次回のヒーローこいつじゃないだろうか?
こんばんは!
個人的にはバステトが倉庫番からレイド前衛最有力候補になるのでは?と思ってうきうきしております!
置物になりがちなLS枠がバステト一人でほぼ全デバフ+攻撃バフとゲージアップはとても魅力的です。
ドランクンに関しては防御無視はかなり強そうですがスキル倍率自体も調整されると明記されていたのでそれ次第で化けるかもしれないですね・・・!
バステトはかなりレイド向きになりますよね!シールドも助かる場面多いですし、全スキル優秀。
今までちょっと使いづらかったこともあって、当たりキャラになったなーという印象です。。
個人的にはカリンを外せるのは大きいと思います。バステトと闇デスナイでデバフはほぼ足りると思うので、回復要員の自由度上がっていいですよねー。
前衛ベラデで前衛3体もいいでしょうし、火力ある回復を後衛に入れてもいいでしょうし。。
ドランクンは防御無視確定なのかな・・。
確定なら火力は期待できなさそうですが、運営の想定を上回るルーンを付ければ恐ろしいことになりそうな気がする。。
個人的には倉庫番してたラカンがなかなか強そうな感じになりそうなので嬉しいですw
水仙人も地味に強化されてますよね〜
スキル1の睡眠確率も少し増えましたし、スキル2は体力比例攻撃&体力比例全体回復、スキル3は再使用時間が減って3ターンの免疫シールドを4ターンに一回貼れるという。コレってかなり強いのでは…
あとは謎のドランクン強化w
スキル1は確率書いてないので100%防御無視だと嬉しいです、バフ込みで2万も出ればかなり使いやすくなりそう
スキル3が全体リジェネになったのはやはり風異界での使用を想定したものなんでしょうかね〜
水仙人って今も弱くないですしね。
免疫の回転が良くなるのはそれだけでも充分な強化ですし、更に全体回復までできるようになるとか強くなりすぎな気も・・。
風光ドランクンは、風に限らず異界ダンジョン全般で回復要員として優秀になると思いますー。
「火力のある攻撃バフ」はジーク始め候補は多いですが、「火力のある回復」って少ないんですよね。純5を除くと火姫・水姫・光フェアリークイーンくらい?
防御無視はスキル1ですしダメージは相当抑えられると予想してますが、それでも火力のある回復役としてはかなり使える部類に入るのではないかと期待しています。。
まあ、火姫の優位性は揺らがないでしょうし、ドランクンの難点はルックスも無視できないくらい大きいので、育てる人が増えるかどうかは微妙なところかも・・
異界はカリン外しやすくなったようですね。
無課金にとって純3の強化はかなり助かります。
風ババキン・闇バウンティが新たなバフ役、回復も火力のあるドランクンに。
既に水ドランクンを育ててあるのでどれくらい強くなるか楽しみです。
ほんとですね!
手持ち充実度の低い身としては、使える純3が増えるのはかなり助かります。。
水暗殺者を育ててないと割と困る烙印で考えても、
+盾割り → 水暗殺者
+攻撃バフ → 風ババキン
+多段 → 火九尾
別枠でレイド特化 → 風ホム
という感じで棲み分けできるようになって良いですね!
考えてみると、風ババキンがバフ使えるようになるなら、巨人でシェノンを外せるかもしれませんね。これはちょっと嬉しいかも。
問題はスキル上げかー・・。ほんとにヒーロー来ないかな。。
どうもご無沙汰です。
最近、職場環境が大きく変わって、ギルバト剣とデイリーを消化するだけの日々が続いておりました汗
さて、自分向けの目玉はライカと闇ババキンですね。
あとは水姫と水カボチャは使用感を見て育てるかどうか決めたいな・・、と言ったところです。
ホム調合もレイドも今はやる時間ないので、今は異界向けキャラは様子見ですねw
ギルバトお疲れ様です。。
忙しい時ってほんとに何もできないんですよねー。
水姫のゲージUP追加は正直、使いどころがよくわからないですね・・。
ドラゴンではヴェルデいるなら雀の涙でしょうし、対人で想定されてるのかな。
闇ババキンは、スキル2が全体→単体になったんですね!全体のままスタン率80%に上方修正されたものと勘違いしてましたw 星5未覚醒なのでギルバトでは試してませんが、その他では使いづらいですw
ライカは確かに強くなりましたね。ギルバト週末防衛で様子見てみます。
なるほど、闇と火ババキンはスキル2が単体になって吸収が付いたのか。。
闇は乱心がメインでしょうし、確率低くても合間に全体スタンのほうが使い勝手良さそうな気はしますね・・。
火ドラナイはまだ相手してないのでわかりませんが、火キメラはやばいことになってますねー。
ドランクンのスキル1は期待はずれの修正でした。
異界グロッキーで以前23000出ていたところ、10000にまで下がりました。
通常状態でもボスの防御は高くないのでおそらくダメージアップしていないかと。
役に立つのは対人の高防御相手くらいですね。
なるほど、情報ありがとうございます!
実は予想通りというか予想よりちょっと高いくらいでした。7~8000くらいもありえるかな、と・・。
確定防御無視で1発2万出されたら一気に最強キャラの一角に入っちゃいますしね。
それくらいならコッパーもワンパンで落とせませんし、まあそんなものなんでしょう。。
異界ダンジョンでは単純にスコアダウンにしかなりませんね・・。残念。。